2014年05月09日

社長の椅子

社長の椅子
社長の鍵が行方不明になりましてね。

会社、車、家の鍵全部まとめて行方不明。
しかも丁度出かけるところだったみたいで、
さすがの社長も相当慌ててましたね。

いつもの事とはいえ
仕方ないので僕も一緒に探すことにしたんです。
大体置くところって決まってるじゃないですか。
誰かの机の上とか台所とか、
百歩譲ってトイレの中とか。

工具箱の中にありましたね。

あんたなにしてんの?
pia masaです。こんにちは。


社長の椅子
社長の椅子です。

よくドラマなんかであるじゃないですか。
「そんなに社長の椅子が欲しいのかッ!」って。

お断りしたいですね。

で。この椅子リサイクルショップで500円くらいで
買ってきたみたいですよ。
背もたれがないけど疲れない?と思って聞いたんですけど
意外と疲れないみたいですね。
と言うかむしろ楽らしいですよ。
試しに僕も座ってみたんですけど本当に楽でした。
やっぱりモノも人も見た目じゃないですね。

ただひとつ問題があるんですよ。
それは椅子の足が後ろに出っ張ってるので
よく足を引っ掛けるということ。
正確に言うと僕たちは全然大丈夫なんだけど
社長だけがよく足を引っ掛けるんです。
結構痛いらしい。
よく悶絶してましたね。

そこでこのままじゃ人に優しくないと、
今のまま放置するのは社員に対して申し訳ないと、
社長一念発起しましてね。
足を引っ掛けても痛くない椅子を目指して
このクッソ忙しい時に
なにやらゴソゴソやって出来上がったのが



社長の椅子
ペットボトルを着けるという新発想。

雑。ひたすら雑。

全然痛くないから人に優しくなったとか言ってますけど
そもそもひっかけるのあなただけですから。

そしてコレを付けた時に
鍵を工具箱の中に入れた模様です。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 14:18│Comments(4)仕事仲間
この記事へのコメント
もしかして社長さまはスリッパでお仕事されてますか??
室内履きをクロックスに変えれば、多少何か当たっても爪先は痛くない、と思う。
その他の箇所については責任取れないので、積極的にオススメするのは止めときますww

ピンクの部分を黒っぽい色に塗り潰したい衝動に駆られるのはナゼだ〜
Posted by kn at 2014年05月09日 19:16
その椅子、座り方がワカラン。
私だけか?
ちゃんと教えてください。

それと、
足をどうひっかけるのか、
ペットボトルがどう役に立つのか、
図解してください。
もちろんアナタの絵で。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年05月09日 19:53
たから、社長が好き。
しかも鍵のオチが予想通りですっきり。
Posted by ruerue at 2014年05月09日 23:21
★knさん
社長に限らず皆スリッパです。
バイトの人たちは裸足という強者もいますが。
それにしてもクロックスと言うのは斬新!
家の中で履いても良さそうですねアレ。
と言うことで社長に言ったら
「折角作ったらもういい」だそうですww

>ピンクの部分を黒っぽい色に塗り潰したい衝動に駆られるのはナゼだ〜
笑。
確かに社長には似合わない。

★キリンさん
ああ、この座り方ですね。
ま、そのうち僕がしっかりと図解させていただきます。
余計混乱したらごめんなさい(今のウチに)

でも結構いい感じですよ。
と言うかキリンさんところに割と近いので
座りに来てくださいww

★rueさん
>しかも鍵のオチが予想通りですっきり。
すべても物事はつながってるんです。

そしてみんなで呆れたというねww
Posted by pia masapia masa at 2014年05月12日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長の椅子
    コメント(4)