2014年10月18日

環境問題

環境問題
おでんの美味しい季節到来。

ワタクシ昨日、牛筋を「うしきん」と読んでしまい、
周りを軽く慌てさせました。
piamasaです。こんにちは。

自分でもなぜそう読んだのか
サッパリわかりません。


環境問題
生駒高原に行ってきました。

コスモスが見頃の時期に
突如やってきた台風ではありますが、
心配していたコスモスは
割りと元気そうで安心しましたね。

そんなコスモスが咲き誇る中、
僕の後ろを歩いていたわんちゃん連れのカップルが
延々とウンチのマナーに関して話していて
ウンチネタ好きの僕としては
コスモスどころの話しじゃなかったんですが、
そう言えば生駒高原ってゴミ箱がないんですよね。
自分で出したゴミは自分でお持ち帰り。

いいと思います。正しいと思います。

ゴミくらい自分で処理すればイイんです。
来た時よりも美しく。
それくらいのモラルはあるはずです。
こういうちょっとしたことが
果ては日本のいや世界の環境問題解決に
広がって行くわけですよ。

ところで環境問題といえば例のPM2.5で有名な中国。
ああ言えば上祐的な、
何かにつけて意味不明の謎理論を振りかざし
世界を煙にまいてきた中国ではありますが、
ココに来てようやく重い腰を上げて
「環境フォーラム」が開催されたようですよ。

なにせ世界一の人口を誇る中国ですからね。
こういう意識の変化は大歓迎ですよね。
もちろん今まで以上に僕達ひとりひとりも
しっかり意識しないといけないことではあるんですが、
それにしてもこの環境フォーラム


環境問題

環境問題
ナニを話し合ったんでしょうか?(白目)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
この冬は、おでんの度に
う、し、き、ん
に追いかけられる予感。
ニヤける私がいる。
Posted by ruerue at 2014年10月18日 22:05
散らかって汚ないのもだけど。
バナナの皮をばら撒くのと同じくらい危険では??
自分で飲んだペットボトルで転ぶスーツ姿のオッさんが目に浮かびましたw
Posted by kn at 2014年10月19日 10:13
エコステーション、あったよ。生駒 ← 日曜日に行ったらしい。
Posted by そら at 2014年10月20日 10:50
★rueさん
おでんには、うしきん、外せないよね。
うまいよ、うしきん。

なんやねん、うしきんってw

★knさん
バナナの皮は実験ですから!と言うか遊びですから!
ちゃんと片付けましたから!(怒られてww)

>自分で飲んだペットボトルで転ぶスーツ姿のオッさん
あ、なんか僕も見えてきたww

★そらさん
え?まじで?!僕が見つけられなかっただけか!
持って帰っちゃったよー、ゴミ。

日曜日に行ったら空さんに会えたのか。
ちっ、残念。
Posted by pia masapia masa at 2014年10月20日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境問題
    コメント(4)