2012年10月04日

みまもりケータイ

みまもりケータイ
ウォーターサーバーが壊れました。

お湯用蛇口の根っこ部分に亀裂が入りましてね。
地味ぃ~に滲みでて来てたんですよ。
気付けば水受けがタップンタップンしてました。
滲みでてしまった水が勿体ないけど
会社のだから、まあいっか。
pia masaです。こんにちは。


みまもりケータイ
みまもりケータイって知ってます?

見ての通りとてもシンプルな
ソフトバンクの防犯ブザー付き携帯なんですけど、
コレをこの間オヤジに持たせたんですよ。

写真の丸い輪っかを引っ張りピンを抜くと
警報が鳴り響き抜かれた場所の地図データが
登録してある僕の携帯に送られるんです。

もし電話をすることが出来ないような
不測の事態が起きた時にイイかなと思って。

それにソフトバンク同士なので、
24時間通話が無料なんですよね。
お財布にも優しいじゃないですか。

みまもりケータイ
そういう優しさ大好き♪

という訳で、つい先日こっちで契約して
前もってオヤジに簡単な説明と”注意”をした上で
モノを送ったんです。

だって届いてすぐピンを抜かれたら
たまったもんじゃないじゃないですか。
だから先手必勝でね。

そしたらそれ以降、僕に電話する度、
また僕が電話する度に
「ピンを抜きたくてたまらない」とのたまうのです。



みまもりケータイ
子供かと。ハゲた子供かと。


そう言えば某ショッピングセンターのトイレ前に
小学生くらいと幼稚園生くらいの兄弟がおりましてね。
お兄ちゃんがみまもりケータイを持ってたんです。

買ってもらったばかりなのか
嬉しそうな笑顔で触ってましてね。
それを見て弟くんも触ってみたくなったんでしょうね。
貸してという風に手を差し伸べたんです。

優しいお兄ちゃんは嫌がることなく
みまもりケータイをそっと笑顔で差し出しました。
弟くんも満面の笑みで受け取りました。

みまもりケータイ
なんと美しい兄弟愛。

しかし直後、躊躇なくピンを引き抜き、
けたたましく鳴り響くみまもりケータイ。
突然の警報にうろたえ涙目で兄を見る弟。
冷静にピンをもとに戻す兄。

みまもりケータイ
そして叩かれる弟。

なんかいいコントを見た気がしました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:29│Comments(11)自分
この記事へのコメント
わかる
わかるよおやじさん。

しかたないじゃない
だってそこにピンがあったから。


近々アニキの携帯に広島の地図データが届くに一万点

もしくは宮崎空港周辺の地図
(意訳:着いたから迎えに来い)
Posted by ユエ at 2012年10月04日 14:10
★ユエさん
うん、実を言うと、僕も分かるww
だってアレだけ自己主張されると
引っ張りたくもなりますよ。

>近々アニキの携帯に広島の地図データが届くに一万点
看護師さんに見せびらかして
引っ張ろうとしたらしい、、、orz

オオカミ少年にならないように気をつけてほしいわww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月04日 14:40
>ソフトバンク同士なので、24時間通話が無料

あれ?21時~1時までは課金とかじゃなかったっけ?
って頭の中が???でいっぱいになってます。

私はpiamasaさんとお父様のコントの方がおもしろいと思う。
見てみたい(笑)
Posted by noinoi at 2012年10月04日 15:28
まあ、引けるものは引いとけ。
その後で考えようぜw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月04日 16:34
高校のとき、
母が痴漢よけブザーを買ってくれました。
頼みもしないのに。

あ、明日のブログで書こうっと。
では。
Posted by キリンさん at 2012年10月04日 16:41
★noinoiさん
>あれ?21時~1時までは課金とかじゃなかったっけ?
あ、そっか、家族割りだからってのが抜けてました(^^;
普通のソフトバンク同士なら24時間無料じゃないですね。
折角なのでnoinoiさんとも家族割しましょうかww

>私はpiamasaさんとお父様のコントの方がおもしろいと思う。
あまり会話が成立してない気がしますw

★てっちゃーん
>まあ、引けるものは引いとけ。
ダメだって、こっちが慌てるからww
まぁでも試しに1回くらいは引っ張ってもらっても
イイかなって気はしてます。
そうすれば本人も落ち着くでしょうから。

★キリンさん
>母が痴漢よけブザーを買ってくれました。
この一文だけでも面白いんですけどww
痴漢に持たせるならまだしもなぜキリンさんに。

・・あ、冗談です。

明日のブログ楽しみにしてます。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月04日 17:00
rueはね、自分のプリンターが壊れた。
会社のじゃないから、よくない。

「見守りプリンター買って。」
(見守りを付けても駄目ってか。だね、だよね~)
Posted by ruerue at 2012年10月04日 17:32
★rueさん
プリンターかぁ、それは大問題。
最新モデルのプリンターは随分小さくなって、
オシャレになってますよ。
僕も欲しいんだけど今年買ったばかりだしなぁ。
ウチのを定価で下取りしてくれると助かるww

>「見守りプリンター買って。」
見守り機能を色々考えたんだけど、
無駄に思えてきたのでやめます~
Posted by pia masapia masa at 2012年10月04日 21:13
お父様も、うっかり核発射ボタンを押しちゃうタイプねっ!

私は、大人なのでちゃんとガマンできます~
Posted by ちー at 2012年10月04日 22:16
そう言えば、近所のおじぃちゃんが誤ってピンを抜いちゃって、携帯を毛布に包んで助けを求めてた事がありました!!
あの時は腹の底から大笑いしましたねっ(≧∀≦*)

お父さまも、レッツ・トライ♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年10月04日 22:34
★ちーさん
>お父様も、うっかり核発射ボタンを押しちゃうタイプねっ!
間違いなく、押しちゃうでしょうね。すっごい笑顔で。
だって、おやじだもんww

>私は、大人なのでちゃんとガマンできます~
誰が大人だって??

★うさぎさん
>携帯を毛布に包んで助けを求めてた事がありました!!
笑。
ヘタしたら爆弾処理班とか呼ばれそうですねww
でも咄嗟にどうして良いか分からなくなりますよ。
もうちょっと人にやさしい警報音だと良いんだけど。

>お父さまも、レッツ・トライ♡
そんなことしたら取り上げる!ww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月05日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みまもりケータイ
    コメント(11)