2013年05月24日

ウチって貧乏なの?

ウチって貧乏なの?
”一生のお願い”ココで使っちゃう?

でもね、前の会社にもいたんですよ。
トイレに行った後うんこを流さない人。
毎回じゃないんですけどなぜか僕に当たる確率、
やたら高かったですね。
ホントいい迷惑です。
だからココで一生のお願い言っちゃう気持ち
すごくよく分かるんですよね。

僕もそうでした。
犯人はわかってたんです。あの人なんです。
だから何度も言ったんです。
「アレがそのままになってましたよ」って。
「ちゃんと流して下さい」って。
そしたらニヤッと笑って言うんですよ。

スゴイやろ?

殺意って突然芽生えるんですね。
pia masaです。こんにちは。



ウチって貧乏なの?
ウチって貧乏なの?

なんて言う子供の純粋無垢な質問に、
どう答えるかで家庭階級がわかると言うのがありましてね。

上流家庭「お前ががんばらないと貧乏になるなハハハ」
中流家庭「なに言ってるんだ?勉強しなさい」
下流家庭「うちは普通だわよ、それに貧乏は恥ずかしいことじゃないのよ!」


コレを聞いて思い出しましたよ。
僕も子供の頃オヤジに聞いたことがあるんです。
ブログにも何度も書いてますけど、
ウチって果てしなく貧乏だったじゃないですか。

子供の頃から確信はあったんですけど、
もしかしたら何かの手違いで、
本当はビックリするくらい金持ちかも知れないでしょ?
子供を甘やかさないように、
ワザと貧乏のフリをしてるんじゃないかと思って、
念のため確認しておきたかったんですよ。

「ウチって貧乏やと?」



ウチって貧乏なの?
貧乏人が羨む貧乏よ。

未だに意味がわかりません。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(8)家族
この記事へのコメント
両親に確認したことはなかったけど
「うちは貧乏」
割と早いうちから、そう思ってたかも。
子供の頃、ヨモギやドクダミ、むかごなどを摘むのは日常茶飯事。
貧乏暮らしながらも結構楽しんでました♪
で、あれは一体誰の土地だったんだろ??
今でも謎です。

そうそう。
私もみやchanに新規登録してみたんですよ。
ブログも、タイトルだけ考えてみました。
放置すると思うけど、一度くらいは何か書いてみようかな。
Posted by KNKN at 2013年05月24日 14:52
うちの息子は、小さい時「うちは、金持ちやと?」って聞いてきてました。
なんかすみません。
でも、金持ちではあーりません。
ただ、家が大きくてでかいんです。
ただそれだけでお友達から言われるんです。
ただ、家が大きいンです。
ただ、ただ、無駄に広いんです。
お金は、洗濯機を回したあとに、10円玉が底で落ちてると、
やったぁとガッツポーズ。一日豊かな気持ちになる位
現金は我家にはありません。
なので、息子には、
「うちは、金持ちではなくて、資産家よ」
って言って来ました。
なにか??

子どもの頃どころか、いまだにむかご摘んでます。
なにか?
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年05月24日 15:22
どこにでもいるんですね・・・トイレの後流さない人。。。
トイレだけじゃなく、更衣室もひどく荒らされたことがあって、一度「たぬきが出た!」と大騒ぎになりましたっけ。

その犯人が、目を見張るような美人女性だったんです。
モデルかタレントですと言われても「でしょうね」って答えるくらいの美人。
今は某都会の高級住宅地で、豪邸を建て優雅に暮らしているマダムですよ。
フフフ・・・。

私は貧乏でしたが、トイレは流しますよ!(って貧乏は関係ないですね)
と言うより、流さない方がどうかしてますよね。
Posted by チリ at 2013年05月24日 16:18
「うちは貧乏だから」
と子供には言い聞かせて育てました。
聞かれる前に言え。
先手必勝。

小学校2年生のとき、
新しい校舎げ出来て水洗生活に突入。
(それまでぽっとん)

流してないことが多々あり、
その度に私が呼ばれて、
流してあげてました。

あの頃の女の子は、
きゃ~、いや~、きたな~い、だったからね。

さっさと流しんさーーい!!!
と、ざーっと流すとやんやの喝采。

思い返せば、
やはり私は引っ込み思案のネガ人間ではなかったようで。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年05月24日 17:47
「金持ち喧嘩せず!」と言うじゃないですか。
そんなヒデじぃ~が傍に居る、花輪くんになりたい。

う●こには遭遇してませんが、トイレットペーパーの芯の交換には当たり(外れ?)が多い。
運命でしょうか???。
Posted by リンダ at 2013年05月24日 20:31
貧乏だった子供時代を笑えるのは、大人になってから…

雨漏りしてたことも、
部屋の片隅に踏んではいけない部分があったことも(床下が腐ってて、踏んだら抜けちゃうからね)…

子供のころは恥ずかしいだけだったけど

今なら、笑って話せるね!

むしろ、自慢げなぐらいさ!

( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ちー at 2013年05月24日 22:41
トイレを流し忘れる人はきっと、流す前にズボン履いてしまう人だと思いますよ
手順次第です!

私も、うちはビンボーだと思ってたなぁ
そう妹に話したら、妹は、うちはお金持ちと思ってたと

この溝にはなにやらひいきの匂いが・・・・(涙)
Posted by Bebe at 2013年05月25日 07:39
★KNさん
>子供の頃、ヨモギやドクダミ、むかごなどを摘むのは日常茶飯事。
摘んでた摘んでた!
ホントあれはアレで楽しかったですよね~
ヨモギで水中眼鏡拭いたり。
昔は緩かったですからね、誰の土地でも大丈夫!

>私もみやchanに新規登録してみたんですよ。
ええ!マジですか!
是非ブログ買いてくださいよ
遊びに行きます!

★ ぐりーんざうるす1号さん
家がデカイのは金持ちに違いない。
貧乏人の僕が言うんだから間違いない!ww
ウチも土地だけは広いんですけどね。

でもイイですよね、家が広いと。
鬼ごっことか出来そうで。
うちはそんなに広くないですけど、
雨の日とかは鬼ごっこしたり、
枕投げしたりしてもれなく怒られてましたww

>お金は、洗濯機を回したあとに、10円玉が底で落ちてると、
わかるな~。
散歩中に1円見つけただけでも
若干挙動不審になったりしますから(^^;
あ、そう言えば、先日オヤジが入院中に服を洗濯したら
100円が出て来ました。
もちろん僕が貰いましたww

>「うちは、金持ちではなくて、資産家よ」って言って来ました。
なるほど、それはウマイ。
ま、ウチは価値の無い資産ばかりなので、
どっちも当てはまりませんけどww

>子どもの頃どころか、いまだにむかご摘んでます。
今度ごちそうして下さいww

★チリさん
>どこにでもいるんですね・・・トイレの後流さない人。。。
電車の中でも遭遇したことありますよ。
まああの時はトイレが壊れてて、
便器の中にたんまりたまってたんですけどね。
なかなか壮観でしたよww

>更衣室もひどく荒らされたことがあって、一度「たぬきが出た!」と
ぼぼぼ、僕じゃないですからね!
僕は更衣室を荒らしてなんかいません!
覗くd(以下略)(逮捕)(実刑)

>その犯人が、目を見張るような美人女性だったんです。
良かった、僕の無実だとわかって。
にしてもそんな美人が何故そういうことをしてしまったのか・・・
是非直接お会いして聞いてみたい。
と言うことで紹介して下さいww

>私は貧乏でしたが、トイレは流しますよ!(って貧乏は関係ないですね)
うちは貧乏だったので流すトイレじゃなかったです!!
どっちかって言うと、自分で汲み取る的な。

★キリンさん
>「うちは貧乏だから」と子供には言い聞かせて育てました。
笑。 その手があったか!
今度オヤジに言っておきます。

>その度に私が呼ばれて、流してあげてました。
引っ込み思案のネガ人間であるはずがない。
改めて言われなくても僕はしってましたよ。
そしてキリンさんが仁王立ちでトイレを流すのを
容易に想像出来ます。
良かった、トイレはメカには入らないんですねww

★リンダさん
>「金持ち喧嘩せず!」と言うじゃないですか。
金持ちは直接喧嘩はしないけど、
裏でいけない取引はしてそうですよねww

>う●こには遭遇してませんが、トイレットペーパーの芯の交換には当たり
あー!僕もそれよく当たる!
それはもう運命ですよ。
トイレットペーパーと結ばれた運命。
なんか何をやっても水に流されそうですねww

★ちーさん
>貧乏だった子供時代を笑えるのは、大人になってから…
それスゴクよく分かる。
今じゃなんだかんだで楽しかったですもんね。
雨漏りもでしたけど、天井からネズミ落ちてきた時には
ちょっと心臓止まりましたねww

>部屋の片隅に踏んではいけない部分があったことも
うちは台所の真ん中でした(^^;
歩きづらい歩きづらいww
とにかく今笑って話せるってのがイイですよね♪
僕の場合はネタにもなってるし。

★Bebeさん
>流す前にズボン履いてしまう人だと思いますよ
あ、それわかる。
僕もズボンを履く順番でチャック閉めるの忘れるからww

>この溝にはなにやらひいきの匂いが・・・・(涙)
ちょっと詳しく話しを聞いたほうがよさそうですね。
今度お店に遊びに行こうかしらんww
Posted by pia masapia masa at 2013年05月25日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウチって貧乏なの?
    コメント(8)