2014年05月07日

一眼レフカメラ

一眼レフカメラ
先日浜勝に行ったら
僕の味噌汁には油揚げが2切れしか入ってなかったのに
かーちゃんのにはいっぱい入ってました。
僕、油揚げ大好きなのに。

シクシク泣いてたらかーちゃんが
分けてくれました。
とっても嬉しかったです。
pia masaです。こんにちは。

GWもさくっと終わってしまいましたが
皆さまイカがお過ごしでしょうか。
ワタクシは仕事がはっきりしなかったので
遠出は出来なかったのですが、
近場とはいえあちこち写真が撮れたので
大変有意義なGWが過ごせました。

特に近場に帆船「日本丸」が来てましてね。
帆ははってなかったんですが、
その勇姿はしっかりと残すことが出来ましたよ。
そう言えば社長も昨日夜に
日本丸を撮りに行ったららしくてですね。
撮った瞬間に風呂あがりの乗組員の方が
上半身裸で出てきてびっくりしたと
興奮気味に話してましたね。

一眼レフカメラ
それ軽く盗撮ですやん。

と思ったり思わなかったりラジバンダリ(死語)
とは言え男性乗組員だったのが残念だったようです。
もし女性のだったらデータを懇願してたのに、
つくづく残念です。

ところで今でこそ
割と大きめの一眼レフカメラで撮影してる
女性をよく見かけますけど、
普段スマホやデジカメで撮影してる人に言わせると
なぜあれほど凄まじい種類のレンズがあるのか
意味がわからないみたいですね。

だからよく耳にする
”大砲”というレンズもナンノコッチャさっぱりだと。
何時だったか新田原航空祭で
カメラマン達の間で”大砲”という言葉が
飛び交ってましてね。

それを少し後ろで聞いていた女性たちが
大砲がどうとかでくすくす笑ってるんですよ。
多分カメラと大砲が結びつかなかったんでしょうね。
無理もありません。
でもカメラマンがレンズをだした途端、
女性たちの笑いはさっと消えました。


一眼レフカメラ
普通に大砲ですもんね。

こんなの見たら、笑えないよね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 15:37│Comments(4)写真休日
この記事へのコメント
油揚げが嫌いなので
私のを全部あげましょう。

あ、でも稲荷寿司は好き。
きつねうどんも好き。

味噌汁の油揚げをあげるから、
うどんのキツネをください。
交渉成立。

たいほう、と聞くと、大鵬を思うお年頃。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年05月07日 17:17
先ほど自家製刻みうどんを食べ終えたばかり。何とも奇遇。
(刻みうどん:油揚げと青ネギの細切りをトッピングした錦うどんのメニュー)
油揚げ、私も大好きです〜☆

そういえば先日一人でドライブ中、ほぼ高岡な綾の山道で迷子になりかけたんですよ。
だって、走行中の道がナビに出てないんだもん。
(あれって、私道だったのかも)
訳分からなくなって、どっかのダムに行ってしまうところでした。
しかし怖かった(号泣)
Posted by knな at 2014年05月07日 19:19
お久しぶりです!

ぶたちゃん
かわい〜♪
(^ω^)
Posted by ayaori at 2014年05月08日 03:10
★キリンさん
油揚げ嫌いなんてもったいない。
あのジューシーさがいいのに!
いいですよ全部頂きましょう。ささ。

>うどんのキツネをください。
僕、うどんはたぬきはなんでww
そう言えばなんでキツネはたべないんだろ??

>たいほう、と聞くと、大鵬を思うお年頃。
ですよねー。巨人 大鵬 玉子焼き。
イイ響だ。

★knなさん
名前を正確に書いてみましたww

自家製刻みうどん、なんとタイムリーな!
やっぱりドコかで見られてる?ww

>ほぼ高岡な綾の山道で迷子になりかけたんですよ。
高岡な綾の参道って、もしかしてあの道かな?
若干心当たりはありますが僕も余り通ったことありません。
助けに行けなくてスミマセンね。
にしてもどっかのダム(^^;
無事で何よりでした♪

★ayaoriさん
お久しぶりです~
ツイッターもほとんど見ないんですよねー。
お元気そうで良かったです。

ブタさんの哀愁ただよう表情が好き♪
Posted by pia masapia masa at 2014年05月09日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一眼レフカメラ
    コメント(4)