2012年08月05日

毎年恒例のアレ

毎年恒例のアレ
完全一致・・じゃないかな?

ちょっとだけ大目に見て下さい。
pia masaです。こんにちは。

今日は8月第一日曜日ですよね。
てことはアレじゃないですかアレ。
毎年恒例のアレですよ。

ご先祖のご先祖によるご先祖のための



毎年恒例のアレ
共同墓地清掃おおお!





毎年恒例のアレ
だから朝6時集合は早いってば。

市内からだと朝4時半起床5時出発だもの。
サマータイムならぬ、
お年寄りタイムにはまだまだ程遠い僕には
結構辛いんですって。

ただですね。
今朝は雨の予報だったじゃないですか。
流石に雨の中での作業は
ないんじゃないかと思いましてね。

と言うのも。
僕の場合は目立ちそうで目立たない少し目立つところで、
サクサク草でも刈っておこうと思ってますけど、
中には山の斜面の草刈りをする
お年寄りの方たちもいらっしゃるんですよね。

いくら僕より足腰強いといっても
流石に危険じゃないですか。
だからもしかしたら中止なんじゃないかと思い
昨日の夜管理者の方に電話したんです。

「雨が降ったら掃除はあるんですかね?
ないですよね?あっちゃダメですよね?
僕は全然ダメじゃないけど!
あなた達お年寄りの安全のために!」




「集まってから考えますわ」




毎年恒例のアレ
だから現地に集うには4時半起床なんだって!

僕にしてみれば
試しに行ってみるってレベルじゃないんです!
ちょっとした遠出なんですよ!
プチ旅行の気分なんです!
そこんとこ分かってますかあああ!!


なんて若輩者の僕が言えるわけもなく、

わかったウフフ☆オッケー♪
あした~~6時現地で~(ローラ風)




毎年恒例のアレ
もう行ってきますわ!(ヤケクソ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 12:41│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
完全一致!!!だね。
書込してる途中で、ネットが出来なくなる事が多々あり・・・昨夜もだな。ピアノの演奏を眠くなり力つきました
Posted by リンダ at 2012年08月05日 15:09
完全一致!!!だね。

行ってらっしゃ~い&おかえりなさいかな。
雨・・・降ったと思ったら、すぐやむし、洗濯ものを出すと降るし。

清掃があるのですね。
そういう若人が必要よ。お疲れ様でした。

お盆だし、命日も来るので、私も行かなくちゃ!!!
Posted by リンダ at 2012年08月05日 15:18
★リンダさん
>完全一致!!!だね。
薄めでみれば完全一致ですよねww

いやーそれにしても疲れました。
と言ってもほとんど何もしてないけど(^^;
雨も降ったりやんだりで困ったもんですよ。
でもまぁ墓参りもできたし、
精神的にスッキリしましたww

>そういう若人が必要よ。お疲れ様でした。
今日は草刈機のエンジンを掛けてあげましたよ。
久しぶりに草刈機なんて触った。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月05日 18:03
お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
この時期は各地でありますよね、合同清掃・・・
ウチの近所も今朝・・・そして須木のお墓も今日。
私は仕事が入ってな~んにもやってないのですが
母親の送り迎えだけ(^_^;)
ご先祖様は許してくれるかな・・・
今日の完全一致、好きです♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年08月05日 19:31
★にゃろ~まさん
ほんと疲れました~天気も悪かったしね。
やっぱり盆前はね、やりますよね。
ただ今日はちょっと集まり悪かったかも。

>母親の送り迎えだけ(^_^;)
無事に送り迎えするのも大事な仕事ですよ。
ご先祖さんは分かりませんが、僕は許しますww

>今日の完全一致、好きです♪
わーい♪
Posted by pia masapia masa at 2012年08月05日 20:35
今日のシリーズ、ついつい拡大して見てしまいましたよ(笑)

墓地清掃お疲れ様でした
私も今日は六時から、公民館掃除でした
でも近いからpia masaさんよりいいですね
愚痴言えませんね
本当にプチ遠足、じゃなくて清掃お疲れ様でした
Posted by Bebe at 2012年08月05日 21:34
完全一致はスルーして、
小象pia masaくん画像が
すごくかわいいじゃない。
そこんとこ100点です。
Posted by ruerue at 2012年08月05日 22:00
★Bebeさん
>今日のシリーズ、ついつい拡大して見てしまいましたよ(笑)
最大限拡大するとイイと思います。
と言うか僕もあまり拡大せずに公開しました(^^;
なるほど、こうなってたんですねw

毎年と言っても、まだ僕は2年目ですけど、
墓地清掃も大変ですね。
でも終わったあとは気持ちいい♪

ただやっぱり遠いですww

★rueさん
>完全一致はスルーして、
あ、スルーしたんだww

意外と一致してるのに。
小象はかわいいよね。
しかもあのスピード感。

今の僕にはとても出せないww
Posted by pia masapia masa at 2012年08月05日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例のアレ
    コメント(8)