2013年05月22日

コレなんて曲?

コレなんて曲?
ジューンベリーまつり!

が去年はなかったじゃないですか。
確か一昨年もなかったんですよね。
台風や強風の影響で落ちちゃったと言う
記憶がほんのりあるんですが、
でも自然というのは偉大なもので、
2年間実らなかったといっても、
別に苗がダメになった訳じゃないんです。

その間、いつかやってくる実りに向けて
僕のジューンベリーちゃんは
しっかりと力を蓄えてたんですよ。

人間だって同じじゃないですか。
高く高くジャンプしようと思ったら
必ずしゃがまなければならないんですよ。
それと同じだと思うんです。

2年間実らなかったのは
きっと今日この日のためだと僕は確信し、
朝からせっせと

コレなんて曲?
全7粒収獲。

いやー3粒あればジャムができますからね。
それが7粒もあるんですから夢は無限に広がりますよね。
ただまたジャムって言うのもアレなんで、
今回はジューンベリー酒なんか作ってみようかと
思ってみたりもしてます。

ジューンベリー酒でチビチビやりながら見る
探偵ナイトスクープも乙なもんでしょうね。
今から楽しみです。
pia masaです。こんにちは。


コレなんて曲?
「名前知らないピアノ曲の特徴教えるから
なんて曲か教えろ」


今朝あちこち見てたらこういうのがありましてね。
ピアノ大好きな僕としては
見過ごせないものがあったんですよ。

↓↓↓↓↓ココから↓↓↓↓↓

音はけっこう有名だと思うけどピアノの曲な。多分古い名曲系だと思う

最初にデューンって低いおとがはいって、
つぎにデュ↑デュ↑デュ↑デュ↓デュ↓デュ↓デュ↑デュ↑デュ↑デュ↓デュ↓デュ↓
矢印は前の音より高いか低いかな
で、そのこれを含めて少しだけ伴奏があって、そのあとメロディーで
デュルルルルルルルルルルルルルルーン デュルルルルルルルルルルルルルルーン
「ルーン」の部分は音が少し高い

デュルルルルルピロリロリロリロデュルルルルルルルデュルルルルルルル

ってなって伴奏の後からここまでが2回くらいあって、
カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンってなって、
しばらくしたら、最初のほうと似た感じて音がどんどん高くなっていって、
そのあと下っていく感じ。この下る感じが3回続く(最後のは長い)
で、さいごは
デュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデュンデューンって感じで音が下がっていく。でこの間高い音が激しい。でその音も全体的に下がっていく感じ


↑↑↑↑↑ココまで↑↑↑↑↑

コレ自慢じゃないですけど、僕わかっちゃったんです。
最初から3行目の「デュ↑デュ↑デュ↑デュ↓デュ↓デュ↓」辺りで
もしかしてあの曲じゃないかなって思ったんです。
そしたら見事正解してましたよ。

いやーそれにしても困りますよね。

教養って隠し切れないコトあるじゃないですか。
特に僕はこう見えて家柄もいいんですよ。
だってオヤジもハゲなら祖父もハゲ、
おまけに母方の祖父もハゲと言う
非常に恵まれたハゲの家系なんですよ。
だから家柄はとてもにいい。(ハゲ的な意味で)
将来が約束されてますからね。(ハゲ的な意味で)
何の心配もない。(ハゲ的な意味で)



コレなんて曲?
ちょっくら泣いていいっすか?

まあそんな訳で、
我が家のハゲ家系のことは置いといて、
この曲がなんという曲なのか



コレなんて曲?
キミたちにわかるかニャ?

(答えはタグで)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
見つめていたい
どういう意味なんですか?
レコードが飛ぶ
ベートーヴェン
これ知ってるやつはおっさん
少女にメロメロです
同じカテゴリー(音楽)の記事
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 どういう意味なんですか? (2017-03-03 13:28)
 レコードが飛ぶ (2017-01-31 15:33)
 ベートーヴェン (2017-01-19 14:36)
 これ知ってるやつはおっさん (2017-01-13 13:11)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)

Posted by pia masa at 14:09│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
デュルルル…8コめぐらいの【ル】で挫折しましたけど

まずは、とりあえず、近い…とても近くまできてる将来のため、
お父さまに対策を聞いておいたほうがいいですよ!

きっとよいアドバイスをくださいます…

加美の素⁈ 買っとく⁇
Posted by ちー at 2013年05月22日 19:20
お久しぶりですが・・・
デュとデュルとデュンで表現されたショパンは、今頃泣いてるかも(笑)

ジューンベーリー酒、いいですね。
沢山実ったら、行きますわよ~♪。
酒池肉林の世界(*^^)v
Posted by リンダ at 2013年05月22日 21:35
あれ?
今日それこそ樹いっぱいに実ってるジューンベリーを見たんですが
pia masaさんに似て控えめなんですね、きっと

ジューンベリー酒を楽しみにしてますね!
Posted by Bebe at 2013年05月22日 22:47
★ちーさん
>デュルルル…8コめぐらいの【ル】で挫折しましたけど
いや、結構頑張ったほうだと思うww
お疲れ様でした。

>お父さまに対策を聞いておいたほうがいいですよ!
だって、今の惨状を見たら
対策もなにもないからね(^^;
自分で頑張って見つけます!
と言うか剃ります!

>加美の素⁈ 買っとく⁇
オヤジの頭を見てると、どうしても不信感がww

★リンダさん
おお!お久しぶりです~!
気になってたんですけど、お元気そうで安心しました♪

>デュとデュルとデュンで表現されたショパンは、今頃泣いてるかも(笑)
まさかこういう表現されるとは思ってなかったでしょうからね(^^;
でも個人的によく表現されてるなって思います。
ごめん、ショパンww

>ジューンベーリー酒、いいですね。
是非是非飲みに来て下さい!
リンダさん用に一粒用意して待ってます!ww

★Bebeさん
>今日それこそ樹いっぱいに実ってるジューンベリーを見たんですが
控えめもなにも
7粒っていっぱいじゃないですかね??(^^;
3粒に比べてば食べきれない量ですよww

>ジューンベリー酒を楽しみにしてますね!
任せなさい!
Posted by pia masapia masa at 2013年05月22日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレなんて曲?
    コメント(4)