2012年08月07日

カッコイイところを見せたくて

カッコイイところを見せたくて
カッコイイところを見せたくて
ある意味、完全一致。

室伏さん、銅メダルおめでとうございます。
1回目のファールは納得行かないでしょうけど、
それにしても素晴らしい結果です。
pia masaです。こんにちは。

今でこそドジでのろまなカメ状態ですけど、
ワタクシこう見えても、
運動は結構得意な方だったんですよ。

サッカーや野球とか言うチームプレイものは
ちょっと苦手だったんですが、
体操系や陸上系の個人競技は得意でした。

そんな僕がジャッキーチェンに憧れて
友人とバク転やバク宙を練習し始めたのが
小学4年生のころでした。

最初は恐怖心が強かったんですが、
何枚も布団を敷いて思い切ってやってみたら、
これがまた意外とあっさり出来ましてね。
特にバク宙は思ってたより簡単で、
ほぼ一回で出来てしまったんですよ。



カッコイイところを見せたくて
見せるしかないじゃない。

僕のカッコイイところを、
大勢の女子たちに見せるしかないじゃない!

だからある日。
昼休みに女子を朝礼台の前に集めましてね。
今から俺がジャッキーチェンばりの
スゴイ技を見せてあげるからよく見ておけと。
そして俺に惚れる準備をしておけと。



カッコイイところを見せたくて
既に頭の中はハーレム状態。

先走った妄想ですっかりテンションの上がった僕は
颯爽と助走をつけると、朝礼台の上に飛び乗り、
その勢いのまま華麗にバク宙をキメると言う、
ジャッキーチェンの映画でお馴染みのアレに
生まれてはじめて挑みましてね。




カッコイイところを見せたくて
鈍い音とともに気付けば大地に接吻してましてん。

しかも頭がずっきんずっきん疼いてらっしゃる。
何が起こったのかよく分からなかったんですが、
とにかく失敗したことをすぐに理解した僕は
取り敢えず何かリアクションをしないとマズイと思い

ゴォォーーール!!!

と絶叫しながら、ふらふら状態で
サッカーゴールに突き刺さってみたんですが
どこか打ちどころが悪かったんじゃないかと
心配して駆け寄ってくるどころか、
朝礼台の前で腹抱えて大笑いしている女子達を見て
僕はゴールネットに絡まったまま
しんしんと泣きました。

今思い出しただけでも死にたい気分です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:59│Comments(12)思い出
この記事へのコメント
最初も室伏はかわいそすぎますって
顔はこわいし大きいし、でも完全一致ですね(笑)

バック転・バック宙!すごいです
私も中学のころかな?挑戦しましたが見事に恐怖が勝って失敗しました

その女子に紛れてたかったです(そして大笑・・・)
Posted by Bebe at 2012年08月07日 16:32
最初の室伏はかわいそすぎますって
顔はこわいし大きいし、でも完全一致ですね(笑)

バック転・バック宙!すごいです
私も中学のころかな?挑戦しましたが見事に恐怖が勝って失敗しました

その女子に紛れてたかったです(そして大笑・・・)
Posted by Bebe at 2012年08月07日 16:43
最初の室伏はかわいそすぎますって
顔はこわいし大きいし、でも完全一致ですね(笑)

バック転・バック宙!すごいです
私も中学のころかな?挑戦しましたが見事に恐怖が勝って失敗しました

その女子に紛れてたかったです(そして大笑・・・)
Posted by Bebe at 2012年08月07日 16:45
あ…(^^;)
この時に頭打ったから今があるのか…
打ってなけりゃ、ピアニストになっていたんじゃない?
Posted by ひまわりん at 2012年08月07日 16:54
頭ぶつけてこのブログの才能が花開いたんですか!?

(ワタシもぶつけようかな^^)
(いや、できません。)

プールの飛び込み台の方もうサイコーに
痛い写真!!
テレビとかでもこの手の画像は思わず
「いてっ」って言ってしまいますよね。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年08月07日 17:17
頭ぶつけてこのブログの才能が花開いたんですか!?

(ワタシもぶつけようかな^^)
(いや、できません。)

プールの飛び込み台の方もうサイコーに
痛い写真!!
テレビとかでもこの手の画像は思わず
「いてっ」って言ってしまいますよね。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年08月07日 17:18
わははははははは。
そこにいた女子の気分です。

バックは出来んかったけど、
前は出来た。えへん。

私は体本位の種目(陸上、水泳)は苦手でしたな。
ボール、バット、ラケットなど、
用具を扱う競技が得意だったね。

運動神経はたいしたことないけど、
器用な方だったんでしょう。
でも、メカと料理用具と裁縫道具と実験器具はダメだけど。
Posted by キリンさん at 2012年08月07日 18:02
★Bebeさん
>顔はこわいし大きいし、でも完全一致ですね(笑)
でしょ。見事な一致具合ですよねww
この人が総理だったら面白いのに。

>私も中学のころかな?挑戦しましたが見事に恐怖が勝って失敗しました
最初はホント怖かったですよ。
だから思いっきりふかふかに布団敷きましたから(^^;
でもはじめての技をいきなり披露しちゃダメですね。
イメージは完璧にできてたんですけどww
ただただ恥ずかしいだけでした。

★ひまわりんさん
>この時に頭打ったから今があるのか…
これ以外にも沢山打ってますからね。
どれがどうなってんのかわからんですww
多分そのうちどれかがピアニストだったと思うんですけど、
もう後の祭り。

★日向庵さん
>頭ぶつけてこのブログの才能が花開いたんですか!?
むしろ花が落ちちゃった感じww
きっと打つ前はいろんな才能があったんだろうなと
そう思うといたたまれません。

あ、朝礼台でバク宙するだけですから、
日向庵さんもおひとついかが?ww

>プールの飛び込み台の方もうサイコーに痛い写真!!
こういう人結構いると思いますよ。
オリンピックに出るような人って、
結構大きな怪我とかしてきてるんでしょうね。

★キリンさん
>そこにいた女子の気分です。
やめてー。
その場にキリンさんがいたらと思っただけで、
なんかもう泣けてきますww
でもアレですね、前が出来たってスゴイですね。
僕も一応できてたんですが、前のほうが怖かったんですよ。
スゴイ。

>ボール、バット、ラケットなど、用具を扱う競技が得意だったね。
メカが苦手という割には器用に道具を使ってたんですね。

(・・なんかココだけ抜き出すと
頭のいい猿の話でもしてるような感じですけどww)

ま、そういう意味じゃ僕は道具を使うのが苦手でしたね~
サッカーとか急にボール渡されても困るちゅー話ですよ。
キャプテン翼みたいにボールと友達になれないというか。

>メカと料理用具と裁縫道具と実験器具はダメだけど。
なんか繊細な道具がダメなんですねww
僕の場合は繊細な道具もひっくるめてダメですけど。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月07日 18:32
ジャッキーチェーン。。。感化された男子は多かったですね♪
やたらと酔拳を真似てフラフラしてたりね^m^
私もアクションものは好きでした~♪
子供の頃は体、柔らかかったのになぁ・・・
大地に接吻、カッコイイじゃないですか(^O^)^^
その場にいたら私はきっと❤
声がでない程・・・笑っていt・・いえ、なんでも(~o~)
Posted by にゃろ~ま at 2012年08月07日 19:29
元気を出してください。
いつかお会いする機会がありましたら、
小学生の時、ジャッキー・チェンと握手した、この私の右手で
固い握手をして差し上げます!(私の握力は40くらいです)

私も小学生の時、ジャッキー・チェンの映画のビデオを
友達と弟と見て、大ファンに、なりました。

pia masaさん、それにしても、よくぞご無事で
大人になられましたね。
Posted by あっちゃん39 at 2012年08月07日 21:25
見たい見たい、その黒マントの前に立ちたい(笑)
え?趣旨が違う。
失礼しました・・・。
そうだね~普通なら失敗して、笑われて卑屈になる所だけど、打たれ強い!!!立派です。
栴檀は双葉より芳し・・・って言ってたよね。学校によくあった木ですね。痛いの痛いの飛んで行け~っ(^◇^)
Posted by リンダ at 2012年08月07日 21:34
★にゃろ~まさん
>ジャッキーチェーン。。。感化された男子は多かったですね♪
なになに拳法とか創作してましたね~
やること大体同じなんだけどw
もちろん酔拳もやりましたよ。
水道水を飲みながら。

>大地に接吻、カッコイイじゃないですか(^O^)^^
結構な衝撃でしたよ。
その後もう一度やったんですけど、
今度はカスりましたw

★あっちゃん39さん
>小学生の時、ジャッキー・チェンと握手した、この私の右手で
ええええ!?マジっすか!
イイなぁ羨ましい!
しかも握力結構ありますね。
いざというときのためにちょっと僕も鍛えておきますww
一番はブルース・リーなんですけど、
ジャッキーチェンも大好きですよ。

>pia masaさん、それにしても、よくぞご無事で大人になられましたね。
はい、お陰様でww

★リンダさん
>見たい見たい、その黒マントの前に立ちたい(笑)
なんか鼻で笑われそうwww

>そうだね~普通なら失敗して、笑われて卑屈になる所だけど、
う~ん、なんか全てが冗談みたいな生活でしたからね。
笑われてなんぼって感じで。
ただ痛いのと恥ずかしいのとでいたたまれなくなっただけで(^^;

>栴檀は双葉より芳し・・・って言ってたよね。学校によくあった木ですね。
結構デカイ栴檀だったんですけど、
その後台風で折れちゃいました(^^;
でもよく栴檀の枝で弓矢作ってたなぁ。
懐かしい。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月07日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カッコイイところを見せたくて
    コメント(12)