2013年05月28日

初めてのガソリンスタンド

初めてのガソリンスタンド
シニアライダーが増えてるんですってね。

今朝某情報番組で行ってましたよ。
ご年配の方が元気なのは
素晴らしいことじゃないですか。
これからの運転には気をつけて
ガンガン走って欲しいもんですね。

なのにオヅラさん、
コケたら痛いからイヤだとかなんとか、
情けないことを言うじゃないですか。
と言うかそうやってごまかさないで、
もっとはっきりバイクに乗りたくない理由を
言っちゃえばイイじゃない。



初めてのガソリンスタンド
別のメットが飛ぶからだと。

pia masaです。こんにちは。



初めてのガソリンスタンド
初めてのガソリンスタンドは緊張しました。

車を買って初めて自分一人だけで
ガソリンスタンドに言った時のことを
僕は忘れない。

ちゃんと予行練習はしたんです。
ガソリンスタンドについたらエンジンを切って、
店員さんに「レギュラー満タン」と言う。
何度も何度も練習して
地元高岡のガソリンスタンドに行きました。

慎重にほぼ法定速度での安全運転を心がけ
ゆっくりとガソリンスタンドに入り、
給油機の横に止めエンジンを切ったら
駆け足てやってきた店員さんが何やら言ってます。
でも何言ってるか聞こえない。

なるほど、窓開けてない。

慌てて窓開閉ボタンを押すけど
エンジン切ってるから、窓、うんともすんとも言わない。
もうこの辺りで想定とはだいぶ違っていたので、
軽くパニクってしましたけど、
取り敢えず平静を装いエンジンを掛け窓を開けて、
「レ、レギュラー満タン!」と訴える僕に
店員さんすっごい笑顔で
「給油口を開けてて下さい」とか言うじゃないですか。

おっと、

それは練習してなかった。

給油口ってどこで開けるんだっけ?
ハンドルの周りを探してみるけどそれらしいものはなし。
ど、どこだ?どこだ?どこのスイッチだー!
と手当たり次第に目についたスイッチ押していったら
車の窓全部開けてしまいましてね。

店員さんが指さして何やら言ってるんだけど、
それでも分からなかった僕はココで完全にパニクってしまい、
なぜか開ける必要のない運転席のドアを豪快に開け
立ってた店員さんぶっ飛ばしてしまいましたね。
「おうっ」て言いながら飛んで行きましたよ。

その後、謝り倒す僕を
笑ってゆるしてくれた優しい店員さんに、
レバーの位置を教えて貰ったんですが、
まさかあんな足元にこっそり隠されてるなんて、

初めてのガソリンスタンド
僕、思わなかったもん。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:54│Comments(7)思い出
この記事へのコメント
それ、若い女性だと許される節があるよね

私はそんな失敗しなかったけどー


なぜなら初スタンド時は

鍵で開けるタイプだったから(古
Posted by ユエ at 2013年05月28日 15:06
こんにちは。
つい吹いてしまいました。笑

給油口開けようとして、ボンネット開けたことは何回かありますよ?笑
Posted by 佐土原地域活性化協議会 at 2013年05月28日 15:40
rueは両親と妹を載せ、
初めてのドライブ。
堀切峠行くよね、やっぱり。
フェニックスドライブインで
ゴミ箱にコツンし、
転がしたわ。(遠い目)

コメディーの基本よね。
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by rue at 2013年05月28日 17:54
給油口を開けようとして、
座席を後ろに倒したことはある。

このミスは3度あります。
その度にウケたけど、
ウケ狙いでは断じてなかったことを
はっきり宣言します。

セルフのところで、
給油口のフタを置き忘れたことは
一度しかありません。
(誰も聞いてないけど告白してみた)

ウインカーを出そうとして
ワイパーをバサバサ動かしたことは
数えられないほどあります。
(みんなあるよね?)

運転中に
タイヤのホイールが外れ、
車の前をすごいスピードで転がり去ったことは
一度しかありません。

まだあるけど
今日はこんくらいにしといたるわい。
Posted by キリンさん at 2013年05月28日 18:17
う~ん、流石キリンさん。
読んでて、鼻水がでました(爆)

私は今だにセルフには行きません。いや行けません。
怖いしダルいし。
人にやってもらうが一番!!!
安心・安全(^_^メ)
Posted by リンダ at 2013年05月28日 20:50
あぁ懐かしい。初めて自動車に給油した時のガソリンの値段まで覚えてますよ~。ちょうど湾岸戦争の後の頃で、グッと値上がりしたんでした。

給油口開けるのにボンネット開けて、店員さんに閉めてもらったこと数知れず。
シート倒したり、前後に動いてビックリしたり
フォグランプやハザードを付けたり
あたふたしてたらクラクションを鳴らしてしまったりしたんですが
そんなの まだ序の口だったようですね(^^;
(あ、フォグランプの消し方わからなくて別のスタンドに駆け込みました。)

車内拭き用のタオルを渡されて
??????????ん?
と戸惑い、
とりあえずハンドルを拭いて
どうやって返すのか?貰っていいのかなぁ?
と握りしめていたことも。

給油後に財布のお金が足りなくて真っ青になったことも。


あぁ懐かしい。
Posted by いち at 2013年05月28日 21:53
★ユエさん
>それ、若い女性だと許される節があるよね
当時僕は若いオトコの子だったけど、
許されたってことは・・・(カンガエナイコトニシヨウ)

>鍵で開けるタイプだったから(古
そう言えば昔の車、そうだった気もする!
すげー、ある意味すげー!

★佐土原地域活性化協議会さん
はじめまして~

>給油口開けようとして、ボンネット開けたことは何回かありますよ?笑
アイツも紛らわしいところにあるんですよね!
アレは設計ミスだと思う。きっとそうだ僕は悪くない。
もちろん佐土原地域活性化協議会も悪くない!

しかもボンネットの開き方、地味なんですよねww

★rueさん
>フェニックスドライブインでゴミ箱にコツンし、転がしたわ。(遠い目)
ゴミ箱って目立たないからね。
わかるよわかる。
僕だって友達のマンション駐車場の植木鉢にぶつけたもん。
ヤツラこっそり置いてあるんですよ。
まるでぶつけてくれと言わんばかりに!

>コメディーの基本よね。( ̄^ ̄)ゞ
小学校1年の1学期で習うコメディーねww

★キリンさん
あなたって人はああ!あなたって人はあ!
ほんっとに、キリンさんですね!(褒め言葉)
給油口で考えられるギャグを
ひと通り網羅してるじゃないですかww

軽くジェラシー。

でも座席を倒しちゃったことは、あるかも。(ボソッ)
にしてもアレですね。
まだまだあるということなので、
洗いざらい吐いてみたらどうでしょ。
みんなで聞きますよ。

★リンダさん
>う~ん、流石キリンさん。
もうね、スゴイですよね。
計算じゃないところがさすがキリンさんですよ。

あ、ちゃんと鼻水拭いといてねww

>私は今だにセルフには行きません。いや行けません。
コレね、僕も最初は緊張しましたよ。
でも意外と簡単でいいですよ。
今ではセルフじゃないところに行くとドキドキしますww

★いちさん
あー、ガソリンの値段までは覚えてないなぁ。
でもすっごく安かったですよ。
100円切ってたこともありましたからね。
イイ時代でした。

にしても、いちさんもキリンさんの後を追うような事をしてますね。
もしかして姉妹ですか?ww
あ、でもですね、フォグランプは僕も消し方が分からず
あたふたしたことがありますよ。
それからは滅多につけなくなりました。
メカには強いと思ってたんだけどなぁ。

>車内拭き用のタオルを渡されて
うん、アレ、困るよね。
僕も最初何を拭いていいのか分からずに、
ハンドル拭いた記憶がある。

でもお金が足りなくなったことはないから、
結果、僕の勝ちww
Posted by pia masapia masa at 2013年05月28日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのガソリンスタンド
    コメント(7)