2013年12月06日

偽装カード

偽装カード
昨日の続きが気になるメール。

お父様が激怒すると
僕が大変なことになるかもしれないという
見に覚えのない警告メール。

どんな目に合わされるのか、
怖くて続きて読めなかったんですけども、
今日の夜中にまた続きが気になる
メールが届いてました。


偽装カード
僕の心もざわついてます。

でもちょっと裏の世界見てみたい。
裏は裏でも体育館裏とは気色が違うんでしょうね。
ナニかそそります。
pia masaです。こんにちは。

そんな裏の世界といえば
偽装的なナニかが沢山ありそうですけど、
先日ある日本人がアメリカでクレジットカードを使おうとしたら、
偽装カードと間違われてロス市警に
逮捕されたという話があったんですよ。

クレジットカードと言えば
日本だとあまりいい印象を持たない人も多いですけど、
アメリカだと違うんですよね。
「クレジットカード=信頼できる人」みたいな。
信用の証なんですよ。
だから結構な大事になっちゃうらしい。

そういえば僕も某焼肉屋さんで
支払いにクレジットカードを使いましてね。
それまでサインばっかりだったのに
久しぶりに暗証番号を聞かれたもんで
ワタクシすっかりど忘れしちゃったんです。

取り敢えず閃いたまま入力した番号が
2つともことごとく失敗し、
あと1回失敗したらデカイ組織に怒られると言う段階で
涙目でかーちゃんに助けを求めた次第なんですが、
僕の暗証番号ど忘れ事件とは違い、
誤認逮捕された人は
カードを見せただけで捕まったみたいでしてね。

一体どんなカードを出したら
そんなヒドイ目にあうんだよと思ってたら


偽装カード
コレは捕まる。

でもですよ。
このカードを出したのは日本人なんですよ。
日本人の出した日本のクレジットカードなんです。
実に日本らしいデザインじゃないですか。
日本が世界に誇る文化「萌え」

むしろコレは「日本=萌え」と言う
単純な世界の常識を知らない警察官に
問題があるのであって、
決してクレジットカードのデザインに
問題があるわけじゃ


偽装カード

偽装カード

偽装カード
な、ないですよね?(震え声)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
声かけ事案
納まってるか~い?
出ました!
流行語
温かいご飯に乗せて
昔のことなので
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 声かけ事案 (2017-03-19 22:33)
 納まってるか~い? (2016-12-29 16:09)
 出ました! (2016-12-09 13:40)
 流行語 (2016-12-02 13:34)
 温かいご飯に乗せて (2016-10-26 13:24)
 昔のことなので (2016-10-20 13:19)

Posted by pia masa at 13:55│Comments(4)ニュース
この記事へのコメント
執事がいるようなご令嬢を無視しちゃいけませんw
読んで請求されるがイイw

こんなカードはムリ。
トムとジェリーくらいがちょうどイイ。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年12月06日 15:28
裏の世界って、一体どこを指してるんだか気になる~~
未開封で迷惑メールフォルダに入れたメール、
恐ろしくて読めない~

そういえば先ほど、近所の黒猫(野良)が通りすぎて行きまして。
以前はガリガリで毛並みもイマイチだったんですが
いつの間にか黒々とした綺麗な毛並みに変身して、体重も増えたみたい。
もしかすると、masa様のお父様のように可愛がってくれる飼い主さんが現れたのかも。
少し安心しました♪
Posted by kn at 2013年12月06日 15:47
裏の世界と体育館裏はつながってるよ。
うそだと思うなら、来てください。
怖いことなど何も起こらないから。ほんとだから。
毟るなんて、しないから。

父ちゃんの幼馴染が組長でした。
一度撃たれて入院したとき、
父ちゃんは見舞いに行きました。
そこでちょっとだけ、裏の世界をのぞいたみたいです。

それとカードは嫌いです。
あれもメカだもの。
Posted by キリンさん at 2013年12月06日 19:37
★てっちゃーん
大体僕とメールするためにすでに1000万使ってますからね。
相当な金持ちですよ。
そんなお父様を怒らせたんだから僕はすごいと思いますww

>トムとジェリーくらいがちょうどイイ。
ありましたね~宮銀でしたっけ。
僕のメインカードは神殿みたいなのが描かれてるカードです。
(これでわかったらすごい)

★knさん
迷惑メールも読んでみると面白いですよ~
さすがにリンクを辿る気にはなりませんけど。
よく考えるな~と勉強になる文章もありますww

>いつの間にか黒々とした綺麗な毛並みに変身して、体重も増えたみたい。
きっと誰かかわいがってるんでしょうね~
良かった良かった♪
誰か僕もかわいがってくれないでしょうかww

★キリンさん
>毟るなんて、しないから。
うんにゃ、毟られる。
僕にはわかる。よ~くわかる。
裏の世界と体育館裏が繋がってるという時点で
すでに頭髪を心配してましたからww

>そこでちょっとだけ、裏の世界をのぞいたみたいです。
なんかさらっとディープなこと言いましたねww
撃たれたって(汗)
でもまあ意外と裏の世界の扉は
その辺にあるのかもしれませんね。
ちょっと覗いて見たいような見たくないような。
撃たれない程度で。

>それとカードは嫌いです。あれもメカだもの。
メカという単語だけで反論の余地がないですねww
Posted by pia masapia masa at 2013年12月07日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偽装カード
    コメント(4)