2014年09月22日

英語が苦手

英語が苦手
とある案件の英語版を今日中にね~
ととってもにこやかに言われたんですが、
そもそも僕、英語できません。
これっぽっちもできません。(自慢)

90%以上Google先生任せで頑張ってます。
残りは勘。
piamasaです。こんにちは。

英語が苦手
英語が苦手です。

中学1年から高校3年までの6年間。
そして仕事で参考にする英語の資料やサイト。
42年間の人生の中で英語に接する機会は
割と多いはずなのにカタコトすら話せません。
びっくりですよね。(他人事)

学生時代の6年間で唯一覚えてることは
中学1年の時に英語の楠本先生が、
どういう時に「The」を「ジ」と読むか「ザ」と読むか今度教えます。
と言ったっきり今日に至ってることです。
未だに気になって仕方ありません。

それはともかく
やっぱり英語が話せるとカッコイイじゃないですか。
外国の方に声をかけられて困ってるお嬢さん方を
さり気なく助太刀して

「きゃー英語が話せるなて素敵!スキ!」
と言わせたいじゃないですか。
だから何かと話題のスピードラーニングってやつを
やってみようと思ったこともあるんです。

でもよく考えたら
僕海外ドラマは字幕で観るんですけど、
全然話せるようにならないんですよね。

あれホントなんですか?

洋楽なんかもバリバリ聴きますけど、
話せる気配する感じないんですが。

マジでホントなんですか?

で思ったんですけど、
何事も楽しみながら学びたいですよね。
例えば「私は英語が好きです」
『I like English very much.』
とか
「あそこに立っている女性はナンシーです」
『The lady who is standing over there is Nancy.』
とか
確かに実用的かもしれませんけど、
コレで英語を学びたいとは思わないでしょ。
例文が尽くつまらない。
だから多少イリーガルでも



英語が苦手
こういうので学びたい。

いやむしろこっちの方が使い道がある気がします。
と言うか使う。絶対使う。

入国審査官「What's the purpose of your visit?(訪問の目的は?)」

僕「big boobs!(巨乳)」


(強制送還)


というわけだから

英語が苦手
誰かコレ買ってくれません?

割りとマジで。






写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(6)言葉自分
この記事へのコメント
買わなくても pia masaさんなら
できるはず!!
ぜひ、勘で乗り切って頂きたいです♪
Posted by あすか小町 at 2014年09月22日 19:43
うっわー!
絶対それおもしろいですよね
学生時代に見つけてたら、きっと英語が身に付いたはず!!(買う勇気ないけど)

英語は好きだったのにしゃべれない
なんて残念(+_+)
英語べらべらしゃべれるようになりたーい
マジで石川遼みたくなれるならと、購入悩んだことあります
Posted by Bebe at 2014年09月22日 21:44
CD付きの英語の本、売るほどあるよ。

とっさの英会話、なるほどフレーズ英会話、やさしい日常英会話、たったの72パターン英会話、音読パッケージ…

あっ、リトルチャロまである‼︎

お取り寄せしたら、満足して終わった本たち…

いけないっ、その前に台湾のF4にハマったとき、中国語も頑張ろうと辞書やらテキストやら揃えたんだった‼︎

ただ、いきなり、ユの口でイを発音します。ってとこで、挫折したけど…早かった…

(´・_・`)
Posted by ちー at 2014年09月22日 22:43
「足し算と引き算ができれば生きていける」
と、夫に言ったら「かけ算と割り算もね」と軽く!?馬鹿にされました。

他の計算て、役立ってないぞ…今んとこ。
Posted by かおるん at 2014年09月23日 01:17
私は7年も海外にいるのに、全くダメですよっ。
勉強しないと絶対無理です!
これでも、高校生の時は英語は好きだったし
英検2級も持ってるんですけど。^^;
相方もTOEIC900点台ですが、会話とか大変苦労してますよ。
会社以外の人はしゃべれるんだろう前提なので〜。
ちなみに、確かに日本の英語は・・・ですよねぇ。
Thank you very much なんて聞いた事ないですもん。
America ってのも言わないし。^^
Posted by pen at 2014年09月23日 01:48
★あすか小町さん
>ぜひ、勘で乗り切って頂きたいです♪
勘で乗り切れた試しがないんですが!ww
でもまぁああいうのは雰囲気ですよね雰囲気。

後は適当に「ああは~ん」言っとけばOK牧場。

★Bebeさん
>絶対それおもしろいですよね
でしょ!面白そうですよね!と言うか面白い!!
こういうのならもっと英語が好きになってたかも。
まあ巨乳とかの単語ばっかり覚えてるでしょうけどww

>英語べらべらしゃべれるようになりたーい
そうなんですよ。
僕も今でも英語が話せたら~と思うんですよね。
なにかいい方法がないものか。(金をかけずに)

>マジで石川遼みたくなれるならと、購入悩んだことあります
あの人海外遠征も多いですからね。
日常的に勉強してるんじゃないですかね。

★ちーさん
・・・まぁ随分と英語のテキストが。。。
買ったら満足する気持ちすっごくよく分かる。
世田谷ベースのDVD未だに未開封だし。
買って安心したww

>ユの口でイを発音します。ってとこで、挫折したけど…早かった…
なんだその変態的な発音。
僕だって挫折するわ!

★かおるん
>夫に言ったら「かけ算と割り算もね」と軽く!?馬鹿にされました。
うん、だよね。
と言うか馬鹿にしてるんじゃなくて普通だってww

他の計算、役に立ってないと言いつつ、
実は意外といろんな計算を日頃からしてるもんさ。
気づいてないだけで。多分。

★penさん
TOEIC900以上!!!
ああ、なんかそれだけで別世界の人ですわ。
大体僕TOEIC受けたことすらないですから(^^;
でもやっぱり試験と日常会話って違うんでしょうね。
いつかpenさんとお会いするときに
英語で話しかけられたらどうしようかとドキドキしてましたww

>Thank you very much なんて聞いた事ないですもん。
>America ってのも言わないし。^^
え?!そうなんですか!
知らなかった。。。orz
My name is ~~は言わないとこの間知りましたけど。
英語も奥が深いんでしょうね。
Posted by pia masapia masa at 2014年09月25日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語が苦手
    コメント(6)