2013年04月13日

無慈悲な言い回し

無慈悲な言い回し
独特の言い回しってあるじゃないですか。

中学生の頃、
人を馬鹿にする言い回しってのが流行りましてね。
今考えると実に悪趣味な話しなんですけど、
名前さえ間違えなければ誰でも通ると言われた
我が母校●●高校を落ちたことで有名なHくんが
中心になって考えてました。
あの時は、本当にご苦労さまでした。
pia masaです。こんにちは。

やっぱり名前間、違ったんでしょうね。

ところで言い回しといえば例のあの
「キムくん率いる愉快な仲間たち」じゃないですか。
よくアレだけ独特の言い回しがあるもんだと
実は密かに感心してるんですよ。
だってスゴイじゃないですかあの言い回し。
どっからあんな言葉が出てくるのかと考えたら
ブログを書いてる僕としては興味があるんですよ。
多分”言い回し辞書”とかあるんでしょうね。

「無慈悲で激しい叱責によって裁く」

「全般的な戦線で無慈悲に対応 」

「ただひとつの火花でも飛ばすなら、
我が千万軍民は積もり積もった憤怒を総爆発させ、
侵略者らの牙城と本拠地を無慈悲な稲妻で破壊する」




無慈悲な言い回し
無慈悲好きのポエマーでもいるんですか?

普通こんな言葉、出てこないですよね。
素直にスゴイと思います。

そう言えば、このキムくん率いる無慈悲な集団の
無慈悲な現在までの流れを
チャーハンの作り方で無慈悲に例えた人がいるんですよ。
コレがまた無慈悲に良くできてましてね。
見た途端ひたすら無慈悲に感心してしまったので、
ちょっとみなさんも無慈悲に見てくださいよ。


【無慈悲なチャーハン】

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。




無慈悲な言い回し
僕も無慈悲なチャーハン食べたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(4)言葉
この記事へのコメント
チャーハンなんて、今どきのレンジでチンするのは、ビックリするほど美味しくて種類もたくさん♪

100円ローソンでまとめ買いしてます…

お弁当箱に詰めちゃえば、まるで手作り!ありがとう、ローソン!

ハト…若鶏のから揚げも食べちゃった⁈
Posted by ちー at 2013年04月13日 20:37
★ちーさん
僕もよくレンチンのチャーハン食べるけど、
ホントおいしいんですよね~
侮れないですよ、最近の冷凍もんは!
でもローソンのは買ったことないので、買ってみようっと。
楽しいよね、コンビニの色んなモノ♪

>ハト…若鶏のから揚げも食べちゃった⁈
今日公園で弁当食べてたら鳩寄ってきた大変でしたよ。
今度寄ってきたら鳩を食ってやろうと思います。
Posted by pia masapia masa at 2013年04月13日 23:10
キムくん、カレー味のチャーハンをレンジでチンせぬ事を願うばかり。
(意味不明・・・)
鳩は「平和の象徴」ってことで、無慈悲なチャーハン全部食べちゃって下さいな。
Posted by リンダ at 2013年04月13日 23:44
★リンダさん
>キムくん、カレー味のチャーハンをレンジでチンせぬ事を願うばかり。
アイツらチンする詐欺ですからねww

鳩は平和の象徴ですけど、人間の鳩はバカの象徴ですからね。
無慈悲なチャーハンはもったいないですww
Posted by pia masapia masa at 2013年04月15日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無慈悲な言い回し
    コメント(4)