2013年03月29日

ブランコが好きです

ブランコが好きです
こういう犬に僕はなりたい。

なんて昨日言っちゃいましたけど、
チョット僕、目先のことばかり考えすぎてました。
あとで冷静に考えましてね。
そういう単純なことではないと思ったので、
チョットだけ訂正させて下さい。

自分が言ったことを訂正撤回するのって
すごく勇気がいるんですけど、
それを素直に認め正して行くことが、
清く正しく生きていくための一歩だと思うのです。

だからこそ公に自分の過ちを認め、
謹んで訂正させて頂きます。



ブランコが好きです
猫も実に捨てがたい。

高所恐怖症の僕でもコレならイケるレベル。
pia masaです。こんにちは。

先週、垂水公園に桜を見に行ったんですけど、
”だるみず”って一発変換しませんね。
僕のPCだけ? ま、それはイイんですけど、
公園内に遊具がありましてね。
ブランコやら滑り台やらアスレチックやら。

久しぶりにブランコ漕いだんです。
楽しですね、ブランコ。
ブランブラン揺られるだけなんですけど、
どうしてあんなに楽しいんでしょうね。

そう言えば子供の頃、誰もが挑戦しましたよね。
ブランコで一回転。
鉄棒で言う大車輪って言うんですか。
勢いさえあればイケると思ったんですけどね。
ほぼ90度の角度で失速した時の恐怖。
下手に勢いをつけたせいで
ブランコが制御不能になった時の恐怖。



ブランコが好きです
えらい目にあいましたね。

落ちた後に顔をあげたら、
無人のブランコに往復ビンタされるのは
もはやお約束に近い出来事。

でもそんな怖い思いをしても、
やっぱりブランコって遊びに中心にあったんですよ。
靴飛ばしにしてもそうだし、
以前ブログにも書いたタイヤ飛ばしにしてもそうだし。

ただブランコを漕いでるだけで、
風が心地よくって、空が少しだけ近くなって、
いつもの景色が違って見えて、
現実と非現実を行ったり来たりするうちに、
辛いことなんかも全部どこかに吹き飛んでいく。

そんな大好きで大切なブランコを



ブランコが好きです
なぜココに設置した。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 14:52│Comments(8)写真
この記事へのコメント
中学生の頃、靴飛ばしにはまってました。
遅いですかね。うん。

小学生の頃、ハイジのブランコに
乗ってみたかった。うん。
Posted by ruerue at 2013年03月29日 20:24
「たるみず」かと思ってたんだけど・・・。

ワンコもニャンコも捨てがたいね~♪。
個人的には、ニャンコでモミモミしてほしい。
あ”~、今じゃ胸よりお腹を、揉まれるだろうな~(><)
Posted by りんだ at 2013年03月29日 20:52
うん

『たるみず』たべ
Posted by ユエ at 2013年03月29日 21:00
★rueさん
中学生で靴飛ばしはさすがに・・・やってたなww
ま、全盛期は小学生の頃でしたけど。

ハイジのブランコには僕も憧れた。
ブランコ好きとしてはアレは避けては通れない!

★りんださん
そう、僕もたるみずだと思ってました。
でも違うんですよー。

>個人的には、ニャンコでモミモミしてほしい。
言ってくだされば、僕がモミモミしてあげますのに。
もちろんお腹をww

★ユエさん
看板にも公園にも「だるみず」って書いてあるのよ。
それで僕も知った次第。 ついこの間ww
Posted by pia masapia masa at 2013年03月29日 22:24
そうなのか

勉強になりました♪(´ε` )
Posted by ユエ at 2013年03月29日 22:50
垂水市のたるみ?たるみず?
だと思ったら 既出。亀レス すんません。
Posted by いち at 2013年03月30日 02:53
失礼しました!!!
ごめんね~、ごめんねぇ♪
Posted by リンダ at 2013年03月30日 20:17
★ユエさん
大丈夫、僕もこの間知ったばかりだし。
と言うか看板見て驚いたww

★いちさん
普通は”たるみず”とか”たるみ”ですもんね。
垂水公園が濁点欲張りすぎ!ww

★リンダさん
いいえ~僕も最近知ったばかりだから。

ちなみにU字工事好きです♪
Posted by pia masapia masa at 2013年03月31日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランコが好きです
    コメント(8)