2013年05月21日

アンケート

アンケート
ビックリしましたね。

今朝ヅラ系情報番組を見ていたら、
矢○真里さんに不倫疑惑とか言うじゃないですか!
どうでも良すぎてビックリしましたね。
人んかたんコトはどうでもよかです。
pia masaです。こんにちは。

ビックリといえば、
暇つぶしにやってるアンケートがありましてね。
開始早々

アンケート
年齢入力欄のデカさにビックリしましたね。

僕、某閣下と違って普通の人間なんで、
そんなにいらないです。



アンケート
あなたにとっての「世界に誇れる日本企業とは?」
と言うアンケートがありました。
・パナソニック
・本田技研工業
・トヨタ自動車
・東芝
・ソニー
・キヤノン

など錚々たる大企業の名が上がってたんですが、
いくらお遊びのアンケートとは言え
正直迷ったんですよ。

確かにこれらの企業と言うのは
日本が世界に誇る大企業だと思います。
恐らく世界中の誰もが知っている知名度、
そして世界が驚愕し続ける技術力、
日本が世界に誇るには全く申し分ない企業です。

でも迷ったんですよ。
どの企業にしようか、というのではなく、
果たして真の意味で世界に誇れるのは
この企業たちだろうか、と。

と言うのも日本の技術を支えてるのは、
コツコツと地道に努力を続け、
唯一無二の技術を積み上げてきた
名も無き中小企業だと思うんです。

汗まみれになって働く町工場の人たちだったり、
脇目もふらずその技術のみを突き詰める
頑固な職人さんだったり。
本当に誇るべきはそういう企業なんじゃないかと。
そういう意味でネームバリューで投票するのに
ちょっと抵抗があったんです。

だから僕は迷いました。
まぶたを閉じれば、名もなき職人たちが
浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。
その汗と油にまみれた職人たちの顔を想像したら、
どうしても僕には決めきれなかったんです。
そして散々迷った挙句、その他の欄に



アンケート
自分の名前書いてみました。

集計が楽しみです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:10│Comments(5)自分
この記事へのコメント
そうですね。
あのはやぶさの部品もNASAの部品も。
その大企業のものではありませんもの。

話はとびますが、私と息子は「泣くな、はらちゃん」観てるんですが、息子は特に、はらちゃんを観ると「せつない。。。せつないすぎる」って言います。
息子の成長に感激な私。
すみません、ブログの内容にちーっとも関係ないですね。
pia masaさんはご覧になっているかもと思いまして。
ちなみに俳優としての長瀬智也は彼が本来そうなんじゃ?って思わせる何かが好きです。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2013年05月21日 16:47
アンケートきらい。

何かくれるなら、
書いてもいいけど。

何くれる?美味しいもの?
現金でもいいよ。
いや、むしろそれが一番。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年05月21日 18:54
私もキリンさんと同じく

なんかついてこないとアンケート答えない

例えそれがボールペンだけでも( ´艸`)
Posted by ユエ at 2013年05月21日 20:06
おっしゃる通りです!
大企業なんて、動きは鈍いし建前ばかり。
名前にぶら下がってる人間の多い事、多い事。
内情を暴露したいもんです。^^
Posted by pen at 2013年05月22日 06:38
★ぐりーんざうるす1号さん
>あのはやぶさの部品もNASAの部品も。
そうなんですよ!
表には出ないけどすごい技術を持った企業が
日本には沢山あるんですよね。
そういうところがのびのびと仕事が出来る環境を
作って欲しいもんです。

>pia masaさんはご覧になっているかもと思いまして。
す、すみません(^^;
残念ながら見てないです。
そんなに切ないドラマなんですね。。。
長瀬智也、割りと好きなので見てみたいかも。
と言うか初めて聞いたドラマ名でした(^^;

★キリンさん
>何かくれるなら、書いてもいいけど。
そんなキリンさんに朗報です。
そのアンケート、何か貰えるんですよ!
確か現金にも出来たはず。
と言うかあまり来にしたことがないので、詳しいことは知らないけど。

やっぱり貰うものはもらっとかないとねww

★ユエさん
>なんかついてこないとアンケート答えない
さすがこの辺りはシビアに行かないとね♪

と言うかウチボールペンが山のようにあるんですけど。
あれ、何の時に貰ったんだっけな?
詳細は忘れたけど、とにかく沢山。

★penさん
>内情を暴露したいもんです。^^
いやー!や~め~て~!!
・・あ、ちょっと聞いてみたい気もするけどww

でもやっぱり僕はホンダが好きなんです!
Posted by pia masapia masa at 2013年05月22日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンケート
    コメント(5)