2013年03月18日

挨拶は大事です

挨拶は大事です
ありがとうございます。

昨日某百均ショップに行ったんですけどね。
会計後にレジの人に「ありがとうございました」と言ったら
後ろのお子様が「今、ありがとうって言ったよ」って
お母さんに報告してたんですけど、
普通みんな言わないもんなんですか?

ワタクシ大して育ちは良くないですけど、
それでも「ありがとうございました」や
「ごちそうさまでした」というお礼くらいは
普通に言うもんだと思ってました。

pia masaです。こんにちは。

ちょっと気になったんで調べてみたら、
やっぱり大多数の人は普通にお礼は言うみたいです。
安心しました。

ただ中には「金を払ってるのは客なんだから、
どうして客がお礼を言わなければいけないのか」
なんて言うトンデモ理屈を見つけましてね。
これから先、社会に迷惑をかけないように

挨拶は大事です
二度と家から出るなと思いました。

あらゆるコミュニケーションの始まりとなる
挨拶は大事だと思います。

そんなワタクシ、
昨日はスキップマルシェなるイベントに行きましてね。
朝一で行ったにもかかわらず、
コレがエライ人の多さなんですよ奥さん。

それこそ歩くこともままならない状況どころか
立ち止まって商品を見ることすら出来ない。
常に濁流のごとく人の流れが押し寄せてくるので、
幼少時代に山で鍛えた
サイドステップやバックステップを駆使しながら
人の流れを華麗に避けてたんですけどね。

ベビーカーを押した若いお母さんが来られたので、
チョット大きめにバックステップをしたら
結構な勢いで後ろの人にぶつかっちゃいましてね。
ああゴメンナサイ!と振り返って誰かと思ったら



挨拶は大事です
マネキンでしたね。

マネキンでしたね。(二度見)

あの時マネキンに謝ってたのは
この僕です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(6)自分
この記事へのコメント
人ごみは苦手、苦手なのだ。
Posted by rue at 2013年03月18日 14:01
行こうと思ってました。
でも、ちびっこ三人連れての混雑なんて何の罰ゲームなんだ!?とブチ切れ確実なので、行かなくて良かった。
マネキンに謝る姿を拝見したかったけど。


昨日は、長女が自転車に乗れるようになりました。特訓に付き合ったので、筋肉痛になりました。
Posted by いち at 2013年03月18日 14:09
ホント、すごい人でしたね。
久しぶりに人ごみに紛れてみました。
私があんなに鍛えたギャロップやツーステップは、何の意味も持ちませんでしたが、幸いマネキンにぶつかることはありませんでした。

ベビーカーを避けて大きなバックステップをしたpia masaさんって優しいですね。

pia masaさんとニアミスしたのかと思うと、今でもちょっとドキドキします。
Posted by チリ at 2013年03月18日 15:46
★rueさん
うん、分かる。とても良く分かる。
だからずっと隅っこにいたww

★いちさん
確かにあの人混みは大変かもしれませんね。
まあいちさんのブチ切れ具合を見たい気もしますけどww
とにかく謝る前にちゃんと相手を見ようと思います。

>昨日は、長女が自転車に乗れるようになりました。
お!それはおめでとうございます~
またこれで行動範囲が広くなりますね。
筋肉痛、お察ししますww

★チリさん
僕もあんな人混みは久しぶりでしたよ。
イオンでも歩きづらいのにそれ以上でしたからね。

>私があんなに鍛えたギャロップやツーステップは、
そこはボックスにしとかないとww
でもまあぶつからないでよかったです。
ベビーカーを押した人は結構見かけましたよ。
なかなかスリリングでしたw

ホントいつかどこかでお会いしたいですね♪
Posted by pia masapia masa at 2013年03月18日 18:10
挨拶は大切です!!!
何度も書きましたが、同じ班の世帯が挨拶しない。
結構大きな子供さんだけど、親もしない。
完全無視。それが出来る人ってすごいよね。石でも投げちゃおうかな???って思う。

そのイベントって何?(笑)
Posted by リンダ at 2013年03月18日 20:54
★リンダさん
子供が挨拶しない所は大体オトナもしないですからね。
家の近くにもいますよ。
まあほとんどはイイご近所さんなんですけどね。

にしても完全無視とはまた気合の入った(^^;
今度から空気扱いにしてしまうとかww

あ、イベントは雑貨のイベントです♪
Posted by pia masapia masa at 2013年03月19日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挨拶は大事です
    コメント(6)