2013年01月17日

山のあんちゃん

山のあんちゃん
今日は休みを貰いましてね。

例の地主の話を進めてきますよ。
pia masaです。こんにちは。

ウチの見苦しいハゲオヤジが
あそこの土地に栗とか柿を植えればイイとか
適当な言ってましたけど、
それを叔母に話してみたところ、

「山のあんちゃんがとるからダメ」

なんてコトを言われたらしくてですね。
ちなみに山のあんちゃんと言うのは
僕達の地域で言うサルのことなんですが、
これまた迷惑な奴なんですよ。

集団で田んぼに降りてきて荒らすわ、
下校途中に僕を遠巻きに囲むわで、
そこらのやんちゃな方々よりたちが悪い!
しかも頭もイイ!

だからさすがのオヤジも
凶暴な山のあんちゃん連中には
敵わないだろうと思っていたら

「梅かカリンがいいが」



山のあんちゃん
全然諦めないのね。

しつこく僕に何かを植えさそうとしてます。
オヤジに話してもなかなか理解してくれないんですが、
ワタクシこう見えてもコンピュータ関係の仕事です。
作物とは無縁の仕事なんです。

マウス以上重いものを持ったことがないんだから。

ところで全然話しは変わるんですけど、
ストリートビューって知ってます?
ざっくり言っちゃうとGoogle先生の作った
GoogleMapsの機能の一部で、
その地点を撮影した画像を立体的に見ることが出来る
サービスなんですけどね。

昨日長野県のとある混浴露天風呂が
丸見えになってるという情報を得ましてね。
それはイケナイ!ということで
早速見てみるコトにしたんですよ。

思えば確かにサービス開始当初から
プライバシーの問題は出てました。
Googleが実際に街中を走って撮った写真を
繋げた映像ですから、
その場に居合わせた人や家の様子が
そのまま写ってしまうんです。

だから丸見え混浴露天風呂なんて言語道断!
プライバシー侵害も甚だしい!
一刻も早くその場を確認して、
画面をキャプチャーしなければ気が済まない!
僕なんて混浴したことないのに!

コレは見なければ!
一刻も早く!削除される前にッ!






山のあんちゃん
またオマエラかあああああ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(10)日常
この記事へのコメント
露天風呂だし、混浴だし、多分…

間違いないよね(u_u)

そうそう、私、梨はアレルギーありますから♪

この前、書き忘れた、プチ情報追加です!
Posted by ちー at 2013年01月17日 14:44
★ちーさん
まー混浴露天風呂に嘘偽りはないんだけど、
僕の思ったのとちが~う(体くねくね)
悔しいよね。なんかね。

それより梨アレルギープチ情報ありがとうございます。
梨以外の作物で検討させて頂きます。うそ。
Posted by pia masapia masa at 2013年01月17日 16:56
夏ごろ猿がよく出ていたんですよ。
はねたらどうしようかって父に相談したら
「お前にはねられる位なら、猿も猿をやめた方がいいわ」って。

そりゃそうですね^^;
Posted by 日向庵日向庵 at 2013年01月17日 17:28
何処かわかりましたよ、2枚目の写真がヒントになって(^^)
ライブカメラでも、丸見えですよね。

数年前に、行ったことがあります。
間近に見ることが出来て、楽しかったです。
露天風呂に、目を閉じてゆっくりと浸かってる姿は
人間みたいでした。
Posted by あっちゃん39 at 2013年01月17日 18:23
猿って結構近くにいるんですよね~
広島で・・・って高岡にもいっぱい?いますよね・・・
ちょっと前に10号線の高岡辺りで道路を悠々と横切っていきましたよ!

ストリートビューってもっと探したらいい画像があるかもしれませんね^m^
Posted by にゃろ~ま at 2013年01月17日 19:12
木城町から西都へ行く道の1つにおさるさんいますよ

私の父が内海出身で、ばあちゃんが住んでますが、そこのあんちゃんたちもかなり悪かですよー
栗も柿も芋や枇杷などなんでも被害続出というより、なくなる!
畑にいると後ろにしれーっと来てたりするらしいですよ

やまのあんちゃんのために植えますか?喜ぶと思います(笑)
Posted by Bebe at 2013年01月17日 19:59
いつも心配するのですが、バスタオルもないのに、温泉から出たら、さぞかし寒いだろうな~って。
ずっと入ってたら、湯あたりするし。まぁ人(お猿)ごとですから、どうでもいいっか(-_-;)。

桃栗3年、柿8年ですから、頑張って梅を・・・(笑)
Posted by リンダ at 2013年01月17日 21:28
★日向庵さん
>夏ごろ猿がよく出ていたんですよ。
あーあの辺りは自然豊かな地域ですもんね。
サルもたくさんいるでしょうね。

>「お前にはねられる位なら、猿も猿をやめた方がいいわ」って。
ノーコメントでwww
でも確かに猿がはねられたところを見たことないですね。
やっぱり頭イイのかも。

★あっちゃん39さん
>何処かわかりましたよ、2枚目の写真がヒントになって(^^)
マジですか!?
イイなぁ僕もこんな露天風呂に行ってみたいですよ。
猿と混浴はイヤですけどww

ライブカメラもあるんですね。
取り敢えずそれで根気強く待ちます。(何を?)
でもホント気持ちよさそうに入ってますねぇ。
人間でもこういう表情はなかなか出来ないww

★にゃろ~まさん
>猿って結構近くにいるんですよね~
ですが!てげ近くにいますが!
僕達のところは人より猿のほうが多かったですからww

>ちょっと前に10号線の高岡辺りで道路を悠々と横切っていきましたよ!
さすが高岡の猿。
友達の実家には玄関まで来るそうですよ。
かなり共存環境ができてるそうです。

>ストリートビューってもっと探したらいい画像があるかもしれませんね^m^
面白いのから怪しいものまでたくさんありますよ。
今度にゃろ~まさんちの近くを見てみますね。
もしかしたらにゃろ~ま号が写ってるかも!

★Bebeさん
>木城町から西都へ行く道の1つにおさるさんいますよ
あの辺りもいかにもいそうなところですもんね~
意外とアチコチいますよね。

>栗も柿も芋や枇杷などなんでも被害続出というより、なくなる!
そうそう!
僕の大好きなアケビもあんちゃんたちがとってしまうんです!
だから猿はある意味ライバルですよ。

>やまのあんちゃんのために植えますか?喜ぶと思います(笑)
猿を喜ばせても僕の懐が喜ばないww

★リンダさん
>いつも心配するのですが、バスタオルもないのに、
>温泉から出たら、さぞかし寒いだろうな~って。
これ、僕も思ってたんですよ。
カピバラとかも温泉に浸かってますけど、
上がったら絶対凍えますよね。
しかも乾きづらそうだし(^^;

ま、奴らなりになんとかするんでしょうね。
頑張れ、猿。

>桃栗3年、柿8年ですから、頑張って梅を・・・(笑)
リンダさんが梅のオーナーになって下さい。
お安い&梅食べ放題ww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月17日 23:38
おもしろい・・・おもしろすぎるオチでした!
山のあんちゃんっていうんですね~
私は小さい時に高崎山のあんちゃんに
ウ〇チを投げつけられたことがあります(*_*;
よっぽど私の事気に入らなかったんでしょうね・・・
Posted by ひだまりひだまり at 2013年01月17日 23:46
★ひだまりさん
ありがとうございます。山のあんちゃんさまさまですw
現地の人はだいたいそう言ってましたね。
猿なんて言葉聞いたことがないwww

>ウ〇チを投げつけられたことがあります(*_*;
猿に囲まれて育った僕でも経験ないんだから
きっとそれは貴重なことですww
大事な思い出として胸の中に・・・。
Posted by pia masapia masa at 2013年01月18日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のあんちゃん
    コメント(10)