2013年01月18日

身ぐるみ剥がされてる?

身ぐるみ剥がされてる?
寒い日は学校が休みでした。

だって路面が凍って山を降りれないから。
もちろんガードレールなんて、ないよ。
間違ってスベったら、山を一直線に
降りていく落ちていくことになりますからね。
ひたすらストイックな地域でした。
pia masaです。こんにちは。



身ぐるみ剥がされてる?
みなさんの家には天井ありますか?

うちの田舎の旧実家はありませんでした。
部屋によってはあったんですけど、
僕達が寝るところにはなかったんです。
しかも2段ベッドの上に寝てましたからね。
取り敢えず横からの断面図で説明すると、

瓦、板、僕、みたいな。

断熱材?なにそれ。そんなぬくもりないよ。
でもさすがにそれじゃ冬を越せなくね?てことで
あれこれ知恵を絞りましてね。
ビニール袋を貼ってみることにしました。
再度横からの断面図で説明しますと、

瓦、板、ビニール袋、僕、みたいな。



身ぐるみ剥がされてる?
生きて冬を越せました。(やったね!)

その後、山を降り、川を超え、街に出て、
田舎より暖かい今の地に落ち着いたんですが、
そういう過去がある僕でも今朝は寒かった。

畑とかもシモで一面真っ白になってましたし、
車のフロントガラスが凍ってて、
ワイパー全力稼働!と言う人も多かったです。

僕も朝の散歩の時には
結構着込んで家を出たはずなんですけどね。
それでもなかなか身にしみる寒さでしてね。

あまりの寒さに、もしかして僕、
知らない間に身ぐるみ剥がされてる?
なんて思ったりもしたんですが、





身ぐるみ剥がされてる?
ホントに剥がされてた。

(まさかのひよ子オチ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:28│Comments(8)写真
この記事へのコメント
昨日の午前中に高熱を出して早退し、今日は仕事を休んでしまっったアタシが来ましたよ。
本日はアタシの故郷「福岡」でも積雪があったそうですね。
宮崎も雪は降りましたでしょうか?
今週の仙台はいきなり12センチなどという積雪があったので、少しお裾分けしなければと思ったのですが、雪を。
でもpia masaさんの故郷よりは暖かいかもしれません。

仙台よりも寒い宮崎、想像がつきませぬ。

あ、病院に行って検査したけど、インフルエンザではありませんでした。
Posted by ありちゃん at 2013年01月18日 14:26
断熱材?そんなものありませんね…

だいたい、家の中でも、息が白かったしね(u_u)

我がボロ家では、室温が10℃以下にならないと、こたつを出してもらえないというルールがありましてね…ツラかった…

あ、ご存知かと思いますが、今日誕生日でしてね♪
いえ、どうぞお気遣いなく!

で、佐川?ヤマト?クール便かしら?
Posted by ちー at 2013年01月18日 15:03
すきま風は当然のように吹いてました。
元気に育ちました。

今朝は寒かったですね。
沢山の霜柱を今年初めて見ましたよ。

ぴよまんは宮崎のお菓子だと思ってたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年01月18日 17:00
うさぎのファーを首から
離せません。
あえるの元気な姿を
空想してみた。
Posted by rue at 2013年01月18日 17:20
★ありちゃん
インフルエンザじゃなかったのは幸いでしたけど、
まだまだ無理せず暖かくして休んでくださいね。
あちこちで積雪なんて寒いことになってますので。

にしても雪がふらない宮崎からしたら、
12センチの積雪を経験したい、、、と思ってみたり。
多分会社休んで一日中はしゃぐと思うww

>でもpia masaさんの故郷よりは暖かいかもしれません。
どうですかね。
ただ単に道が凍って通学できなくなるってだけですから(^^;
なんなら一度お連れしますよ。喜んでwww

★ちーさん
>断熱材?そんなものありませんね…
昔の家はシンプルでしたもんね。
雨露しのげればそれでよしみたいなww
ホント家の中でも息が白かった。

>室温が10℃以下にならないと、こたつを出してもらえないというルール
ローカルルールってなんかときめくww
でも10度以下って相当寒いですよね(^^;
今はその分暖かくしてください。

>あ、ご存知かと思いますが、今日誕生日でしてね♪
マジですか!それはおめでとうございます!
全然お気遣いないのでご心配なく。
あ、引越のサカイであえるさんお送りします♪

★てっちゃーん
>すきま風は当然のように吹いてました。
ガッツリ隙間あいてましたもんねwww
だからこそのこの体。
多少の寒さでは堪えません。
暑さには弱いけどww

>沢山の霜柱を今年初めて見ましたよ。
やっぱり今日はどこも寒かったんですね。
ま、ウチより、てっちゃーんちのほうが寒いでしょうけど。
体調にはお気をつけください。

>ぴよまんは宮崎のお菓子だと思ってたw
また韓国みたいなことを言うww

★rueさん
>うさぎのファーを首から離せません。
なにその暖かそうなもの。
あえるさんなんか裸族なのに。
でも元気なのすっごく元気なの。
迷惑なくらいにww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月18日 18:47
『ひよ子、どこから食べる?』
『やっぱり頭かな~』
『いや、おしりからでしょう!』

『自分は皮を剥いで食べるね!』

・・・なんて会話。
傍から聞くと怖いよね(>_<)
Posted by にゃろ~ま at 2013年01月18日 19:28
あえるさんの毛皮がいかに上等かってことですね
pia masaさんも毛を生やせばいいのに
今朝よりも昨日の朝の方がこちらの方は寒かったです
冬になると春が恋しいし夏になると冬ってどんなんやったっけと思うし
こんなに寒いのにもう花粉の話とかしてるし
大気汚染はやってくるし

ん?話がおかしくなった?
Posted by Bebe at 2013年01月18日 22:29
★にゃろ~まさん
>・・・なんて会話。傍から聞くと怖いよね(>_<)
しかもにゃろ~まさんは一口で食べる・・なんてね。

怖いよね。報復がww

★Bebeさん
>あえるさんの毛皮がいかに上等かってことですね
犬は寒さに強いとは言いますけど、
ホントそうなんですね。
あえるさんの毛皮をひとつ欲しいくらいww

でも近くのわんちゃんは毎朝震えてるんだよなー。
犬によるのかな?

>pia masaさんも毛を生やせばいいのに
なんか胸に刺さるんですけど。
と言うか、まだ生えてますけど!(震え声)

>こんなに寒いのにもう花粉の話とかしてるし
これね、何気に憂鬱ですよね。
今年は花粉が多いとか言ってるし。
また寝てる時に呼吸困難で死にそうになる季節になりましたww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月19日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身ぐるみ剥がされてる?
    コメント(8)