2014年08月31日

マジメにフザケる

マジメにフザケる
今朝あえるさんと散歩してたら
近所のおじさまが小走りに近づいてきましてね。
弾んだ声で僕に言うんですよ。

「あそこにカメがいっぱいおるが!」

別に欲しい情報でもなかったんですけど、
おじさまの”僕に伝えたい気持ち”が
ビンビンと心に響いたので「じゃ見てみます!」と
あえるさんと見に行ったら

1匹しかいませんでしたよ。

だらしな~く浮かんでました。
と言うかなんでおじさんは
僕がカメ情報を欲しがってると思ったんですかね。
余程カメ好きそうな顔してたんでしょうか。
piamasaです。こんにちは。

よく「フザケてないでマジメにやれ!」と
怒られてましたけども、あれね、
昔から全然納得イカなかったんですよ。

例えば傘をさして屋根から飛び降りるだとか、
毎日川に石を投げ入れて
真ん中に鎮座する大岩まで道を作るとか、
山の斜面を掘って洞窟をつくろうとか、
確かに一見フザケてますけど、
やってるこっちはむっちゃマジメだったんです。
本気で飛べると思ってたし、
本気で道が作れると思ってたし、
本気で洞窟に住もうと思ってましたから。

大体マジメにやらないと
本気でフザケられないですからね。


でもやっぱりオトナになると、
フザケたくてもフザケられない事情もあるんです。
「役に立つものを合理的に効率よく」
最短距離で進むクセが付くというか、
イカにムダを省くかという毎日ですから。

だからこそ
富士ゼロックスの「四次元ポケットプロジェクト」には
グッとくるものがあるんですよね。
オトナがマジメにフザけた先にこそ、
きっと明るい未来があるはずです。

【動画】どうだ、ドラえもん

本気のおフザケが心を豊かにします。


ちなみに小学生の頃、
学校に貼ってあったポスターを丸めて両側から叫んだら
ポスターの中でどんな声が響くんだろうと思いましてね。
友人たち放課後の教室でキャーキャー騒いでたら
いつの間にか登場してきた先生に
ポスターの真ん中をチョップされたことがあります。

その後「学校のポスターを勝手に剥ぐな」と
揉み上げをいつもより若干高めに持ち上げられました。
とっても痛かったです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
ミニカー
雨の一日
お世話になったお礼に
Google翻訳
かくれんぼ
回答がきました
同じカテゴリー(遊び)の記事
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 お世話になったお礼に (2017-02-25 22:38)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 かくれんぼ (2017-02-15 13:44)
 回答がきました (2017-02-13 13:08)

この記事へのコメント
昨日の温泉入浴で好転反応が出たようで、体調が優れず。
お店に伺いたかったのですが、今日は大人しくしておこうと思います。
行きます宣言していたのに、すみません。

どこでもドア、日本でも早く作って欲しいわー
(タケコプターでも可)
Posted by kn at 2014年08月31日 15:38
もみあげ持ち上げるやつ!!あったな~
いろんな罰がありましたよね、当時は
水戸黄門の杖で(節だらけの竹)脳天をこんってやられるのと、大きい三角定規でやられるのがおんなじくらいの破壊レベルでした
Posted by Bebe at 2014年08月31日 16:17
私もいつだって本気。
全力少女と読んでください(少女?)。

本気であればあるほど、
なんだかヘンなことがおこるのは何故?
ネタが増えるのは何故?
昨日だって・・・。

ブログに書きます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月31日 16:37
マジメにフザケルの、大好きです!
子どもの頃からバカな事に全力投球していましたけどね~
認めてくれる大人に恵まれなかったのは残念でした。
そんな自分は、娘がフザケたことをやると腹が立つという・・・
矛盾だらけの大人になってしまいました★つまんな~い!
Posted by chico at 2014年08月31日 20:00
大人がマジメにふざけるには、知識と技術とお金がかかるのね…。

私も、どこでもドアが欲しいなぁ。

そうしたら、あえるくんに、ハグハグしに行くのに。

お尻のにおいもかいじゃおうっと♪

(≧∇≦)
Posted by ちー at 2014年08月31日 20:58
本当に心底「どこでもドア」が欲しい(真顔)
あと呪文が使えるなら「ルーラ」(真顔)

まじめにふざけると面白いんですが
ふざけてふざけると「ふざくんな!」とはなりますなw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年09月01日 18:44
★knさん
>昨日の温泉入浴で好転反応が出たようで、体調が優れず。
あらら、大丈夫でしょうか??
早く元気になってまた遊びに来てくださいね~♪

どこでもドアイイですよね。
以前物理的に検証したサイトを見たんですけど、
あれみたら怖くなりますよ(^^;

哲学ゾンビ~

★Bebeさん
>もみあげ持ち上げるやつ!!あったな~
ありましたよね~よくやられてました(^^;
今なら体罰で訴えるんだけどww

>水戸黄門の杖で(節だらけの竹)脳天をこんってやられるのと、
竹細工を生業とする同級生のお父様がプレゼントした
竹の杖が痛さ抜群でしたよ・・・
三角定規もですけど1メートル物差しのケツバットも乙でしたww

★キリンさん
>全力少女と読んでください(少女?)。
少女? ・・あ、いや、なんでもないです。(正座)

>なんだかヘンなことがおこるのは何故?
そういうところがキリンさんらしいというか、
なかなかよい傾向だと思いますww

★chicoさん
>マジメにフザケルの、大好きです!
だと思いました!ww
だってchicoさんですもの~

>子どもの頃からバカな事に全力投球していましたけどね~
ホントそうですよね。
でもそれがたまらなく楽しかったしいい思い出ですよ。
chicoさんが何をやっても僕は認めますよww

>そんな自分は、娘がフザケたことをやると腹が立つという・・・
実際はそんなもんなんでしょうね。
それもまたオトナの役目ってやつですよ。

★ちーさん
>大人がマジメにふざけるには、知識と技術とお金がかかるのね…。
それもまたオトナの世界・・
財力に物を活かした羨ましい世界ですねww

>そうしたら、あえるくんに、ハグハグしに行くのに。
またまた~僕をハグハグしたいくせに~。
ごまかさなくてもわかってるから!
おしりの匂い、いつでもオッケ~♪

★てっちゃーん
>本当に心底「どこでもドア」が欲しい(真顔)
>あと呪文が使えるなら「ルーラ」(真顔)
ルーラって一度言った街にしか行けないですよww
やっぱりどこでもドアの方が汎用性があるなぁ。
誰か作ってくれないなぁ。

>ふざけてふざけると「ふざくんな!」とはなりますなw
マジこれww
そろそろ僕達もマジメにフザケましょうか!
Posted by pia masapia masa at 2014年09月02日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジメにフザケる
    コメント(7)