2013年04月08日

勉強はとても大事です

勉強はとても大事です
某朝の情報番組。

先週末の荒れたお天気を
某気象予報士がお相撲さんに例えて説明してました。
おバカな僕でもとってもわかり易かったです。
ありがとう。あ・ま・た・つ!
pia masaです。こんにちは。

今日から学生諸君は新学年ですかね。
晴れてピカピカの1年生になった人、
またひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになった人、
それぞれの新しい1年が始まるわけですが、
お子様をお持ちの皆さんに
僕は強く言いたい。

勉強はとても大事です
勉強は大事ですよ。

そんなこと百も承知と憤ってるみなさんも
取り敢えず僕の話を聞いて下さい。

「人生死ぬまで勉強」

確かに大人になってからの方が
学ぶコトで言えば大きいのかもしれません。
でもそれも子供の頃の基礎あってのコト。
周りに惑わされずにしっかりと自分の道を歩くには
イカに子供の頃に基礎を身に付けるかが
大事だと思うんです。

何事もそうですけど、
基本ができてるからこそ応用も利くんです。
より賢くなれるんです。

ハッキリ言って僕は勉強をしませんでした。
だから小学生の頃あまりの出来の悪さに
親が学校に呼びだされたこともあります。
中学生の頃は先生に希望校を聞かれ答えたら
無言で睨まれた事もあります。

それが高校生の頃になると、
あまりの赤点の多さに感覚が麻痺し
テストを返して貰う度にみんなに見せてました。
そしてオトナになった現在、
基礎がなく応用の利かない僕は



勉強はとても大事です
体育で変な想像しかできません。

勉強は大事です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 15:07│Comments(6)写真
この記事へのコメント
普通の人は大人にならないと勉強大事って分からないんですよね
こんな親から生まれたので娘も普通のようです

今日始業式でクラス発表でした
親も一緒に担任とクラスメイトがどうなるかドキドキでしたが、(^^)vでした
Posted by Bebe at 2013年04月08日 17:24
知らないことの方が多いからね。。。sigh
Posted by rue at 2013年04月08日 19:23
あえるさんのヘソ天写真が観たい\(◎o◎)/!
Posted by にゃろ~ま! at 2013年04月08日 19:44
今、子供に戻されても同じ道をたどる自信あり!

どうせ勉強しません。

なので、戻さなくていいです

あまたつ!

私は朝は、スッキリ!派です
Posted by ちー at 2013年04月08日 22:13
子供の頃は、教科書があるけど、大人になったら体得だもんね(-_-メ)

勉強もだけど、世渡りが一番かと今思う次第です。
でも・・・これも教えてもらうもんでもないし・・・(><)
Posted by リンダ at 2013年04月09日 20:18
★Bebeさん
>普通の人は大人にならないと勉強大事って分からないんですよね
そうなんですよねー。
僕ももう少し早く知ってれば勉強したのに。

・・いや、しないな。僕は。

まあでも子供の頃は楽しい思い出作って欲しいですもんね。
多少勉強サボってバカやったほうが楽しいですって!
と僕の中の誰かが言ってますww

>親も一緒に担任とクラスメイトがどうなるかドキドキでしたが、(^^)vでした
でもちょっと楽しみでもありますよね♪

★rueさん
>知らないことの方が多いからね。。。sigh
無知の知。

いい言葉ですよね。
僕が言っても説得力ないけどww

★にゃろ~まさん
>あえるさんのヘソ天写真が観たい\(◎o◎)/!
待ち受け用へそ天写真、送りますww

がっかりしますよ。

★ちーさん
>今、子供に戻されても同じ道をたどる自信あり!
今の記憶を持ってタイムスリップしても
勉強しない自信がありますね!ww

ま、そんなもんですよ。

>私は朝は、スッキリ!派です
宮崎はスッキリが映らないという事実をお伝えしておきますww

★リンダさん
>子供の頃は、教科書があるけど、大人になったら体得だもんね(-_-メ)
そうそう、体で覚えないとね~
世渡りも大事だと思うけど、僕は苦手です。
うまかったらもっと出世して、
もっと違ったブログになってると思うんだけどww

残念だ。
Posted by pia masapia masa at 2013年04月09日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強はとても大事です
    コメント(6)