2014年04月08日

人の支えで生きてます

人の支えで生きてます
6月まで線表引かれてます。

正直な気持ちを申しますと、
3月の3連休直前。
状況を聞きに行くだけとか言いながら、
連休中にちょっとしたバイトでもできれば
まあそれはそれでアリかなという
割りと軽い気持ちで足を運んだのに、
気づけば6月まで線表引かれてます。

バイト感覚ドコ行った?的な。

しかも6月までと言うのは
あくまで組み込みに要する時間。
デバッグその他を含めたら
軽く7月イッちゃいそうな感じ。

人の支えで生きてます
ガンバレ自分!(号泣)

そしてたった今、本来の仕事も入ってきました。
ガンバレ自分!(嗚咽)
pia masaです。こんにちは。

昨日とある番組でとある芸人さんが
人に支えられながら~なんてコト言ってましたが、
こういう忙しい時期だからこそ、
そういう支えを痛感しますよね。

まあそもそも仕事をさせて貰えるだけでも
ひとつの支えな訳ですが、
自分がどう実装しようかと悩んでる箇所を
さり気なくサポートしてくれる同僚とか、
プログラムのことはわからないけど、
その分環境づくりに力を注いでくれる社長さんとか、
そう言えば東京出向の際にお世話になった
社長さんもそうでしたね。

毎日最後まで会社に残って
食事やおやつの調達をしてくれました。
暑いといえばアイスを買ってきてくれて、
ちょっと一息とビールを買ってきてくれたり、
そしてなによりいつもニコニコ笑顔で
僕達に接してくれるんです。

有難かったですね。
そういう沢山の支えがあるからこそ
どんなに辛くてもやり遂げようと思えるんですよね。
今の仕事も毎日深夜までの作業ですが、
皆で支えあって頑張ってます。

ところで昨日ちょっと聞きたいことがありましてね。
所属会社の同僚に連絡しようと思ったんです。
夜7時半過ぎだったでしょうか。
ただその前にちょっとした遊びごころというんですか?
会社のカメラに侵入(大袈裟)しましてね。
何やってるか覗いてみようと思ったんです。

ゴルゴだったら間違いなく
撃ち返されてるところですが、
幸いにも相手はゴルゴではない普通の同僚。
これ幸いにと覗いちゃおうと。
どうせゲームしてるか漫画読んでるか
そんなもんだろうってコトで、
同僚の背後から何をしてるかズームアップ!



人の支えで生きてます
既に部屋が真っ暗だったんですが。

もう所属会社の皆さまはお帰りでしたね。(震え声)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 15:39│Comments(3)仕事仲間
この記事へのコメント
クッキーランでまだ抜かれてないの。
忙しいんだなぁ、、、と思った瞬間。
がんばれ。
Posted by rue at 2014年04月08日 17:38
水殻・・・なんて読むんだろう。
あ。殻じゃなかった。穀じゃん。なんだ。
でも読めないのは同じだよ。

商数大目・・・・。

潮流って???

じっくり読んでたら
記事の内容を忘れてしまいました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年04月08日 19:42
★rueさん
クッキーランする暇ないんだよー。
ブログを書く暇はあるのにねww

ま、そのうち追い越します!

★キリンさん
殻と穀、間違い探しかと思いましたww
なんて読むかなんてのは知らん。

>記事の内容を忘れてしまいました。
うん、記事より面白いもんね。(涙)
Posted by pia masapia masa at 2014年04月10日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人の支えで生きてます
    コメント(3)