2013年01月15日

続ける人

続ける人
雪で大変なことになってるようですが、

昔、雪が降った日に、
無駄にテンション上がりすぎて
やったこともないシャドーボクシングをしながら
下校したあの日を僕は忘れない。
pia masaです。こんにちは。

ドラマであるような
走りながらのシャドーボクシングってのが
意外とバランスとるのが難しくて、
懇親の右フックを放った途端バランスを崩して前転してしまい、
しばらく虚しさに歩道に寝転がったまま
雪の降る冷たい空を仰いでいたら、

「なんしよっと?」

と後からやってきた同級生のMちゃんが
あろうことか僕を跨いで行ったので、
ココぞとばかりに

「今、パンツ見えたー!」
「Mちゃんのパンツ見えましたー!」
「白でしたー!」
「明日みんなに発表しまーす!」






続ける人
問答無用で踏みつけられ、
ランドセルを全力で振り下ろされたのは、
今でもいいご褒美思い出。

ちなみにこのMちゃん。
家も近所でよく遊んでたんですが、
色白でほっそりしていて、
男子陣が掘りに掘った落とし穴に落としてやろうと
嫌がるMちゃんを無理やり呼び出し
さり気なく落とし穴まで誘ったのに、
全然落ちなかったほどの体重の持ち主です。

だからと言って、
落とし穴自体には全然問題なく、
全てが想定通り機能していたことは
ココに改めてご報告しておきます。

落ちた僕が言うんだから間違いない。

という訳でワタクシ事で恐縮なのですが、
今日でブログ生活5年目のスタートになりました。
あっち行ったりこっち行ったりで相変わらず定まりのないブログで
付き合ってくれてるみなさんには本当に申し訳ないですが、
こんな調子で盛大に目標を見失ったまま

続ける人
続ける人を目指したいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
心機一転
明けたからには初日の出
理解できない行動
今日一番
Windowsアップデート
社会人はツライよ
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 明けたからには初日の出 (2017-01-01 21:39)
 理解できない行動 (2016-11-05 21:26)
 今日一番 (2016-10-09 22:39)
 Windowsアップデート (2016-10-08 22:03)
 社会人はツライよ (2016-09-27 13:25)

Posted by pia masa at 14:45│Comments(9)ブログ
この記事へのコメント
すごい!五年も続けていらっしゃるんですね!
しかも毎日更新されていますよね!ホント凄い!

私はもうすぐ一年になるところですが、
続けることがいかに大変か・・・
私は大分自分の恥もさらしていますが。。。

pia masaさんのブログ
これからも楽しみにしていま~す!
Posted by ひだまりひだまり at 2013年01月15日 15:08
「リラックスタイムは終わりだ!」
座右の銘とさせていただきますw

始める人100人には入りましたが、続ける人になります!
ブログを読み続ける人にw

おめでとうございます。
Posted by てっちゃーん at 2013年01月15日 15:41
おめでとうございますっ!!
5年目なのかぁ…毎日凄いなぁ。
私はぼちぼちブログなので、同じく5年目でも重みが違いますね?
コメントは減りましたけど、ちゃんと読みますから...
安心して続けてくださいませ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2013年01月15日 15:46
素晴らしい!あと半分ですね♪
折り返し地点、盛大にお祝いしましょう!しましょう!

まずは景気づけに
自費出版しましょうか。
それから
呑めや踊れやのパーティーを。
ゴール後の着地点についてなど、構想をトクと語ってくださいよ~(o^∀^o)


ドレスコードはどうします?やっぱ水着ですか?
Posted by いち at 2013年01月15日 16:49
拍手。。。1/15にブログスタートしたんだね。
かつては不動の成人の日だった・・・(遠い目)

(どうして白湯なんだん。)
熱々のコーヒーを入れたカップを
片手に、飲み干そうとしたら、
既に空っぽという。さぶ。
Posted by rue at 2013年01月15日 17:24
★ひだまりさん
気付けば5年目になってましたねー。
まぁ毎日更新と言っても内容がアレですからww
僕も大分自分の恥を晒してますので
どうぞご心配なく。
むしろ仲間がいて心強いww
と言うことでこれからも宜しくです~

★てっちゃーん
>「リラックスタイムは終わりだ!」
イイですよね、素のリラックマww
いやーあの時のランドセル攻撃はききました。
ずしりと。

どうせ続けるんならもっと他のことに
力を注いだほうがイイんでしょうけど、
まぁそこはどうか許してくださいww

★うさぎさん
ありがとうございます~5年ってなんかキリがいいですよね。
ディズニーランドの5周年の時にも修学旅行で行ったし。
関係ないけどww

>安心して続けてくださいませ(笑)
ありがとうございますwww
ぼちぼちだらだらっと続けます♪

★いちさん
>素晴らしい!あと半分ですね♪
そうなんですよ~後半分。
考えると長いなぁ(^^;
最初っから目標を5年にすれば良かったww

>折り返し地点、盛大にお祝いしましょう!しましょう!
そりゃもう飲めや歌えや脱げや見せろの
大パーティーをしたいけど指導じゃすまない予感ww

>ゴール後の着地点についてなど、構想をトクと語ってくださいよ~(o^∀^o)
一番の悩みどころですね。
むしろ着地出来るのかとかその辺の心配。

>ドレスコードはどうします?やっぱ水着ですか?
え?何か着る気ですか?(真顔)

★rueさん
>拍手。。。1/15にブログスタートしたんだね。
そうなんですよー。思い立ってこの日に。
この日が成人式だったのも知ってる人がどれほどいるか。
ま、僕は今でもこの日が成人式気分だけど~

>熱々のコーヒーを入れたカップを片手に、飲み干そうとしたら、
うーん、どっちを飲もうか悩んで、
取り敢えず白湯で様子見ww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月15日 18:18
5年目突入、おめでとうございます。
これからも、愛読させていただきます。

私は成人式に、ついこの間行った気がするのですが。
その頃生まれた人たちが、もう成人しているのですから
時間が経つのは早くて、こわいです。

私は、落とし穴があったら、思い切りドサッと
落ちること間違いなしの体重です。
Posted by あっちゃん39 at 2013年01月15日 20:35
白湯てε-(´∀`; )

寝る前に飲むと良いみたいやね(ナンノハナシダ

おめでとう五年目♪( ´▽`)
Posted by ユエ at 2013年01月15日 21:47
★あっちゃん39さん
ありがとうございます~
これからも長い目で大らかな心でお願いしますww

いやホント月日が経つのはあっという間で、
今の会社に転職したばっかりと思ったら、
既に8年も経ってました(^^;
ま、歳のことは考えないことにしますww

>私は、落とし穴があったら、思い切りドサッと
落とし穴作りがいがありますよ。
今度作っときますから、是非落ちて下さい♪

と言うか落ちない方がおかしいと思う。

★ユエさん
白湯、たまに飲むとおいしいよね。
なんか味わい深いというかなんというか。

そしてありがとう5年目♪

今度簡単に作れるタコ講座するわww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月15日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続ける人
    コメント(9)