2014年06月11日

交通ルールは守りましょう

交通ルールは守りましょう
停止線ってソコでしたっけ?

名古屋の日常らしいですよ。

そう言えば名古屋走りと言われるくらい
名古屋の交通ルールは凄まじいらしいですが、
福岡の街中を運転した時でさえ
命がけでしたからね。
それなのに福岡なんて屁でもないと
豪語する名古屋人。

僕は名古屋には住めそうにありません。
例え住んだとしても引き籠り決定。
pia masaです。こんにちは。

昨日の朝でしたか。
出勤途中の交差点青信号を直進しようと思ったら、
横から軽のワンボックスカーが
信号無視して横切って行きましてね。
たまたま立ってた警察官が仰け反ってましたね。
リアルに仰け反る警察官。

警察官の反応にクスっときました。

その後ナンバーをメモしてるみたいだったので
きっと厳しき沙汰があったに違いありません。

あ、ちなみに僕は大丈夫ですよ。
赤から青に変わったばっかりだったので
速度を落としてましたので。

ただ問題はその夜なんですよ。
仕事終わっての帰り夜1時過ぎでしたかね。
信号待ちをしていたら
前からバンバン車がくるんですよ。
まるで信号なんて見えてないかのような
潔い無視っぷり。

宮崎人は何時からこんなに
交通ルールすら守れなくなってしまったのかと。
いつの間に修羅の国になったのかと。
仕事で疲れた体が余計に疲れますよね。
もうがっかりですよ。

確かに車の通りは多い方ではありません。
しかしだからと言って信号無視をしてイイ理由には
ならないはずです。

人の見ていないところでいかに自分を正せるか。
僕は常々コレが大事だと思ってます。
だから僕はすれ違う車に
どれだけ笑われようが罵られようが、
例え車が来ていなくてもしっかり信号は守る。

そこでふと気づいたんですけど

交通ルールは守りましょう
赤の点滅信号をひたすら待ってましたね。

なんか僕、疲れてるみたいです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 15:29│Comments(3)日常自分
この記事へのコメント
宮崎で良かったねー。
あ、rueね、今日で
中型タクシーを停めて
「間違った」と詫びたら
1割引で乗せてくれたよー。
(・ω・)ノおおきに。
Posted by rue at 2014年06月11日 17:54
もう、無理の効かないお年頃だからね。

いたわりましょう…
Posted by かおるん at 2014年06月11日 23:59
★rueさん
宮崎っておとなしい方なんだねー。
コレなら僕でも生きていける!

>中型タクシーを停めて
またデカイの止めたなおいww

★かおるん
ほんと、無茶しちゃダメだって思った。
思ってるんだけど仕事が許してくれない(涙)

早く楽になりたいなー。
Posted by pia masapia masa at 2014年06月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通ルールは守りましょう
    コメント(3)