2011年09月10日

友人のこと

友人のこと
今日は友人の話でもしましょうか。

そいつとは高校の3年間同じクラスでしてね。
どちらかと言うと大人しめの奴だったんですが、
話すと結構面白いやつなんですよ。

同じ硬式テニス同好会に所属しておりましてね。
同好会というだけあって出来たてホヤホヤの部で、
皆が初心者、マトモにボールすら返すことができない時に、
奴はネット隅からザクザクザクと横歩きで出てきては
シャキーン!と音がせんばかりにラケットを出すという、
おおよそ人間とは思えぬ動きの硬さで
縦横無尽にコートを駆けまわっては
僕達を存分に笑わせてくれました。
そこでついたあだ名が



友人のこと
ロボコップ。

今では1男2女の父親であり、
動きも随分人間らしくしなやかになりまして
一家の大黒柱として頑張っております。

仕事は農業をしておりましてね。
マンゴーや米などを作っているのですが、
そんな彼が今回めでたく、
ネットショップを開設しましたので、
ここに紹介させて頂こうかと。

友人のこと
その名も!「花菜慶(はなよし)農芸」

爽やかなパラソルが、全く顔に似あってませんが、
いい仕事をしますので、是非よろしくお願いします。

ちなみにネットショップオープンに際し、
僕もお手伝いさせて頂きました。
ショップ登録や各種設定とか、
画像のリサイズの仕方や各種ツールとか、
HDD容量が溢れたノートPCの復旧とか

彼のためにと一生懸命頑張りまして。
可愛い娘さんからもすこぶる笑顔で
「パパよりおじさんに見える~」



友人のこと
いっそ全部投げ出しちゃおうかと。

でもまあ、おっきなマンゴーと
新鮮採れたてのえんどう豆を頂きまして、
なんとか踏みとどまった次第です。

あと最後にどさくさに紛れますけどね。
我が家でも展示室をオープンしておりますので、
お近くに起こしの際は是非お立ち寄りください。



友人のこと
では皆様、よい週末を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仲間)の記事画像
年賀状
届きましたー!
お久しぶりです
優秀な人材
何食べてるの?
知り合いかも
同じカテゴリー(仲間)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)

Posted by pia masa at 13:19│Comments(17)仲間
この記事へのコメント
マンゴーで踏みとどまったのね…

まぁ〜子供はみたまんまを口にするから、正しい表現だったのでは…?
Posted by yurina at 2011年09月10日 14:00
★yurinaさん
マンゴー3つも頂いちゃうとねw

見た目はともかく、中身はまだまだ若いつもりです♪
でも賑やかで楽しい家族でしたよ。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月10日 14:31
友人の話。と称してのカミングアウトかとおもいきや
本当の友人の話であったとは。
ワシもまだまだぢゃのぅ。。
Posted by ぱた at 2011年09月10日 14:40
あ、ヘッダー変えたんですね。
いま、気づきました。
Posted by ぱた at 2011年09月10日 14:42
普通の友達もいるのね。
ちょっと安心したのは親心であろうか。
Posted by キリンさん at 2011年09月10日 15:11
★ぱたさん
>友人の話。と称してのカミングアウトかとおもいきや
僕はキリンさんじゃないですからw
今日は普通に友人の話しです。

>あ、ヘッダー変えたんですね。
やっと気づいてくれた。。。(涙)

★キリンさん
>普通の友達もいるのね。
ま、黒会のメンバーから見たら、
誰を紹介したって普通に見えますw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月10日 15:19
友人は、いいものです。。

pia masaさんにとっては、良い友人ですね。。

私は、悪友しかいませんが。。(笑)

でも、子供は正直!!

pia masaさん、私と一緒に若返りましょうよ!!
Posted by しずくねこ at 2011年09月10日 15:38
コッチにはマンゴーない。
マンボウならある。

マンゴーって、高級果実なのね・・・・
Posted by ありちゃん at 2011年09月10日 16:13
★しずくねこさん
高校時代と同じ感覚で付き合えますからね。
相変わらずアホな集まりになりますよw

>pia masaさん、私と一緒に若返りましょうよ!!
こうなったらピチピチオヤジを目指します♪

★ありちゃん
マンゴーうまかったっすよー。
デカイの3つ貰いまして、
えんどう豆もたんまり貰いまして、
ほくほくで帰りましたw

でも僕のしてみたらマンボウも捨てがたいw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月10日 16:39
ホント、子供は正直ですからね・・・
でも、自分の目で比較しない事には^^
このパンダ、きぐるみでしょ~
人にしか見えない!この、黄昏ポーズが
なんとも・・・
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年09月10日 16:42
子供は正直すぎて困ったモンですw

ホントに腹の立つことを平気で言いやがって!
おっと、取り乱してしまったw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月10日 17:25
うちもまたPCが腹かいたらpia masaさんに頼ろうかと企んでましたが(笑)マンゴーがないからなぁ^_^;

お友達のほうが若く見えるってことでいいですか?
Posted by Bebe at 2011年09月10日 21:27
★にゃろ~まさん
>ホント、子供は正直ですからね・・・
自分の父親には甘いんですよ。
こんなに僕は身も心も若いのに。

>でも、自分の目で比較しない事には^^
いつか写真持っていくので、
是非判定をお願いしますw

>このパンダ、きぐるみでしょ~
多分気ぐるみだと思われます。
けど、そこはそっとしといてくださいw

★てっちゃーん
たまにドキっとすることを言いますからね。
でも最後にはまだ帰らないで~って言ってたので、
きっと僕の惚れてましたよ♪

>ホントに腹の立つことを平気で言いやがって!
一体何を言われたんですかw

★Bebeさん
いやいや、マンゴーに限らず、
食い物なら何でもOKですw

>お友達のほうが若く見えるってことでいいですか?
うんにゃ!僕の方が若く見える!(必死)
Posted by pia masapia masa at 2011年09月10日 21:33
パンダかわいいねぇ。

あえるたんにも、是非、
花飾りをしてあげてください。
見たいわぁ。
Posted by ruerue at 2011年09月10日 21:57
アハハ・・・・・・・子供って!
微妙に正直だよね(最近腹立つもん)

今、飛んできて見た^^

硬式テニスは初耳だぁー!
Posted by あいうえあくび at 2011年09月10日 23:31
昨日、学園祭でして・・・
私じゃないっすよ。えっ、判ってるって???失敬な!(笑)
誘われて、友達のお嬢さんのね。
もう、皆ピチピチで可愛いし、男の子もイケメン~♪
AKBのダンスが多かった。しかし「若いっていいよなぁ」。
よっしゃー、来月の合コン頑張るゾ!!!。バッチコイ(*^_^*)
Posted by エディ at 2011年09月11日 01:51
★rueさん
あえるさんの耳に偶然花が乗ったことはあるけど、
無理やりだと嫌がります。
意外とナチュラル派なのですw

★あくびちゃん
いや改めて言うけど、僕の方が若く見える!はず。

あ、硬式テニスは意外に思われるけど、
あんまり練習行ってないからやってないも同然w
一応同好会の立ち上げメンバーです。(無理やり)

★エディさん
>私じゃないっすよ。えっ、判ってるって???失敬な!(笑)
何をひとりでキョドってるんですかw
それより学園祭楽しそうですね。
学生気分に戻って楽しんできてくださいよ。
そして若者のエキスをたっぷり吸ってきてくださいw

>よっしゃー、来月の合コン頑張るゾ!!!。バッチコイ(*^_^*)
僕は合コンには苦い経験がありますが、
是非イケメン金持ちをつかめてきてくださいねw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月11日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人のこと
    コメント(17)