2013年12月10日

ストリートビュー

ストリートビュー
勝手悪いったらありゃしない。

ほら、僕のノートPCを社長に貸してるじゃないですか。
アレがまだ返ってこないんですよ。
だから自宅で思うようにネットが出来ずに
結構不便なんですよねー。

まあ会社のノートPCなんですけどね。

そういえば先日打合せをした時に
僕のノートPCを見て社長が変なこと言うんですよ。

「キーボードの文字がすり減ってますけど
あまり自宅からの作業がない割には使い込んでますね」


はい、ガッツリ使ってます(ブログに)

という訳でぇ、
いつ返ってくるとも分からないノートPCを待つよりもぉ
新しい高性能のノートPCが欲しいなぁなんて
思ってるんですけどぉ、
なにせ先立つモノがないじゃないですかぁ。
だからぁ、誰か譲ってエロイ人!

あ、いや、そんな我儘はダメですね。
この際エロイ人じゃなくても我慢しますから、
何卒何卒よろしくお願い申し上げます。
pia masaです。こんにちは。

でも、できればエロい人で。

今や知らない人はいないというGoogle先生の
ストリートビューってあるじゃないですか。
カメラを設置した所謂グーグルカーと言うやつで
世界各地をパノラマ撮影する
Googleマップの機能のひとつなんですけどね。

昨日隣に座ってる同僚から
詳細説明なしのURL付きメッセージが来ましてね。
なんだろうと思って開いてみたらストリートビューが
立ち上がったんですよ。
そしてなんとその中に
我が家が写ってるじゃないですか!

ちょっと嬉しビックリ~ってコトはですよ?
家の前をグーグルカーが通ったというコトですよ!
見たかったなあグーグルカー。
いつ来るかわかってれば
全裸で待機してたのにー。(通報のち逮捕)

随分ストリートビューの範囲も広がったみたいで、
しばらくあちこち旅行気分で
楽しんでたんですけどね。
ふと僕の田舎はどうなんだろうと思ったんです。

と言ってもなにせ全ての終わりがそこにあるような
山間の秘境ですからね。
せめて数キロ先にある国道くらいは見られるかも
と言う淡い期待を胸に見てみました。



ストリートビュー
山の入り口までいらっしゃってました。

Google先生スゲー!

この橋を渡って細い山道を登れば
僕が一番好きな田舎の風景と
屋根が崩れ落ちた旧我が実家がお出迎えですよ。
まさか世界のGoogle先生がこんな所まで来るとは
ちょっと感動しましたね。

でもさすがのGoogle先生も
この山を登るのは無駄だと判断したんでしょう。
多分、それ正解。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

Posted by pia masa at 13:36│Comments(3)暮らし・生活
この記事へのコメント
ストリートビューは仕事でも役に立つんですわ。

ワタシの実家はまだまだ遠い・・・
早く撮影に来ておくれw
Posted by てっちゃーん at 2013年12月10日 16:17
Google先生ご一行様、

ちっ!行き止まりかよっ!

舌打ちしながら、Uターンもできずに、バックで戻られたのでしょうね…

ご苦労さま

でも、見たかったわぁ〜

Google先生がとらえた、piamasaさんご生誕のご実家♪
Posted by ちー at 2013年12月10日 16:18
★てっちゃーん
>ストリートビューは仕事でも役に立つんですわ。
あー、分かる気がする!
実際の景色が見られると違いますもんね。
ま、僕はデスクワークですけどww

>ワタシの実家はまだまだ遠い・・・
世界中回って大変でしょうけど、早く気て欲しいですね。
僕も早くみたいですよ、てっちゃーんちの実家。

ちなみにimacocoもストリートビューにすると、
登録したアイコンが、むっちゃちっちゃく表示されます。
アレなら表示しないほうがましってくらいにww

★ちーさん
>舌打ちしながら、Uターンもできずに、バックで戻られたのでしょうね…
でしょうねww
もしくはイヤな感じがしたから引き返したか。
どっちにしても行かずに正解。

>Google先生がとらえた、piamasaさんご生誕のご実家♪
ねぇ!僕も見たかった~
取り敢えず今度伝言板立てとくから
いつか遊びに来てねww
Posted by pia masapia masa at 2013年12月12日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストリートビュー
    コメント(3)