2014年09月02日

たどり着けません!

たどり着けません!
信号のない交差点をグルングルン回っちゃう
「ラウンドアバウト」が日本でも始まったみたいですが
みなさんおげんこ?僕はおげんこ。

要はアレですよね?
昭和風に祝わてもらえればロータリーですよね?
と言うかやっぱり
お仕事中の牛乳配達屋さんなんかが
流れから出るに出られずぐるぐる回り続けたら
折角の新鮮な牛乳が

バターになっちゃったりとか!?

しませんよね。ですよね。
piamasaです。こんにちは。

ぐるぐる回ると言えば、
以前「僕の田舎を舞台にした小説を書きたい」と
元同じ職場の方が言ってた話をしましたでしょ?
あの後その方実際に行くことになりましてね。
僕の地図のどの辺になるかを聞いてきました。

とは言えカーナビの地図検索で
引っかかることは絶対にありませんので、
カーナビ用の緯度経度を教えたんです。
ついでに参考になればと思い、

たどり着けません!
登り口のストリートビュー画像付きで。

僕にしてみればほぼ100%
情報を出しきりました。
コレもお世話になったIさんのため。
出し惜しみはしませんよ。

「masaさん!辿りつけないんだけど!」

What's

「国道10号線を左に入りましたよね?」

「うん!」

「そしたら後は直進するだけなんですけど」

「真っすぐ行った!そしたら元に戻った!」

工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工

僕にはわかる。絶対直進してない。
おおよそ3箇所ある左折の誘惑に負けてる。
人間って突き当りに差し掛かると
無意識に左に曲がるという説があるじゃないですか。
だから多分曲がってる、左に。
突き当りでもなんでもないところで。

「カクカクシカジカあそこを通ったでしょ?」
「あそこをまーっすぐ行くんですよ」
「もしかしてその手前で左折したでしょ?」


「うん!曲がった!」

ほらね。

ほらね。

でもこういう事態になっても
普通に笑って許せちゃうのがIさんの人徳。
それから電話である程度誘導しながら
なんとか流れに乗ったようで、
例の僕が参考までに送ったストリートビューの
画像の場所まで来て
再度電話がかかってきましてね。

やっとあの場所について橋を渡ったところ!
ココを登ればあの場所ですよね?
でひとつ確認なんだけど、




たどり着けません!
ここ人が行っていいところやと?

いいよ。いいに決まってるじゃない。
だって僕、ココから来たんだもん。

さらっとヒドいこと言った上に
結局登らずそのまま帰ったそうです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
どうってことない、普通の道じゃないですか。
ちゃんと両側に木も生えてるし
ウッカリ落ちても大丈夫だと思う、多分。
この道からmasa少年が一輪車もしくは自転車で颯爽と降りてくる姿を想像しましたw
Posted by kn at 2014年09月02日 16:28
こんにちは。
相変わらず読み逃げしていますが罰金は払いません(笑)

>結局登らずそのまま帰ったそうです。
大笑いです。 I さん、面白い方ですね~。

ラウンドアバウト・・・ロータリーじゃダメなんでしょうかね~?
昭和人間の私にはラウンドアバウトが覚えられない(>_<)
Posted by TとK at 2014年09月02日 16:28
私もその先へは進めそうにないです(笑)
Posted by あすか小町 at 2014年09月02日 17:04
山奥って、怖い・・・・(うそ)。

ちびくろサンボのホットケーキが食べたかった。
だけど、あれってトラなんよね。
トラ味??
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月02日 17:06
歯磨きしながら読んでたので、
鼻で笑いました。
苦しい。
Posted by ruerue at 2014年09月02日 17:57
そうそう、ロータリーが始まるみたい。
あれって事故も減るみたいだしイインじゃないかな。
ま、慣れないともたつくけどねw

ウチの実家に、弟が友達を連れて行こうとしたら
「冗談やろ?」と言われたらしいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年09月02日 18:46
★knさん
>ちゃんと両側に木も生えてるし
うん、ココはね(^^;
もう少し登るとまたちょっと景色が変わります。
でもまぁ普通車で大丈夫なんですけどね。

>masa少年が一輪車もしくは自転車で颯爽と降りてくる姿を想像しましたw
一輪車は無理だってww

★TとKさん
>相変わらず読み逃げしていますが罰金は払いません(笑)
あんまり逃げるとしつこく追いかけますよww

でもホントIさん面白いんですよ~
天然というかなんというか。

>ラウンドアバウト・・・ロータリーじゃダメなんでしょうかね~?
ね!ロータリーでイイですよね!
わかりやすいし言いやすいし。
よし!昭和生まれはロータリーで統一しましょう!

★あすか小町さん
そんなことないですよー。
全然大丈夫僕がついてるから!(全裸(逮捕))

★キリンさん
>山奥って、怖い・・・・(うそ)。
嘘だってわかってますww

>だけど、あれってトラなんよね。トラ味??
トラ味って。
とらさん泣きますよww

★rueさん
歯磨きしながら読むなんて器用だなぁ。
僕は歯を磨いてる時にはじっと座ってることしかできません。
返事すらできませんww

★てっちゃーん
だよね!ロータリーだよね!
実際どうなんでしょうね。一度回ってみたいですけど。
ずーっとまわるだけww

>「冗談やろ?」と言われたらしいw
早くツアーしよう!
行ってみたいわ~てっちゃーんの田舎。
Posted by pia masapia masa at 2014年09月02日 22:45
この入り口は確かにコワイ…。

なんだか、人生を諦めた人が最後に足を踏み入れるところっぽい。

田舎を小説に⁈

それを取り巻く貧乏エピソードは、いりませんか?

泣ける話しに仕上がりそうです。

(T . T)
Posted by ちー at 2014年09月02日 23:12
むかーし、アケビがなってる所に連れてってもらった様な…ないような?

あれって、綾だったのかな~
Posted by かおるん at 2014年09月03日 01:06
★ちーさん
えー?やっぱり怖い?(^^;
諦めた人も諦めてない人も踏み入れて大丈夫だから!
あ、いや諦めた人はアレだけどww

>それを取り巻く貧乏エピソードは、いりませんか?
小説家さんからの要望があれば、
聞くも涙のエピソードを包み隠さず伝える所存です。

超長編になりそうww

★かおるん
そうそう!一度連れて行ったことあるよ。
綾じゃなくて高岡の奥深く!
また行きたかったら何時でもいいぞww
Posted by pia masapia masa at 2014年09月07日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たどり着けません!
    コメント(10)