2012年12月14日

その覚え方はどうなん?

その覚え方はどうなん?
コイツが僕に挑戦してきました。

もちろん受けて立ちました。
だって僕オトコの子だもん。
pia masaです。こんにちは。

辛さ調節出来るとか腑抜けたコト書いてますけど、
当然そんな調整はするわけがないじゃないですか。
日本男子に中途半端はあり得ませんから。

「0 か 100」
「OFF か ON」
「まど か ひろし」


特に最後はどっちをとるか難しいですけど、
取り敢えず円広志の作った
探偵ナイトスクープの主題歌イイですよね。
「ハートスランプ二人ぼっち」オススメです。

そんな訳で、
辛味成分100%のスパイスを全部ぶちまけ、
じっと待つこと5分間。
早速ずるずる食べてみたんですが、
ふ~んってな感じでちょっとがっかり。

でもインスタントなんてこんなもんだよね~
なんて思いながら食べてたら
うしろを通りかかったパートのおばさんが、

「辛いの食べると頭がどうにか・・
いや口の中がどうにかなりますがね!」




その覚え方はどうなん?
今わざと言い間違えましたよね?

なんですか?その押し殺した笑い。

そう言えば先日の青島太平洋マラソンなんですけど。
強烈な西風の中ずっと南向いて写真撮ってたんです。
もろ横風ですよ。 しかも冷たい強風横風。

髪の毛なんかも中井貴一でも絶対しない
1:9わけのまま頭皮の感覚がなくなりましてね。
帰る頃には、僕の髪の毛まだ生えてますか?
強風に持ってかれたりしてませんか?
と言うか自分の髪型の正解がわかりません!

なんて事をノスケさんに話している僕を
じっと見つめるこうくんが、



その覚え方はどうなん?
不敵な笑みを浮かべてましてね。

それからというもの、僕のことを
「頭がおかしなことになってるメガネのおじちゃん」
と呼ぶそうです。

ノスケさん、早くなんとかしてください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 14:11│Comments(9)仲間
この記事へのコメント
子どもって、正直だから…

不自然このうえなかったのでしょう

大人だったら、気を使って目をそらしてるとこだよね、きっと!

そんな、エライことになってる、piamasaさんを、誰か激写してないのかしら〜
Posted by ちー at 2012年12月14日 15:35
ベッドの周りに
何もかも脱ぎ散らして・・・だっけ?

なんか違うような気がしてしょうがない。

頭がヘンなおじちゃん。
大正解。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年12月14日 15:38
★ちーさん
>不自然このうえなかったのでしょう
うん、これは自分でも自覚してた。
だって真横からの強風をずっと浴びてたから。
そりゃ髪だってずれるよねって話。
かーちゃんはズラがずれてるよって言ってたけどww

>気を使って目をそらしてるとこだよね、きっと!
それはそれで傷つくからねw

>エライことになってる、piamasaさんを、誰か激写してないのかしら〜
誰もしてないことを祈ってます。
自分でも見たくないから!

★キリンさん
>ベッドの周りに何もかも脱ぎ散らして・・・だっけ?
大丈夫、あってますよ。
あのオープニングあっての探偵ナイトスクープですよね。
そう言えば最近の録画したまま見てないや。
週末見ようかな。どうせ雨だし。

>頭がヘンなおじちゃん。大正解。
ヘ、ヘンとは言ってないから!(焦)

いやーでもあのこうくんのニヤリ顔を見せてあげたかった。
子供のあんな表情、CGでしかみたことないww
きっとキリンさん、大好きなはず。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月14日 16:34
辛いの大好き!!!。
その味の感想はどうなのかしら???

青太のこうくんのお言葉から、ずーっと気になってるんですけど。
本当に子供は正直です。
この間「おばさん」と言われ、確かに・・・。

僕のお友達が・・・的に、アップしましょうよ。
スッキリするから(*^_^*)。ねっ!!!
Posted by リンダ at 2012年12月14日 20:41
「頭がおかしなことになってるメガネのおじちゃん」
頭じゃなくて髪だよ 髪っ!

・・・・と叫んでいるpia masaさんを想像します。
でも、「頭がおかしいメガネのおぢさん」でなくてよかったですね。
Posted by ありちゃん at 2012年12月14日 21:33
ノスケさんのお宅ではpia masaさんの話題で持ちきりですね、きっと!
頭が変な事になったカメラのおじちゃんって、pia masaさんだったんですね
私がカツラのおじちゃんって書いたとき否定しなかったってことは・・・・・・


うち、今お試し置いてますよ
Posted by Bebe at 2012年12月14日 22:38
★リンダさん
>その味の感想はどうなのかしら???
残念ながら、思ったより辛くなかったです。
でもじわじわっと来ましたww

>青太のこうくんのお言葉から、ずーっと気になってるんですけど。
ホント子供の言うことって面白いですよね~
またあのニヤリ顔がカワイイんですよ。

>この間「おばさん」と言われ、確かに・・・。
お互い心だけは!心だけは若くいようじゃないか!
ま、こればっかりはね、仕方ないさ。
みんな通る道だもの。

★ありちゃん
>「頭がおかしなことになってるメガネのおじちゃん」
きっと髪だけじゃなくて、中身までおかしなことになってると
見透かされたんですかね。
絶対そうだ、あのニヤリ顔は!

>「頭がおかしいメガネのおぢさん」でなくてよかったですね。
同じような意味だったんじゃないかなーって思います。
それも仕方ないかなーって思ってます。
自分のことは自分が一番わかってるからねww

★Bebeさん
>ノスケさんのお宅ではpia masaさんの話題で持ちきりですね
きっとノスケさんが素晴らしい説明をしてくれてるはず!
と僕は心から期待しているところです。

ま、今度改めて聞いてみます。(ドキドキ)

>うち、今お試し置いてますよ
ちょっとナ・イ・ショで借りに試しに行っていいですか?
それつけてもう一度こうくんに会ってみますww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月15日 00:12
キャー今ごろお邪魔しますよ。
我が家のこうくん、橘橋を通るとき、masa邸近くの道路を通過するとき、
そして強風のとき・・・さまざまなシチュエーションで
「頭がおかしなことになっているメガネのおじちゃん」
の話が出てきます。
これは、きっと洗脳されているのか??
ものすごく鮮烈な印象を与えてしまっているのか??

彼の人生その後が非常に心配になってきました・・・・・

Bebeさん。お試しおねがいしますよ(笑)
Posted by ノスケ at 2012年12月17日 20:55
★ノスケさん
ぎゃー見つかった!(笑)

それにしても、こうくんのそれだけの印象を残したってことは
あの時僕の髪型はどうなってたんでしょうか(^^;
あと”頭”じゃなくて”髪”だって事をしっかり教えておいてくださいねww

>彼の人生その後が非常に心配になってきました・・・・・
これはもう僕の田舎に連れて行って、
洗脳を完成させるしかないですかね。
出来れば頭以外で印象に残りたいですww

>Bebeさん。お試しおねがいしますよ(笑)
そんときは写メしますねw
Posted by pia masapia masa at 2012年12月18日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その覚え方はどうなん?
    コメント(9)