2013年06月16日

美郷あじさいロード

美郷あじさいロード
スイカの苗を全滅させたことがあります。

スイカ、大好きなんです。
だから中学生の頃、スイカの苗を植えれば
スイカ食べ放題だよね?という出来心で
親に無理言って買って貰った畑一面のスイカの苗を、
あっという間に全滅させました。

昨日立ち寄った”道の駅とうごう”で、
スイカの苗を買っていたおばあちゃんがいたので
ちょっと思い出した次第です。
ついでに、鉢植えの稲も全滅させました。
pia masaです。こんにちは。



美郷あじさいロード
美郷あじさいロードに行って来ました。

家を出てすぐに雨が降りだしました。
去年も同じ時期に美郷あじさいロードに行きましてね。
家を出てすぐに雨が降りだしました。
でもイイんです。雨でイイんですよ。
僕はあじさいこそ、雨の日に愛でたいんです。

だってそうじゃないですか。
あじさい程雨の似合う花はないですよ。
何かとイヤになる日本の梅雨の中で、
ただひたすら輝き続けるあじさいの花。
コレこそが、日本の美、です。

美郷あじさいロード
雨男に生まれてよかった~!

ところで、その時に
とても懐かしい方に会いましてね。
もう何年ぶりですかね。
田舎から宮崎市内に越してきて約20年。
もしかすると数十年振りかもしれません。

本当に、お久しぶりです。



美郷あじさいロード
カンタロウさん!

ま、早い話でっかいミミズみたいなのですかね。
おしっこをかけるとオティンティンが腫れると言われる
謎の力を持った生物ですよね。
長さ30cmオーバーでしょうか。
このサイズのカンタロウさんを何本か見ました。(何本?)

でも昔はもっと大量にいたんですよ。
小学校から帰るときの歩道なんて、
雨が降った後はそれこそ足の踏み場もない程、
大量に湧きてで来るんです。
人類を滅ぼしに来たんじゃないかと思うほど、
全力で出没してくるんです。

そんなに僕達のオティンティンを腫らしたいのか!

しかもコイツ、踏むとよく滑るんですよ。
びっくりするくらい滑るんです。
子供ってとにかく意味もなく走るじゃないですか。
止まったら死んでしまうマグロ並に
よく走ってるじゃないですか。

特に僕は、雨や雪が降ると、
傘もささずに走りながらシャドーボクシングをして
帰ってたんですカッコイイかなって思って!
ボクシングやったことないけど!

そうするとついうっかりカンタロウを踏みつけて
滑ってしまうんですよ!
大量発生したカンタロウの群れの中に
滑って転んで焦って起き上がろうと手をついたところにも
ヌルヌルのカンタロウがコレでもかってくらい
しかも潰れて変な臓器や液体出てるし
びっくりしたカンタロウが目の前でビチビチのたうち回って



美郷あじさいロード
阿 鼻 叫 喚

いっそ打ち所が悪くて死んでしまいたかったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:34│Comments(7)休日
この記事へのコメント
紫陽花には雨が似合いますね☆
葉っぱにかたつむりが這っていたら完璧。テンション上がってしまいます♪

カンタロウさん、初めてお目にかかりました。
長っ!
Posted by kn at 2013年06月16日 13:23
雨の日といえばカンタロウでしたよ。

そう言えば、宮崎市に住んでた頃
「カンタロウ」って言ったら
他人の振りをされましたw
Posted by てっちゃーん at 2013年06月16日 16:33
カンタロウ⁈

昨日のケサランパサランといい、未知の世界だわぁ〜

私は、アスファルトの上で、ご臨終真近のミミズなんかは、助けてあげたくなるのですよ…

小説、蜘蛛の糸を思い出しましてね。蜘蛛を助けることはないんだけど⁈

私が、地獄に落ちたときには…

あっ、でも、こんなのがぶら下がってきても、つかめないや…

((((;゚Д゚)))))))
Posted by ちー at 2013年06月16日 17:27
紫陽花見に行きたいなーとちょうどおもってたんですが、かんたろうと阿鼻叫喚のくだりを読んでなんか行きたくなくなったような...(@_@)
昔はホントよく見ましたけど、見なくなりましたね
ウシガエルも見なくなりましたよね
あーこわい
Posted by Bebe at 2013年06月16日 19:28
昭和の香り、ぷんぷんですけど~♪
学校の溝にウヨウヨいたよね。
で、おしっこかけたら・・・は、よく聞いてたど、腫れたおティンティンは見たことがないな。残念です(爆)

すいかのメット、素敵ね。
でも、このワンコ、白目、むいてない???

スイカは苦手です。カブトムシが食べてたから。
あ・・・昨日の車の展示会には、3等あたりはスイカでしたよ(*^^)v
Posted by リンダ at 2013年06月16日 21:02
最近、近所に菜園をつくりまして
西瓜畑にしようかと、取り敢えず苗を三本植えました。
したらば一本を残して枯れてしまいましてね。
アリャ。どうしたもんじゃろかい と、二本追加で植え直したところ、これもダメ。

一部始終を見ていた菜園のお向かいさんに「苗を買っては枯らし、買っては枯らしで、どうなることかと思いましたわ」と嫌味を言われたところですのよ。ウフフ。
西瓜、鈴なり(っていうの?)にしてみせるもんね~だっ。



かんたろうさんの血って赤いですよね?
踏みつけられた かんちゃん の赤い血をみて、ギョッとしましたもん。
そうか、僕らはみんな生きているのか と妙に納得。
Posted by いち at 2013年06月16日 22:42
★knさん
>紫陽花には雨が似合いますね☆
ですよね!写真は撮りづらいけど、
今年も会社休んででも雨の日に行く予定だったんですww
良かった休みに雨が降ってくれて。

そう言えば、かたつむりいなかったな。
と言うかカンタロウの存在が大きすぎて(^^;
なかなか迫力がありますので、
是非あじさいロードで見て下さい。

あ、アレだったら、クール宅急便で送りますけどww

★てっちゃーん
>雨の日といえばカンタロウでしたよ。
ですよね!
雨と言う名でカンタロウが降ってきてるんじゃないかと思うくらい
湧いてましたもんね~

>「カンタロウ」って言ったら他人の振りをされましたw
な、なんで!?
なんか呼び方が違うんですかね。
確かに田舎っぽい呼び方だけどww

★ちーさん
>昨日のケサランパサランといい、未知の世界だわぁ〜
あら、よかったら送って差し上げますわよ♪
たっぷり1ダースほど。
にしても御臨終間際ミミズを助けたくなるって、
なんと心優しいお方なのでしょう。
全然イメージと違うww

>あっ、でも、こんなのがぶら下がってきても、つかめないや…((((;゚Д゚)))))))
ヤダよww
僕も掴みたくない。
だったらいっそ、地獄のままでいいや。

★Bebeさん
>かんたろうと阿鼻叫喚のくだりを読んでなんか行きたくなくなったような...(@_@)
大丈夫。
踏んで滑って転ばなければ阿鼻叫喚にはならないから!
それよりもあじさいを楽しんで下さい♪
足元に注意しながらww

>ウシガエルも見なくなりましたよね
あ、そう言えば、鳴き声聞かなくなりましたね。
高岡よりも綾にいる頃によく鳴き声聴いてました。
イラッとするくらいうるさかったですww

★リンダさん
>昭和の香り、ぷんぷんですけど~♪
平成の世にはいないのですかねー。
昭和のカンタロウ。

>腫れたおティンティンは見たことがないな。残念です(爆)
あら、それは残念ですね。
今度腫れたら僕のを見せて差し上げますわよ。
ただし撮影禁止です♪

>でも、このワンコ、白目、むいてない???
うん、若干ねww
でもスイカが苦手な人はよく聞きますよ。
理由も大体同じでカブトムシが食べるから。
いいじゃん、カブトムシを食うわけじゃないからww
それより3等、当ててくれればよかったのに!

★いちさん
>西瓜畑にしようかと、取り敢えず苗を三本植えました。
あら、素敵~♪
と思ってたのに、なんで枯らしてしもたん?
ま、僕は人のこと言えないけど。
でも鈴なりのスイカ期待してますよ!
ウチの場所は知ってますよね!
どこにもイカず待ってます!ww

>かんたろうさんの血って赤いですよね?
そうでしたっけ??
言われて思い出そうと持ったんだけど、
色んな液体や臓器は覚えてるけど血の色を覚えてない。。。
でもそのために踏みつけるのもなんか違うww

気になるな~またあじさいロードに行くかな~
Posted by pia masapia masa at 2013年06月18日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美郷あじさいロード
    コメント(7)