2013年02月09日

みんなで渡れば怖くない

みんなで渡れば怖くない
モザイクかけてみました。

pia masaです。こんにちは。

さて、ところでここでひとつ
モザイクどころじゃない問題があるんですけど、



みんなで渡れば怖くない
この信号、どうやって渡りましょうか?

こんな難易度の高い信号があるなんて
さすが中国はタダモンじゃないですね。
自慢じゃないですけど、
僕なら三日三晩途方に暮れる自信があります。
そして四日目の朝その場に突っ伏して泣きます。
目も当てられない程の号泣っぷり。

そう言えば以前友人とドライブしてる時に
信号機付きのT字路がありましてね。
一旦停止と勘違いした僕は、
行き交う多数の車の合間をなんとか見つけ
豪快にホイルスピンさせながら
本線に合流したことがあります。

何故か顔を引き攣らせた友人に
「今の・・わざとよね?」と言われ、
てっきり豪快なホイルスピンのことだと勘違いし
「チッ!アクセルワークを失敗したぜ!(ニヤリ)」
と答えてしまった自分を全力でぶん殴りたい。
ぶん殴ってぶん殴って夜の波止場に
置き去りにしたい。

だからそんな僕がこんな信号


みんなで渡れば怖くない
渡れるわけない!(漲る自信)

でも実際にこんな信号どう見るの?
って思うじゃないですか。
僕たち一般的な日本人の感覚だと。

ま、仮に百歩譲って見れたとしても、
適切な対処の仕方がわからないじゃないですか。
でも中国人はコレを処理出来るんでしょうね。
スゴイですよね、それだけでも。
そりゃ無意味に尖閣にも来るよねって話しですよ。

あとはどうやって処理してるか
実際に見てみたくなるのが心情じゃないですか。
この複雑極まりない信号を
中国4000年の歴史を持つ方たちは
どう華麗に対処するのか。




普通に無視してました。

さすが中国。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 13:56│Comments(10)動画
この記事へのコメント
初めまして…
面白そうなので、コメントしちゃいます。
中国の信号機なんですか?
うち、鹿児島に行った時、市電の信号もあってわからんで、線路の上を走っていたら、前から電車が来て慌てふてめいた友人がおりますねん。
鹿児島市内の信号機もわからんのに、中国の信号機は、はっきり言って無視です(^-^)
Posted by ユンケミ at 2013年02月09日 14:11
子供を乗せて走行中、
「パトカーだ」と言うので、
何処に?と探してる間に、
パトカーの目前で信号無視して
パトカーにおいかけられたがー。
ま、昔の話よ。(遠い目)
ちなみに、普通の信号機。
あ、知ってる?|( ̄3 ̄)|
Posted by rue at 2013年02月09日 14:58
運転は好きですよ〜
でも、大丈夫\(^o^)/
中国行かないから、こんな信号機に出会わないから〜(笑)
あれ…なんか違う?
Posted by よーくると at 2013年02月09日 22:30
★ユンケミさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

これ中国の信号機だって聞きました。
まぁ見た目が雑なのであながち嘘じゃ・・ww

>うち、鹿児島に行った時、市電の信号もあってわからんで、
僕も鹿児島に何度か行ったことあるんですけど、
確かにアレは慌てふためきます。
いっそ線路にそって走りたいくらいww
それを考えれば宮崎はシンプルで助かりますよ。

>中国の信号機は、はっきり言って無視です(^-^)
正しい反応だと思いますww

★rueさん
>パトカーの目前で信号無視してパトカーにおいかけられたがー。
あーこれは・・罠ですね。(真顔)
お子さんたちに嵌められたんです。
何か意地悪でもしたんじゃないですか?ww

★よーくるとさん
おお、いらっしゃ~い♪
僕も運転は好きなんですよ~信号で停まるの嫌いだけどww

>中国行かないから、こんな信号機に出会わないから〜(笑)
大丈夫大丈夫。
僕も中国行かないからどんな信号でも知ったこっちゃないww
でもちょっと日本にも欲しい。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月10日 20:31
信号で停まるの嫌いって…
どうしてですか?
Posted by よーくると at 2013年02月10日 22:26
★よーくるとさん
だって折角気持ちよく走ってるのに
止めるなーって感じww
Posted by pia masapia masa at 2013年02月10日 23:09
気持ちよ〜く走ってる所観てみたい( ̄ー+ ̄)フッ
Posted by よーくると at 2013年02月10日 23:51
★よーくるとさん
ホレるなよ♪
Posted by pia masapia masa at 2013年02月11日 11:32
pia masaさん
>ホレるなよ♪

アハ( ´∀`)
Posted by よーくると at 2013年02月11日 13:10
★よーくるとさん
(´∀`*)ポッ
Posted by pia masapia masa at 2013年02月11日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで渡れば怖くない
    コメント(10)