2012年11月20日

今朝起こったことをありのまま

今朝起こったことをありのまま
あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!

『おれが美しいイマソラを撮ろうと立ち止まったら
見ず知らずのおじさんに埴輪を買わされそうになった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

押し売りとか宗教の勧誘とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


pia masaです。こんにちは。

今朝の青空があまりにもキレイだったんで、
久しぶりに空の写真でも撮ってみようかと、
通勤途中に自転車を止めましてね。
アレコレ構図を考えながら空に向かって携帯構えたら、
どこから湧いてでたのか気づいたら
隣にジャージ姿のおじさんが立ってたんです。

まあこの辺りはよく散歩されてる方も多いし、
僕が何やってるのか気になったんだろうと
思ってた矢先の「埴輪買いませんか?」

さすがの僕も突然の埴輪プッシュには驚いたね。
いくら宮崎は埴輪が有名だからって、
そんな辻埴輪売りなんて初めてでしたからね。
そりゃ慌てるよね。

例えば変な宗教の「ちょっとすみません。
あなたの幸せのために祈らせてください。」


余裕で対処できます。

「少しお時間よろしいですか?
アンケートをお願いしたいんですが。」


サラッと流せます。

「埴輪買いませんか?」

コレ無理。絶対無理ですゴメンナサイ。
と言うか、そもそも

今朝起こったことをありのまま
おじさんどこにも埴輪持ってないし。

おじさんの言う埴輪ってなんだよお。

イマソラ撮影のことなんてすっかり忘れて
ワタクシ完全にしどろもどろになりましてね。
半笑いで僕の返答を待つおじさんに思わず

「い、今は、間に合ってます」

と答えてしまった所が多分今日のハイライト。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
明けまして、お久しぶりです!
お久しぶりでーす!
雨の一日
なぜこんなものが
ゴミは捨てるな!
どっちでもいい
同じカテゴリー(日常)の記事
 明けまして、お久しぶりです! (2020-01-01 20:17)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 雨の一日 (2017-03-23 17:03)
 なぜこんなものが (2017-03-21 12:46)
 ゴミは捨てるな! (2017-03-14 20:10)
 どっちでもいい (2016-11-16 13:41)

Posted by pia masa at 14:02│Comments(11)日常
この記事へのコメント
今日暖かいの?

(そこかよ)
Posted by ユエ at 2012年11月20日 14:45
「ウリィィィィ!」は違ったねw

埴輪かあ、欲しいと言えば欲しいし
欲しくないと言えば欲しくないなあw

ま、話しかけられやすい人物ということで。
Posted by てっちゃーん at 2012年11月20日 15:07
私も出会ってみたい埴輪おじさん!
しかも行商の埴輪売りって・・・
その場にはなくても、秘密基地みたいな所連れて行かれて
立派な埴輪に出会えたかもですよ!!!

不意打ちくらうと私も対処に困るかもしれませんが、
待ち構えていたら、なんだか仲良くなれそうな気がします。
Posted by ひだまりひだまり at 2012年11月20日 15:37
★ユエさん
うん、今日は暖かいねぇ。実に暖かい。

全裸で山駆け回れるくらいに。

★てっちゃーん
なるほど、新手のスタンド攻撃だったのかww

会社の近くに無造作に置かれてる埴輪があるんだけど、
通るたびに見てるけど欲しくないww

>ま、話しかけられやすい人物ということで。
女性だったら大歓迎なんだけど、
おじさんはイイです。

★ひだまりさん
>私も出会ってみたい埴輪おじさん!
僕はもうイイです(^^;
まぁ通勤途中にはたまに変わった人がいますよ。
ブランコに鎖を絡める努力をしてる人とか。
そう言えば最近見かけないなぁ。

>立派な埴輪に出会えたかもですよ!!!
埴輪型のショッカーにされそうだから遠慮しますww
場所教えますんで、毎日通ってくださいよw
Posted by pia masapia masa at 2012年11月20日 16:13
新手の宗教?
それか、なにかを見込まれてテストされたのでは?
埴輪の着ぐるみを着て踊れるかどうかとか。

そういえば、
タモリが「今夜は最高」をやってたころ
大魔神の着ぐるみ女版を着て
大魔神子と名乗り

♪ だ~いまじんこ
と歌って踊ってたのを思い出した。

アナタなら出来ますってば。
Posted by キリンさん at 2012年11月20日 17:28
類は友を・・・じゃないですね(^_^;)

埴輪かぁ~特に必要性は感じませんね…
また出会うかもしれませんよ!
今度は埴輪おじさんも怯むような返事しちゃって下さいね♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年11月20日 18:37
わははっ、何故に埴輪なんだろう???
意味不明だけど、私も話かけられるタイプなので・・・。
きっと余裕tスキがあるのだろうね!!!
Posted by リンダ at 2012年11月20日 20:11
わははっ、何故に埴輪なんだろう???
意味不明だけど、私も話かけられるタイプなので・・・。
きっと余裕ではなく、「スキ」があるのだろうね!!!

わかっていれば「おいくら?」位言えるけど・・・。
えええっ、私?、とんでもない、言えませんよ。

だって、スーパーで試食とかも食べれません。
食べたら買ってしまうので。
小心ものですから(笑)
Posted by リンダ at 2012年11月20日 20:14
きっとご自分で定年後の趣味で始めた焼き物が、あまりにたまってきて
奥さんに「あんた!これどんげすっとや?もう置くとこあらせんよ!すつるよ!」と言われ
捨てるに忍びなく、そこで見かけた優しそうな!(二度言います)優しそうな!pia masaさんに売りつけてしまおうと思ってのでは?きっと「はい、いります」といったら、20個くらい届いたと思います
Posted by Bebe at 2012年11月20日 21:41
埴輪か。。。

私も間に合ってます
『間に合ってる』で、正解なのか?

piamasaさんは、道とか、よく聞かれる人?

それは、スキのある人らしい
Mr.マリックが言ってた!

私もそうなんですけどね…
Posted by ちー at 2012年11月20日 22:53
★キリンさん
>埴輪の着ぐるみを着て踊れるかどうかとか。
そんなのヤだよwww
でも西都原あたりで需要はありそうだな。
金額しだいで考えます。

>♪ だ~いまじんこと歌って踊ってたのを思い出した。
また際どい所を突いて来ますね~
この辺りが流石タモリ。

>アナタなら出来ますってば。
むしろキリンさんの方がしっくり来ると思う。

★にゃろ~まさん
>類は友を・・・じゃないですね(^_^;)
よし、今度じっくり話しあおうか。
僕に対する類ってなんやねんと。

>埴輪かぁ~特に必要性は感じませんね…
でしょ?全く必要無いですもんね。
家に古墳でもあれば考えますけど、
残念ながら普通の墓石だしね~

>今度は埴輪おじさんも怯むような返事しちゃって下さいね♪
逆に土偶でも売るか。

★リンダさん
>わははっ、何故に埴輪なんだろう???
さぁ、なんなんでしょうね(^^;
前歯がズラリとない人だったので、
もしかしたら聞き間違えかなーとか思ってみたり(^^;

>きっと余裕ではなく、「スキ」があるのだろうね!!!
そうなんですかね。
よく写真撮ってくださいは言われますけどww

>だって、スーパーで試食とかも食べれません。
わかるわー。
なんか買わないといけないような雰囲気なんですよね。
その点かーちゃんは平気っぽいですww

★Bebeさん
定年後に趣味で始めた焼き物がどうして埴輪なんだかww
もっと役に立つものがあるだろうに。
確かに埴輪を捨てるとバチが当たりそうですね。

・・ま、まさか、断った僕にはないですよね!(怯)

>「はい、いります」といったら、20個くらい届いたと思います
20個の埴輪に囲まれたら、夜うなされますよねww

★ちーさん
>『間に合ってる』で、正解なのか?
普通、埴輪って間に合ってるとか問題じゃないよねww
でもあの時は咄嗟にコレしか出なかったの。

>piamasaさんは、道とか、よく聞かれる人?
ああ、たまに聞かれるかも。
あと写真撮ってくださいとか。
この間も西都原で女子高生にお願いされました。
僕も一緒に写りたかったなぁ。(おい)
Posted by pia masapia masa at 2012年11月21日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝起こったことをありのまま
    コメント(11)