2013年03月16日

オトナの飲み物

オトナの飲み物
これむっちゃ欲しいです。

知らない人もいるかもしれませんが、
ブルース・リーは僕にとって神様ですからね。
いくらアッラーが素晴らしいお告げをしようが
キリストが迷える子羊を救おうが、
僕にとってはブルース・リーの怪鳥音こそが
進むべき道を示してくれるのです。

自分で言ってて意味がわかりませんけど。
pia masaです。こんにちは。

先週模様替えをしてみました。
ショップ展示室の模様替えをしました。
3月上旬なのに夏日でしたよね。
暑い中クタクタになりながら模様替えしました。
そしたらやっぱり欲しくなるじゃないですか。

ほらアレですよ。
黄色い液体で、コップに注ぐと
きめ細やかな白い泡がふっくらとわき上がる
あののどごし爽やかな飲み物が欲しくなるじゃないですか。

だからかーちゃんに買って貰いましたよ。
疲れたオトコの体を癒す魅惑の液体。
そうアレですアレ。

オトナの飲み物
こどもののみもの~

無駄に”の”が多いですね。(無駄じゃないです)

いやコレ前から気になってたんですよ。
だって僕って見た目はオトナ頭脳はおバカじゃないですか。
どう贔屓目に見てもおじさんですよね。
だからこんな僕が買ってもいいのかなって思って
今までずっと避けてたんですけど、
我慢できずに買っちゃいました。

1本148円。

オトナの飲み物
高っ!なんか高っ!

こどもののみものの癖に発泡酒より高いってなんなの?
レシート見て気づきました。小癪な。

そう言えば、昔オヤジが
ビールをウマそうに飲むのを見て
僕もオロナミンCで真似してましたよ。
泡なんてすぐに消えちゃって
全然ビールっぽくなかったんですけど、
その辺りは脳内補完をしながら、
ちょっぴり背伸びをしてたお年ごろ。

なのにこの生意気なこどもののみものと来たら

オトナの飲み物
見た目も意外とビールっぽい。

ナニこの完成度。
こどもののみものと聞いて侮ってましたけど、
なかなかな出来でしたね。
味はちょっぴりケミカルチックでしたけど。

というわけで、
なんのオチもないただの報告でしたけど、
今日は天気もそこそこ良さそうな花の土曜日ですよ。
こういう日は老若男女オール無礼講ってことで、

オトナの飲み物
みんなで乾杯!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(5)食べ物
この記事へのコメント
子どものころ、ジュースをとっくりに入れて、おちょこで飲んだりしてたわぁ〜

決して、子ども向けの価格設定じゃないし…

148円出すくらいなら、大人の飲み物を飲むよね…

なぜ、こんな花粉真っ只中のこの時期に、杉の木へ⁇ 謎…
Posted by ちー at 2013年03月16日 16:31
おこちゃまな味・・・。
う~ん、大人は酔ってなんぼの世界だからね(^◇^)
子供の頃は、ファンタオレンジ・グレープがナウい飲み物でした(笑)
あと、カルピスも。
離島だったから、旨いのなんのって・・・。
Posted by リンダ at 2013年03月16日 20:18
★ちーさん
おちょこで飲むの夢でしたよね!
やすい酒にツイてるプラスチック製のおちょこで
よく飲んだふりしてましたよー。

>148円出すくらいなら、大人の飲み物を飲むよね…
そうなんですよ。
下手すりゃ、普通のペットボトル飲料の方が安いから。
細かいことは言いたくないけど、
素直にジュース買ったほうが良かったww

★リンダさん
>う~ん、大人は酔ってなんぼの世界だからね(^◇^)
ですよね~そこがオトナの醍醐味。
まあ僕はその場の雰囲気が好きなので、
別に酔わなくてもいいんですけどね。

>子供の頃は、ファンタオレンジ・グレープがナウい飲み物でした(笑)
ナウかったねぇ~ww
ファイブアライブとかイケてたよね~
カルピスなんて滅多に飲めませんでしたもんね。
飲めてもかなり薄めて飲まされてましたww

>離島だったから、旨いのなんのって・・・。
物資の問題ですかね(^^;
ま、貴重なものほどウマイんですよ。
Posted by pia masapia masa at 2013年03月16日 20:55
この、こどもののみもの・・・
まさしく我が家でも話題になり、
10月の神武大祭で屋台を出したとき
販売してみました!一本100円で!
どんなものかと~っても気になりますよね・・・

でも悲しいかな一本も売れませんでした(T_T)
子供対象っていうよりも、
私達世代の大人向けに販売すればよかったんですね~!
Posted by ひだまりひだまり at 2013年03月16日 21:45
★ひだまりさん
1本100円とはなんと良心的な価格!!!
僕だった5本は買ったね、5本は。

にしても売れなかったなんて、
なんと味の分からないお子様たちなんだろう。
やっぱりココはひとつ、
オトナ向けのこどもののみものを!
僕は買う、5本は買う。
Posted by pia masapia masa at 2013年03月17日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトナの飲み物
    コメント(5)