2013年04月03日

ゆるキャラ

ゆるキャラ
某イオンにくまモン来てた(≧∀≦)

ちょっと前の話になりますが、
出そう出そうと思いつつ
ついうっかり忘れちゃったので今更ですけど
こんにちは、pia masaです。

なんかあちこちでご当地ゆるキャラが人気ですね。
ひこにゃんやらせんとくんやらくまモンやら、
宮崎で言えば「みやざき犬」ですか。
被り物さえ変えればそんなものでもアピールできる、
玉虫色のキャラクターみたいじゃないですか。
よく考えましたよね。

でもですね、ゆるキャラの走りって
実は僕なんですよ。
幾度となくタオラーの起源は僕だって言ってるんですが、
ゆるキャラも僕だったんですよね。

誰ですか?むやみに起源を主張するのは
某K国の人間みたいだなんて思ってる人。
心外です、やめて下さい。
僕は正当な起源を主張してるだけで、
間違っても謝罪と賠償も要求しませんから。

そういう訳で、僕の作ったゆるキャラ。
高校生の頃パソコン研究会に入ってましてね。
勉強そっちのけでプログラムなんかを組んで
みんなで楽しんでたんですが、
ある日教室の黒板に連絡用で書いてあった
「パソコン」を「パ・ノユン」と読んだ奴がいましてね。
あまりにも斬新な解釈だったんで、

ゆるキャラ
その下にこんなの描いてみました。

間違いなくゆるキャラですね。
20年以上も前に書いた僕のゆるキャラですね。
その名もズバリ「パ・ノユン」。
全身の繊毛であちこち動きまわります。
そうなんですよ、
コレがゆるキャラの起源なんです。

分かって頂けましたでしょうか。
僕は決して歴史の捏造をしてまで起源は主張しません。
コレこそが真のゆるキャラの歴史なんです。
嘘だと思うのなら同級生に聞いて見て下さい。

そんな中、愛知県岡崎市も
僕の真似してゆるキャラを出したみたいじゃないですか。
しかも「オカザえもん」なんてフザけた名前ですよ。
一体どんなフザけたゆるさなのか、
見てみようじゃないですか。






ゆるキャラ
全然ゆるくない。

しかもどこか漂う中国臭。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:57│Comments(11)その他
この記事へのコメント
ゆるキャラはいいから、
ハナキリンはどうした。

アナタ自身が自分をゆるキャラだと主張しているのかと。

もしそうなら
「ゆる」ではなく「えろ」とか「ぼけ」とかが正確・・・
なんてこと言おうかと思ったのに。

それにしても
画伯の才能にはいつも驚嘆せずにいられません。
その人間離れしたセンス。
ほんとに人間離れしておられる。ほんとに。

それと、美穂ちゃんは無実。
Posted by キリンさん at 2013年04月03日 16:00
しばらくブログをお休みしていたので
まとめて読ませて頂いたんですが、
いろんなネタで “ひっひっひっ” と笑わせてもらいました(*^_^*)
確かにpia masaさんの絵はゆるいですが・・・
キャラなんですか???

しかし・・・オカザえもんは無いでしょう(*_*;
Posted by ひだまりひだまり at 2013年04月03日 16:22
オカザえもん、全然ゆるくないですよね~
子供に泣き出されるあたり、
にしこくんやメロン熊と同じカテゴリーに分類されそうです。

「パ・ノユン」の着ぐるみ、見てみたい気がします♪
Posted by KN at 2013年04月03日 18:38
ゆるキャラってかわいくないとネーと書こうと思ったら
だから、そんな繊毛で動くなんてゆるキャラじゃないって書こうと思ったら
そういえば、怖いゆるキャラがたくさんいたんでした
カツオが半分に切れているヤツとか
メロンと熊のとか
だからパ・ノユン?も大丈夫ですね

ですか?
Posted by Bebe at 2013年04月03日 19:27
パ・ノコン
某ハン国の名前みたい。
って思ったワタシはどうしたらいい?
Posted by 空さん at 2013年04月03日 20:22
頭と鼻の所で「岡」を表現してる・・・のは理解できました。
そこだけで、力尽きた模様ですね。

やっぱり「くまもん」は一番です。
「みやざき犬」に関しては、ちょっと否定的です。
だって、人件費3倍かかってる割りには動きが悪い。
個人的な意見ですけどね(笑)
Posted by リンダ at 2013年04月03日 20:54
空さんに同感。
某K国の女優さんの名前かと。パさん?ノユンさん?
Posted by いち at 2013年04月03日 21:31
★キリンさん
>ゆるキャラはいいから、ハナキリンはどうした。
は、ハナキリンはいいから
僕のゆるキャラを見て下さい!(怯)

ハナキリン、天寿を全うしましたよ。
ちゃんと供養したので大丈夫です。

>「ゆる」ではなく「えろ」とか「ぼけ」とかが正確・・・
それは残念でしたねww
と言うかゆるくてエロくてボケてる僕って
このまま生きてても大丈夫でしょうか??

>画伯の才能にはいつも驚嘆せずにいられません。
これはパソコン研究会の間では評判だったんですよ。
でもなんでだろう、素直にほめられてる気がしないww
やたら人間離れを推してるし。

>それと、美穂ちゃんは無実。
と言うことはアレですね。
僕の自損事故ってことですね。
保険下りないな。

★ひだまりさん
お久しぶりです~お元気そうで何よりです。
ブログも再開されたようでまた読ませてもらいますね。
と言いつつ、既に読んでますけどww

>確かにpia masaさんの絵はゆるいですが・・・
キャラです。
間違いなくゆるキャラです。
使用する場合は僕の一言声かけてくださいねww

>しかし・・・オカザえもんは無いでしょう(*_*;
うん、これはない。(きっぱり)

★KNさん
>オカザえもん、全然ゆるくないですよね~
なんでこのデザインが通ったんでしょうね(^^;
ちょっと理解に苦しむデザインです。

>にしこくんやメロン熊と同じカテゴリーに分類されそうです。
あ!メロン熊いましたね!
あれは怖い。オトナでも夜中出くわすと漏らす。

>「パ・ノユン」の着ぐるみ、見てみたい気がします♪
きぐるみというより、寝袋?ww

★Bebeさん
>ゆるキャラってかわいくないとネーと書こうと思ったら
僕のパ・ノユンはカワイイはずですよ。
まあ腐ってるという裏設定もありますけどww
メロン熊とかオカザえもんに比べたらカワイイでしょ♪

カワイイ・・よね??(不安)

★空さん
>パ・ノコン某ハン国の名前みたい。
・・・そ、それは・・・ちょっと盲点でした。
ちょっと凹んだので、このコトはご内密にww

★リンダさん
>頭と鼻の所で「岡」を表現してる・・・のは理解できました。
そう、無理矢理感がまたなんとも(^^;
揉み上げだけするも京本政樹みたいだしww
もっと他の案がなかったのかと小一時間問い詰めたい。

>やっぱり「くまもん」は一番です。
くまモンは安定してますよね。
僕はみやざき犬も好きだけど。
経費の面ではアレですけどねww

動きはガチャピンがトップクラスですね。

★いちさん
>某K国の女優さんの名前かと。パさん?ノユンさん?
やーめーてーorz

僕としたことが、こういう落とし穴に落ちてしまうとは・・・
しかも自分で掘った落とし穴ww
Posted by pia masapia masa at 2013年04月03日 23:01
わ~い♪キリンさんはやっぱり私の味方(*≧∀≦*)

最近うさこさんのおかげで絵がうまくなってきた気がするんです。
今なら、その絵なら私勝てそうな気がする!

あ、長時間ご視聴ありがとうございました♪
Posted by プラウス・美穂。 at 2013年04月04日 00:02
ユ・ノユンは実在する。
東〇神〇の人らしい。
おお~凄いね。
この勢いで
パ・ノユンを名乗る?
Posted by りあん at 2013年04月04日 14:53
★美穂さん
僕の味方募集中。(涙)

>最近うさこさんのおかげで絵がうまくなってきた気がするんです。
さて、そういうことなら、うさこちゃんの
パ・ノユンを見せてもらいましょうか。
話はそれから。そして僕の負け(自爆)

>あ、長時間ご視聴ありがとうございました♪
楽しかったですよん♪

★りあんさん
>ユ・ノユンは実在する。
なんと小癪な!

あ、そう言えば、TSUTAYAでは
東●神●がJ-POPの箇所にあったんだけど
アレはどうなんだ??

そんなKの奴らに、僕のパ・ノユンはわたさん!ww
Posted by pia masapia masa at 2013年04月04日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるキャラ
    コメント(11)