2014年07月21日

めんどくさい奴

めんどくさい奴
今テレビにいしだ壱成が出てましてね。

ルールが多すぎて結婚に向かないなんていう
どうでもイイ話をしてるんですよ。
「自分の決めたルールが乱れると心も乱れる」

例えば朝起きて一連の流れを乱されると
邪悪なオーラを出して相手を無駄に威圧するとか、
自分がシャワーを浴びてる間に
服を用意して置かなければならないとか

メンドクセー。

と言うかテレビに出るためのネタですよね?
きっとそうですよね?
だってあればもし本当だったら
ピーピーってことじゃないですか。
まさか同じピーなのにピーなんてことがあったら
普通ピーだと思うんですよ。
よってアレはネタって方向で。
pia masaです。こんにちは。



めんどくさい奴
メンドクサイといえば、
小学生の頃に結構メンドクサイ奴がいましてね。
ナニがメンドクサイって、
何かあるとすぐに拗ねるくせに、
突然機嫌を直した途端にダジャレを言うという、
多分いまいちピンと来ないでしょうから、
少し思い出話をしましょうか。

小学生時代に近所に転校してきた
2つ上級生のHちゃんという子がいましてね。
結構な美人さんだったんです。

家が近所だったということもあり
僕たちはすぐに仲良くなってよく遊んでたんですが、
僕とHちゃんが遊んでると
妙にムッとした顔で合流するEというヤツがいました。
いやホントにムッとした顔してるんですよ。
もっと嬉しそうに合流すればいいのに、
なぜかいつも怒り気味。

ネタばらしすると
そいつはHちゃんのことが好きだったので、
僕と遊んでるのが嫌だったみたいなんですが、
そんなこと当時は知りませんからね。

一体コイツはナニを怒ってるんだと、
折角楽しく遊んでたのに
なんでこの雰囲気を壊しにくるんだと。
正直Eが苦手だったんです。

その日もHちゃんと遊んでると
Eが何やら大声を上げながら走ってきました。
そして僕とHちゃんの間を全力で通りすぎて行ったんです。
そしてすぐにUターンすると、また間を通りすぎて行きます。
何度も何度も間を走り抜けていくんです。

なんなんだコイツは。

いい加減イラッときたので聞きました。
「ナニやってんの?」
何度僕が言っても全然答えず
相変わらず僕達の間を走りぬけてたんですが、
Hちゃんが「一緒に遊ぶ?」と言った途端
ピタリと止まりましてね。
むっちゃ笑顔で

Eくん「pia masaも一緒に遊ぼうや!」

めんどくさい奴
むしろそれ俺のセリフじゃね?

既に僕とHちゃんは遊んでたんですけど。

と全く腑に落ちない展開に
「うちに来てジュース飲もうや!」
と気を利かせたHちゃんの言葉に
満面の笑みで
そして待ってましたとばかりに言い放った
E渾身のダジャレ

「そうだ!ソーダを飲んで考えよう!」



めんどくさい奴


僕が生涯最も引いたダジャレです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 20:03│Comments(6)思い出テレビ
この記事へのコメント
私、それをダジャレと気づかないかもです(;・∀・)
それくらいダジャレにうとくて(笑)ごめんなさい
Posted by Bebe at 2014年07月21日 21:52
私も瓶コーラがいっちゃんうまいと思います!!
Posted by Bebe at 2014年07月21日 21:52
なかなかいいじゃない、
そのダジャレ。
キライじゃないぞ。
「そーだ、そーだ! 」by E
Posted by ruerue at 2014年07月22日 07:45
★Bebeさん
>私、それをダジャレと気づかないかもです(;・∀・)
まじですか!?
て、もしかしてアレはダジャレじゃなかったのかも。
僕が勝手にダジャレだと思い込んでた。。。
という不安感を煽るコメントありがとうございますww

>私も瓶コーラがいっちゃんうまいと思います!!
ですよね!
でもBebeさんはコーラよりビールですよね!

★rueさん
どうぞどうぞ、思う存分使ってください。
ただしなにが起こっても責任取りませんよww
Posted by pia masapia masa at 2014年07月22日 18:29
いえ、ビールより酎ハイです(笑)
Posted by Bebe at 2014年07月22日 21:10
★Bebeさん
そっちかぁー!ww
Posted by pia masapia masa at 2014年07月23日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんどくさい奴
    コメント(6)