2012年07月28日

クワガタを探して

クワガタを探して
クワガタを探して
完 全 一 致

こうなったらやれるだけやってみます。
pia masaです。こんにちは。

いやーそれにしても楽しかったですよ。
カブトムシ&クワガタ捕り。
久しぶりのイベントに
前の日からテンションうなぎ登り!

クワガタを探して
土用丑の日だけにね。

そして普通にお腹壊しました。
(高岡ビタミン館様にはお世話になりました。)
(トイレ的な意味で。)

にしてもアレですね。
いざ探すとなると見つからないもんですね。
子供の頃わんさかいた木にもさっぱりだし、
と言うか景色も変わってしまってるし、
アブに襲われ蚊には刺されもう汗だく。

でもその探してる過程が楽しいのなんのって。
いないのわかってても蹴ってみたりして。

だから見つけた時には嬉しすぎて
写真撮ってる間、ニヤケを通り越して
思わず笑っちゃいましたよ。
どのくらい笑っちゃったかというと



クワガタを探して
キムくんも無慈悲に笑うレベル。

ま、そういう訳で
早速見ていただきましょうか。
僕の撮ったカワイイ子達を!


クワガタを探して
あははははは

クワガタを探して
あははははは

クワガタを探して
あははははは

クワガタを探して
あははあごるふあw;lk(咽た)



まあ結局写真だけになっちゃいましたけど、
久しぶりに子供の自分に戻ったみたいで
楽しかったですよ。

だから皆さんもこぞって
自然を満喫してみればイイじゃない。
普段目にすることのない
珍しい光景を見ることが出来るかも
知れませんよ。

クワガタを探して
カニがミミズ食ってるところとか。

そんじゃよい週末を!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:19│Comments(7)休日
この記事へのコメント
夏休みの王道を行ってるじゃん。
あとはラジオ体操ですか。

スズメバチの巣が来たあの日、
rue家には、パパ友が
カブトムシを連れてきてくれました。

ゼリーで生きてます。
スイカはパパ友にあげました。

あはははははは・・・
Posted by rue at 2012年07月28日 14:36
★rueさん
今日は青島の祭りを見に白浜まで行ってきたし。
なかなか今年は夏休みらしいことしてます。
ラジオ体操は朝早いから遠慮したいけどww

>カブトムシを連れてきてくれました。
本当はカブトムシが写真撮りたかったんだよー。
やっぱりノコギリクワガタは見た目地味だし。

>ゼリーで生きてます。
最近はいい餌があるからイイですよね。
適当な余り物だとすぐ死んじゃうし(^^;
長生きするといいね。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月28日 16:38
家にお持ち帰りだったのですか???

子供の頃はね、虫も大丈夫だったから、カブトムシに糸つけてぶ~んと飛ばせてみたりしたもんですよ。
今、流行のジュレですね!!!綺麗な餌でいいですね(^◇^)。
Posted by リンダ at 2012年07月28日 20:20
暑い中お山探検お疲れさまでした。

こんなに暑いと山の中も暑かったでしょう??
雨上がりの夜はよく飛び回りますよね?

またキレイなむし虫の写真見せてくださいね!!
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年07月28日 20:49
★リンダさん
>家にお持ち帰りだったのですか???
うんにゃ。
カブトムシかミヤマクワガタだったら
持って帰ろうと思ってたんだけど
オーソドックスなノコギリクワガタだったので
そっとしておきました。 命拾いしたなww

カブトムシに糸付けてやってましたね~
アカガマと言われたのこぎりとかよく飛びましたよ。
あとセミとか。

>今、流行のジュレですね!!!綺麗な餌でいいですね(^◇^)。
ホントオシャレになったもんだ。
人間が食べても美味しいらしいですよ。
ま、ネット情報だけどw

★日向庵さん
>暑い中お山探検お疲れさまでした。
ほんと風もなくて暑かったー!
ソレ以上に楽しかったですけど♪
雨上がりとかよくいますね~
でもこっちはしばらく降ってないんですよね。
しかも暑い日中に行ってしまったので、
余計ダメだったのかも(^^;

>またキレイなむし虫の写真見せてくださいね!!
ブログ的には汚いほうがいいんでしょうけどww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月28日 21:07
ははははははとわらった。
母はハハハと笑った。

うちの旦那もこっちに来る直前の夏、子供の頃に捕ってた場所に捕りに行きましたよ。夜中から。

ピアマサさん同様、前日から大興奮してたのに、戻って来たら凹んでました(´Д` )
全然、いなかったみたいで…
Posted by noinoi at 2012年07月29日 11:31
★noinoiさん
>ははははははとわらった。母はハハハと笑った。
クラムボンはカプカプ笑うレベルですかねww

ま、それはそうと、旦那さんも同じ事してたんですね~
凹む気持わかるなー。
あんなにいたクワガタやらが全然いないんですもん。
そりゃ落ち込むって話しですよ。

思わず帰ってからgoogle先生に聞いてみましたww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月29日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クワガタを探して
    コメント(7)