2012年09月24日

弟の怒り

弟の怒り弟の怒り
「だってもヘチマもない!」

とかよく言う人いますけど、
ヘチマはどっから持ってきたんですか?
ヘチマには何の罪もないのに、
可哀想だなって思いました。
pia masaです。こんにちは。

先日広島で弟家族と合流しましてね。
父の事とか何やらかんやらやり終えて、
居酒屋で一緒に食事したんです。

話すことといえば、
昔々の思い出話なんかになるわけですよ。
いかに田舎の自然が素晴らしいかとか、
いかに悪さばかりをやってきたかとか、
そしていかに周りの人間に恵まれていたのかを
嫁さん子供を放ったらかしのまま、
ビールを煽りながら話してました。

僕達がアレ程好き放題に出来たということは
やっぱり周りの大人達が
時に厳しく、時に優しくで
見守ってくれてたからだと思うんですよ。

だからこそ、いじめとかもなく、
みんなが仲良く遊べてたんですよね。
本当にあの環境は恵まれてた。
そうしみじみ話す僕に

「俺、包丁持って兄ちゃん追いかけたことあるよ。」



弟の怒り
またまたご冗談を。

そういう冗談は笑えないから。
全然笑えないから。

大体子供の頃から人にやさしくがモットーの僕が
まさか弟に包丁持って追いかけられるようなことを
するわけがないじゃないですか。

きっと何かの勘違いだtあ。

そう言えばそんなことがあったような。


原因は全くさっぱりこれっぽっちも
何ひとつ覚えていないんですが、
弟が話すにはまだ小学生になる前のある日、
僕と僕の友人がふたりして弟をバカにしたらしいです。
しかもちょっとやそっとじゃなくて
ものすご~くバカにしたらしいんです。

それに腹を立てての犯行だったらしんですが
小学生になる前とはいえ、
母には手に負えず、父が羽交い締めにして
ようやく止めたらしいんですけど、



弟の怒り
僕は一体なにしたんだろう?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 14:10│Comments(13)思い出
この記事へのコメント
下はね、上にされたこと真面目に根に持ってますからね。

そして上は大人になるにつれ
可愛がった思い出しか持ち合わせないという、なんちゅー勝手な。

追いかけただけなら笑い話ですね、良かった良かった。

刺しは大問題です、何よりです。
Posted by ユエ at 2012年09月24日 14:32
★ユエさん
>下はね、上にされたこと真面目に根に持ってますからね。
なるほど、よーくわかりました。
とりあえず今度から昔のことには触れないようにしますww

>追いかけただけなら笑い話ですね、良かった良かった。
ですね。
何事も無くて良かったよかった。(他人事)
ま、それに子供の頃の話ですしねお寿司。
今は優しいパパになってます。
Posted by pia masapia masa at 2012年09月24日 15:15
兄弟や従兄妹で集まると悪さをした話なんかで
盛り上がりますよね^^
人の話はいいんだけど
でも、自分のことは言って欲しくないような?

刺されなくってよかったですね。
でも、きっと相当バカにしたんでしょね。
なんて言ったのか知りたいですね。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年09月24日 15:18
rueはね、よく、妹にかばって
もらいました。(遠い目)

おばあちゃんちまで
JRで行く時も、
後何駅か、教えてもらった
ものです。
あ、靴の右と左も。
どうだ!(鼻息=3)
Posted by rue at 2012年09月24日 15:26
一番末っ子ですが
上からはいろいろなものを投げられましたよ。
茶碗とか
傘とか
掃除機とか。

おかげで反射神経だけは鍛えられました。

でもね
何キッカケで怒らせたのか、さっぱり覚えてないの。

そんなモンよね。
Posted by こまめ at 2012年09月24日 16:42
★日向庵さん
>兄弟や従兄妹で集まると悪さをした話なんかで
そうなんですよねー。
しかも都合の悪ことは覚えてなかったりww

>刺されなくってよかったですね。
ま、逃げ足だけは早かったですからねw
ほんとに何といってバカにしたのかを知りたいんですけど、
これは弟も忘れてました。

良かったww

★rueさん
>rueはね、よく、妹にかばってもらいました。(遠い目)
あー、なんか分かる気がするww
でもそういうのもイイじゃん。

>あ、靴の右と左も。
子供ってどうしてこれを間違えるんでしょうね。
ぼくもきっとそうだったと思うんですけど、
今となってはなぜ左右を間違えるのかが不思議。
誰かこの題材で夏休みの自由研究してくれないかなーww

★こまめちゃん
末っ子は大変なんだねぇ。
僕は一番上だから忘れてることがいっぱいww
茶碗とか傘とか掃除機は投げたことないけど。
多分ネ、多分だけどね。(自信なし)

>おかげで反射神経だけは鍛えられました。
怪我の功名というかなんというかww
ドッジボールのプロになれそうじゃない。

>そんなモンよね。
うん、そんなもん。
身を持ってわかった。
Posted by pia masapia masa at 2012年09月24日 18:23
ユエさんに、激しく同意します(ノД`)
覚えてますとも、いつまでも!
その分、世話をかけた分を、忘れておきます。はい。
Posted by pica at 2012年09月24日 19:00
私も弟がいますが・・・
覚えていなくても何かやらかしていたのかも(^^ゞ

同姓の兄弟は年をとってからいいもんですね~
しかし、包丁を持って追いかけるとは^^
真相を知りたいものです^m^
Posted by にゃろ~ま at 2012年09月24日 20:20
弟さん、覚えてるし根に持っているってば・・・。ヤバっ。
そこは、謝るところだと思いますよ!!!(笑)

だって、私も妹として、覚えてる事多々あり。
すんげー傷ついたんだから。
お父様が、真相をご存知かも(*^_^*)
Posted by リンダ at 2012年09月24日 21:07
どこも一緒なんですねぇ・・・
私は包丁じゃなくてこたつのコードでしたけど。
お互い、生きてて良かったですね(/_;)

私もどうして怒らせたのか、ちっとも覚えていません(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年09月24日 21:20
私は、父に包丁で脅された事があります。^^;
小学校に入学して、早速数人の友達を家に
招待して2Fで遊んでいた時に
包丁持った父が「 うるさいんじゃ、ボケ 」と。
泣き叫んで、走り去った友達とボーゼンの私。(T_T)
Posted by pen at 2012年09月25日 05:52
弟にしたことは、
わりと覚えている方です。
言い訳はしません。

ここでもちょっと発表出来ないレベルです。

恐る恐る
「アンタ、覚えてないよね。」
と聞いてみたことがありますが、

ヤツは横を向いたまま
「全部、覚えとる。」
と言いました。

結構、小遣いやってます。
Posted by キリンさん at 2012年09月25日 11:02
★picaさん
>覚えてますとも、いつまでも!
なんか・・お察しします(^^;

まぁでもプラマイ0って感じで納めてもらえると
僕も嬉しい(なんとなくww)

★にゃろ~まさん
>覚えていなくても何かやらかしていたのかも(^^ゞ
可能性はありますよ。
何気なく聞いてみたほうがいいですよ。
後々話がこじれないうちにww

>同姓の兄弟は年をとってからいいもんですね~
そうですね~まぁめったに飲むこともないですけど。
まあいざとなったら弟に丸投げしますww

>真相を知りたいものです^m^
知りたいような知りたくないような。
弟も詳しくは覚えてないようだったので、
真相はきれいに闇の中w

★リンダさん
>弟さん、覚えてるし根に持っているってば・・・。ヤバっ。
やっぱりですか!
いやーいい思い出になってるとばかり思ってて
思いっきり笑ってあげましたよww

>だって、私も妹として、覚えてる事多々あり。
そういうもんなんですかね。
もしかするともっと酷いことをしてるんじゃないかと
ちょっとドキドキしてきました(^^;

>お父様が、真相をご存知かも(*^_^*)
とりあえず今度聞いてみます。
忘れてることを願って。

いや覚えてたら覚えてたでネタになるかww

★うさぎさん
>私は包丁じゃなくてこたつのコードでしたけど。
ジワジワ系ですねww
にしてもあのうさぎさんが弟さんに何をしたのやら。
やっぱりやった方は覚えてないもんですね。
出来れば詳しく話が聞きたかった。
そうすればうさぎさんへの加減も分かるって事でww

★penさん
>包丁持った父が「 うるさいんじゃ、ボケ 」と。
どんだけうるさかったんですか(^^;
余程耐えかねたんでしょうね。
にしてもそれは怖い!

僕だったらその場で失禁してるww

★キリンさん
>弟にしたことは、わりと覚えている方です。
ああ・・・実はこの話を聞いて
キリンさんが頭をよぎったのはココだけの内緒ww
とにかく僕のコメント欄でも発表できないレベルって
余程のコトをしたんでしょうね。
弟様・・心中お察しいたします。

>ヤツは横を向いたまま「全部、覚えとる。」と言いました。
ちょっとくらい忘れてそうなもんだけど
全部覚えてるってことは、
ひとつひとつが結構重かったんですね(^^;

>結構、小遣いやってます。
小遣いと言う名の慰謝料だったりしてww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月25日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弟の怒り
    コメント(13)