2014年07月09日

台風真っ只中

台風真っ只中
カニカマって高級品だと思ってました。

だってかまぼこと言えどもカニですから。
だからカニカマが大好きでした。

その味は甘くてクリーミーで、
こんな素晴らしいカニカマをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。

今では私がおじいちゃん。
孫にあげるのはもちろんカニカマ。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

何の話でしたっけ?

ああ、カニカマでしたね。
ところでそのカニカマ、日本だけじゃないんですね。
ワタクシ恥ずかしながら
日本人だけが好んで食べるものだと思ってました。
それがまさかのおフランスですよ。
フランス人もカニカマ大好きなんですって。

台風真っ只中
僕の知ってるのと違う。

なにこの鈍器。
カニカマ殺人事件とか起きそうな予感ですね。
pia masaです。こんにちは。


台風真っ只中
台風むっちゃ来てますやん。

なにあの変態的なコーナリング。
日本縦断する気満々ですやん。
しかも台風の真っ只中に
打ち合わせに行かないといけないという事態。
なんの罰ゲームだよって話ですよ。

最初は今日(9日)にしましょうと言ったんですよ。
さすがに台風の中ってのはないだろうと。
それなのに先方が「大したことないですよ」
なんて言っちゃうもんだから、
「九州山地があるから云々かんぬん」とか
言っちゃうもんだから。

だったら受けて立ちましょうってなるよね?
九州男児として、日本男子として。

かくして僕たちは
10日の打ち合わせにむけて作業開始。
そして今朝。

先方「台風なんでやっぱり今日(9日)でいいですか?」

台風真っ只中
だから言ったじゃん。

現在急ピッチで作業中です。(僕はブログ書いてます)

そういえばずっと前なんですけど、
先日の出向先の社長Tさんとまだ同じ会社で
一緒にプロジェクト組んでた頃ですよ。

朝っぱらから台風が来ました。
あちこちで浸水被害が出た結構大きめのやつですよ。
とは言え仕事が休みなんてことはないので
一応出社したんですが、
大荒れの窓の外をTさんと一緒に見てると
ウズウズしてきましてね。

「これはパトロールに行かなければならない」

そう結論づけ、
当然のごとく仕事をほっぽり出しましてね。
強風に煽られながらTさんとふたり
あっさねこっさね果てには高岡まで足を伸ばし、
キャッキャウフフ言いながら
会社に戻ってきた時の

台風真っ只中
社長の顔。

なんか怒ってましたよ。(他人事)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 16:07│Comments(4)思い出仕事仲間
この記事へのコメント
…今では私がおじいちゃん…
たしか、あめ玉かなんかのCMだったよね。

今日、ニュースで日南が出てました。
台風、凄いね…
私もドキがムネムネしてます
       …(笑)
Posted by かおるん at 2014年07月10日 00:00
前回遠出した際は前日まで荒れていたのに
何故か丁度良い天気になるし。
今週末も遠出する私に、台風も逆らえなかったようです。
強い雨風の心配もなくなったし、出かけようかな。
貴重な平日の休み、無駄にしたくないー

これ以上、被害が拡大しない事を願います☆
Posted by kn at 2014年07月10日 10:23
パトロールはオトコの義務ですからw

ある台風の日、電線が切れてバチバチしている横を、冷や汗をかきながら車で通り過ぎたのはイイ思い出。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年07月10日 18:33
★かおるん
>たしか、あめ玉かなんかのCMだったよね。
そうそう、アレ。なんていったっけ?
商品名わかんないけどこのフレーズはしってるww

>台風、凄いね…私もドキがムネムネしてます…(笑)
実際は大したことなかったけどね。
かおるんもドキがムネムネすることがあるんだ。
やっぱり昭和の女ww

★knさん
>強い雨風の心配もなくなったし、出かけようかな。
もしや晴れ女の部類に入るんですかね。
もしそうなら僕の敵ですよ。敵と書いてライバルと呼びますけど。
僕も週末雨が降ったら困る用事があるので
是非頑張ってください!期待してます!

★てっちゃーん
そうそう、オトコの義務ですよね。
例え仕事中であってもじっとしていられない!それがオトコ!

>冷や汗をかきながら車で通り過ぎたのはイイ思い出。
いやソコは電線を手で掴んで繋げないと。
それでこそ宮崎男児!ww
Posted by pia masapia masa at 2014年07月12日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風真っ只中
    コメント(4)