2011年08月13日

夏休み2011

夏休み2011
相変わらず暑い日が続きますが
皆様イカがお過ごしでしょうか。
僕も皆さんに負けないくらい暑いです。
ハートも熱いです。腹は厚いです。
pia masaです。こんにちは。

昨日休憩中にふと思ったんですけどね。
一昔前大人気だったあややこと松浦亜弥さんは
今どこで何をされてるんでしょうかね?
最近あまりテレビでもお見かけしないので、
おじさんちょっぴり心配です。
もしかしてこんなに心配している僕をよそに



夏休み2011
めっちゃホリディ中ですかね?
ズバッとサマータイムみたいな。

ま、コレが言いたかっただけなんですけどね。

そんな訳で、ついにというかやっとというか
ワタクシにも夏休みなるものがやって来ましてね。
「ドキッ!貧乏人ばかりのひきこもり大会」と称しまして、
イカに少ない歩数で夏休みを過ごすかということに
ひとりひっそりと挑戦しようと思っているところです。
存分に憐れむとイイと思います。

そんな夏休みも国によって
結構休める日数が違うもんですね。

オーストラリア・・・1ヵ月半
スペイン・・・1ヶ月
スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
オーストリア・・・35日
フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
ドイツ・・・最低33日・最大37日
イタリア・・・最低32日・最大42日
ノルウェー・・・平日だけで25日

日本・・・3日



夏休み2011
日本人働き過ぎだってば。

このご時世、
休みがあるだけましだとか、
仕事が出来るだけましだとか
そういう意見もあるでしょうけど、
やっぱりね。
身も心も休息は必要なんですよ。
社会のシステムとしての
ゆとりも必要なんですよ。
僕はそう思いますね。

ただし。



夏休み2011
お前らゆとりは漢字の勉強。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(11)休日
この記事へのコメント
こんな時、
命の洗濯してきてください、なんて言うけど、
どうやって洗うんだろう。

私は休みなんかいらん。
休みだけもらっても、
どこにも行けないから
家の掃除やらせざるを得ないじゃないか。
小遣いもセットでくれなくては。

百万円くれるなら、
五日間お休みしてあげてもよくってよ。
Posted by キリンさん at 2011年08月13日 15:19
★キリンさん
僕が洗ってあげましょうか。
日頃の感謝も込めますので多少アレな感じでw

>小遣いもセットでくれなくては。
国主体で手当付きの夏休み休暇とかすれば
もっと経済は潤うと思うというか僕が嬉しい。

>百万円くれるなら、五日間お休みしてあげてもよくってよ。
そしてなんで上からなんですかw
でもそんだけくれるんならもうちょっと休んであげてもいいな。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月13日 16:47
「家放」といい「夏体」といい、今時の若者は恥ずかしがらずに堂々と自分の主張(?)ができてヨロシイ。
おばちゃんは人目が気になってムリです。
Posted by ありちゃん at 2011年08月13日 17:02
お休み、楽しんでますか~
一日中、ダラッダラ過ごすのも
いいですね♪
あっ!イオンでストラップをいっぱいさげて
歩いてみませんか?
私のブログ寝たにさせて下さい^^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年08月13日 17:21
夏休み?
夏休みってなあに??
それ、美味しいの(・◇・)?
Posted by ぱた at 2011年08月13日 17:29
★ありちゃん
>今時の若者は恥ずかしがらずに堂々と自分の主張(?)ができてヨロシイ。
若さ故なんでしょうかね。
僕はいくら若くても無理だなw
と言うかどちらか気づけよって話ですよね(^^;

★にゃろ~まさん
休みはダラッダラしてますよ~
こんな調子で突っ走る予定ですw

>イオンでストラップをいっぱいさげて歩いてみませんか?
僕は二番煎じはしないっ!
あ、そうだ、お父さんストラップがあるから
それぶら下げてみようかな。
一度黒会でスベッた過去がありますけどw

★ぱたさん
>夏休みってなあに??それ、美味しいの(・◇・)?
懐具合によって美味くも不味くもなる代物なので
うかつに手を出さないようが懸命ですよ。(真顔)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月13日 18:05
いいなぁ・・・5連休。
試合で休みがない(今日の結果は良かった♪)
でもね、休みが多いと生きていけんし(時給制だと)
しかし、スペインくらいの休みは欲しい(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年08月13日 22:16
ヨーロッパいいなぁ〜
まっぽす日本人ですよ
なんとか明日から三日間
けど初日旦那さん実家の初盆、二日目祖父のお墓参り
休める休みは1日
だけど旦那さん夜勤で寝せないといけないから、家にいれない…




pia masaさんが百万くれるっていう企画、参加しまーす!!
Posted by Bebe at 2011年08月13日 22:56
★あくびちゃん
そっかー、試合なら仕方ないよね。
大変だろうけどガンバレー。
でも運転には気をつけてね。
記憶喪失にならないようにw

>しかし、スペインくらいの休みは欲しい(笑)
だよね~
やってた仕事の内容忘れそうだけどw

★Bebeさん
>まっぽす日本人ですよ
そう、僕もまっぽす日本人w
特にこの時期は休みとは言え忙しいですもんね。
休みの1日でゆっくり休んでください。

>だけど旦那さん夜勤で寝せないといけないから、家にいれない…
おう、、、お勤めご苦労さまです。
スミマセン、僕だけゆっくり休んでてw

>pia masaさんが百万くれるっていう企画、参加しまーす!!
この企画の言いだしっぺは、後で僕のところへ来なさい!(怒)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月13日 23:12
手当付のお休みが欲しい~
忙しくて懐具合も寂しいし、お盆が過ぎたらめっちゃホリディします。
Posted by まつまる at 2011年08月14日 09:49
★まつまるさん
手当がないと折角の休みも家でじっとしとくしかないですもんねー。
あー、誰か手当くれないかなー。誰かー。誰かー。

>お盆が過ぎたらめっちゃホリディします。
お盆過ぎからまつまるさんの独壇場ですねw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月14日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み2011
    コメント(11)