2013年11月12日

時計付きボールペン

時計付きボールペン
頭皮が寒さに染みる季節になりました。

ようやく季節が暦に追いついて、
なんとなく冬らしい景色になってきましたが
みなさまイカがお過ごしでしょうか。
pia masaです。こんにちは。

昨日肌寒い通勤途中に
半袖半ズボンの男の子を見かけて、
思わず2度見しましたね。

そして今どき”子どもは風の子”を地で行く
元気な子がまだいたのかと、
ちょっと嬉しくなりましたね、と言うか

時計付きボールペン
おい、学校どうした?

それはそうと、そういう僕も
小学生の頃は1年中半袖半ズボンでしてね。
お陰で表彰されたりもしたんですが、
その時に大好きだった保健室の先生から
時計付きボールペンを貰った時には
狂喜乱舞しましたね。

だってボールペンに時計がついてるなんて、
今でこそ時計付き小物は珍しくないですけど、
当時はむっちゃハイテクでしたからね。
そりゃ喜び方も尋常じゃないですよ。

僕にとって国宝級として毎日肌身離さず持ち歩いてた
時計付きハイテクボールペン。
何かを書く度に友人達に自慢気に見せつけていた
時計付きハイテクボールペン。
意外と短時間で時計がずれていくのも愛おしかった
時計付きハイテクボールペン。

授業中には必ず机に置いときましてね。
教室に大きく見やすい時計があるにもかかわらず、
「あと何分で授業がおわるじ」
と隣の席の人にわざわざ報告を入れていた、
僕の懐かしい時計付きハイテクボールペン。

時計付きボールペン
あれ、どこイッちゃいましたかね?

あんなに大事にしたたのに、
気がついたらなくなってましたね。

という訳で懐かしさもあって、
当時の時計付きボールペンを探して見たんですよ。
大体のフォルムは覚えてますから、
きっと探せばすぐに見つかるだろうと、
Google画像先生に「時計付きボールペン」
伺ってみたんですけど、
結構な数の時計付きボールペンが
発売されてましてね。
似たり寄ったりの様々なボールペンが並ぶ中で



時計付きボールペン
婚活ブラに釘付けになりましたね。

モノ知りなGoogle先生が、
僕にコレを紹介した経緯が知りたい。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:49│Comments(3)思い出
この記事へのコメント
ブラックモンブランは
ぼろぼろこぼれるから嫌い。
あ、ここじゃなかった?

小学生のころ、初めてボールペンをもらった。
嬉しかったので、
構造を調べようとしました。
そこで何かが終わりを告げました。

うちの小学校では、
半ズボンは都会からの転校生だけだったので、
確実にいじめられたね。
転校して来ればよかったのに。
年代ちょっと違うけど。
Posted by キリンさん at 2013年11月12日 18:00
今でも真冬まで半袖で、男の子同士
いつまで半袖かというのやってますよー
何人か一年中半袖の男の子がいます
すごいですよね!
見ててサミーサミー言ってるおばさんです(笑)
Posted by Bebe at 2013年11月12日 21:25
★キリンさん
うん、ボロボロ溢れるけど
あのカリッとした食感がいいんですよ。
ま、昨日のブログですけどww

>そこで何かが終わりを告げました。
でしょうねww
分解して組み立て直せないような複雑なもんでもないけど、
まあそこはメカですからね。

>半ズボンは都会からの転校生だけだったので、
え?マジですか!?
半袖半ズボンって田舎の子だけかと思った。
なんだ僕都会っ子じゃん。

★Bebeさん
>今でも真冬まで半袖で、男の子同士
いい傾向ですね~
オトコの子はそれでイイんです。

>見ててサミーサミー言ってるおばさんです(笑)
女性は冷やすと色々とアレですからね。
それにまあ男の子たち本人も寒いですから。
我慢してるだけですww
Posted by pia masapia masa at 2013年11月13日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時計付きボールペン
    コメント(3)