2014年06月30日

コンプリート

コンプリート
先日から火を噴いてるプロジェクトで
殺伐とした社内でのほのぼの話。

テスターがアプリテストの最中に
あるキャラクターの名前がわからなくなり、
誰かに助けを求めてきました。

A「このキャラの名前なんだったっけ?」

B「髪の色はなんですか?」

A「・・肌・・いろ?」

ただの頭皮むき出しのハゲじゃねえか!

そんなキャラいねーよ!

思わずそう心のなかで突っ込んでしまい
しばらく笑いが止まりませんでした。
pia masaです。こんにちは。

今遊んでるアプリや
関わってるアプリもそうなんですけど、
ガチャを引いてアイテムを全部揃えるのが
目的の一つだったりするんですよ。
僕はそんなに強靭なコンプリート魂はないので
お気に入りのかわいいキャラや
格好いいキャラさえいてくれれば
毎日がハッピーになれる
安上がりなプレイヤーなんですが、
中には本気の人間もいるんですよ。

会社の先輩もそうなんですけど、
とにかく全部をコンプリートしたい。
何から何まで揃えたいと。
ひたすら毎日アイテムを集めるためだけに
冒険に出るんです。

プレイヤーのレベルも既に最大。
これ以上強くもなれないのに、
か弱い敵をちまちまと倒し、
出てくるアイテムに一喜一憂する生活。
それを嬉しそうに語る先輩を見ると

コンプリート
目頭が熱くなりますよね。

イイ年してナニやってんだと。
嗚咽を漏らしそうになりましたね。

でもね思うんですけど。
ここまで情熱を傾けられるものが身近にあるって
ある意味幸せだなって。
それがゲームであれなんであれです。

そう言えば熊本県のOさんも
なかなかのコンプリート魂をお持ちなんですよ。
コツコツ頑張って集めたんですって。
途中で挫けそうになったこともあるでしょう。
それで自分の沸き立つコンプリート魂を
抑えられなかったんでしょうね。

でももうチョットのところで
彼はコンプリートすることはできませんでした。
情熱が尽きたわけでも、
難易度に諦めたわけでもありません。
他人にそれを阻止されたのです。

悔しかったと思います。
辛かったと思います。
自分の目指していることを他人に阻止されるのが
どんなに苦しいことか。
だからこそ僕は彼を讃えたい。

コンプリート

コンプリート
そのコンプリート魂、見習いたい。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:53│Comments(3)自分仕事
この記事へのコメント
普通に買えば良かったのに。
(売ってくれるかどうか分からないけど)
趣味や収集癖に難癖つける気はないけど、盗むのは良くないっ!

それより、熊本市内の高校の数が気になる。
簡単に収集しきれないほど沢山あるのね、きっと。
Posted by kn at 2014年06月30日 20:35
髪の毛の色…肌色…。

泣いてしまいそうです。

piamasaさんが作ったキャラなんですか?

それにしても、宮崎の高校だったらpiamasaさんも、お手伝いできたのにねぇ。

(´・_・`)
Posted by ちー at 2014年07月01日 00:00
★knさん
>普通に買えば良かったのに。(売ってくれるかどうか分からないけど)
あ・・・・そ、それは言わない約束じゃないですかー(震え声)
でもヤフオクとかで割りと出てるかもしれませんね。
あとでちょっと覗いて見ようかな。覗くだけ。

>趣味や収集癖に難癖つける気はないけど、盗むのは良くないっ!
仰るとおり!
せめて代金置いていけばよかったのに!(え?)

>それより、熊本市内の高校の数が気になる。
どんなもんなんでしょうね。
宮崎の高校の数もわからんけど多分ずっと多いと思うし。
だからこそ、コンプリート魂に火がついたんだと思う。

★ちーさん
>髪の毛の色…肌色…。
よく見ると薄いオレンジみたいなんだけど、、、
せめてオレンジと表現して欲しかった。
いつ僕、キャラになったっけ?て思ったね。

>piamasaさんが作ったキャラなんですか?
んなバカな。
僕の作るキャラはもれなくふっさふさに決まってます。
願望を託しますからww

>宮崎の高校だったらpiamasaさんも、お手伝いできたのにねぇ。
と言うか僕のテリトリーは荒らさせないから。
Posted by pia masapia masa at 2014年07月01日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンプリート
    コメント(3)