2011年08月09日

許してください

許してください
どうか許してあげてください。
きっと悪気はなかったと思います。
ただ本能がそうさせたのです。
誰だってあるじゃないですか。
分かっちゃいるけどやめられないこと。
だから許してあげてください。

その代わりと言っちゃ何ですが

「魔女の宅急便~その後~」のアクセス数と、
ツイート数がエライことになってしまいました。
アレはほんの出来心で書いたものです。
ジブリを貶めるつもりでも、
ウォーリーに恨みがあるわけでもありません。
どうか許して下さい。

小学生の頃、爆竹とロケット花火で遊んでいて、
爆竹の導火線が短すぎて自爆してしまい
辛そうに蹲ってるJ君に向かって、
ダメ押しのロケット花火を放ってしまいました。
泣き喚きながらあり得ない程の石を投げられて
やっとことの重大さを認識した次第です。
それなのに最後まで笑い転げてしまいスミマセン。
どうか許して下さい。

高校生の頃、皆で集まって遊んでた時に
友人が突然好きな子に告白をしたいと言い出し
「さりげなくその子とふたりきりになりたい」
と言うメンドクサイ注文通り、他の友人達にも
しっかりと根回しを行い、頃合いを見計らって
「皆の者!撤収!!」と言う僕の号令と共に、
友人たちふたりだけを残し、
そそくさとその場を去った僕達を
どうか許してください。

今思えば全然さりげなくなかったなと反省してします。
でもフラれたのは僕のせいじゃないよね?
注文通りふたりっきりにはなれたもんね?

そして最後に、たとえ一瞬でも





許してください
ホモと読んだ僕を許してください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(10)思い出
この記事へのコメント
許すも許さないも。(どっちや)

若い日の残酷な過ちは
大人になってからの笑いのネタとして
人類の役に立っている。

そう信じている。心から。

どうでもいいけど
猫から金魚を取り上げちゃ駄目だよ。
好き嫌いのない子に育てるのも食育。
Posted by キリンさん at 2011年08月09日 14:10
魔女の宅急便~その後~は、名作だから仕方が無いです。
世界中が敵にまわったら、世界中の方に行く事を許して下さいw

友達の車にロケット花火をぶち込んで、本気で怒られた友人がいたなあ・・・

それにしても14cmの金魚ってデカくね?
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月09日 14:44
★キリンさん
>許すも許さないも。(どっちや)
ほんと、どっちですか。

>大人になってからの笑いのネタとして
いやー、今となってネタとして公開するとは夢にも思わず。
分からないものですねー。
ま、確実に言えることは、人類の役にはたってないからw

>好き嫌いのない子に育てるのも食育。
お陰で僕は好き嫌いなく立派に育ちました♪

★てっちゃーん
>魔女の宅急便~その後~は、名作だから仕方が無いです。
いやいや、いつもは主にみやchanだけと思って書いてるんですけど
それがちょっと遠くに広がったと思うと、なんか怖いです(^^;
ま、今更だから、どうしようもないんだけど。

>友達の車にロケット花火をぶち込んで、本気で怒られた友人がいたなあ・・・
ロケット花火って、意外と痛い上にあのスピードですからね。
僕もやられましたが、あれってすごく恐怖ですw
しかも最後破裂しますしね(^^;
ぶち込まれた方も、怒られた方も、お察しします。

>それにしても14cmの金魚ってデカくね?
そりゃ猫も狙うはずだw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月09日 15:28
(もくもう) ではなく (もくも~)なんだね。
かわいらしさを狙ったのか?
失敗だな。
Posted by ぱた at 2011年08月09日 15:42
ロケット花火は本来、上に飛ばす物。でも段々角度が低くなっていき、やがては地面スレスレに飛ばす。そして、それに飽きると何か標的を作り狙いたくなる!
遊びから戦いに~
あ~人間って愚か!
あっ!僕もそうでした…
Posted by なおたん at 2011年08月09日 16:30
★ぱたさん
そう、意外なところで「もくも~」なんですよ。
いっそ潔く「ホモ」の方が食いつくと思う。
でも買わないいや買えないw

★なおたんさん
最初は上に打ち上げてたんですけどね~
いつの間にやら動く標的をw

僕もかなり狙われましたが、アレは怖かった。
今だったら親がすっ飛んできそうなことですけどw

楽しかったなぁ。(僕はw)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月09日 17:16
魔女の…その後は
私も名作だと思います!
そういえば、今夜これから
宮崎駿親子の特番がありますね~
ロケット花火、楽しいですよね♪
また、やってみたいな~
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年08月09日 19:29
★にゃろ~まさん
>魔女の…その後は私も名作だと思います!
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪
・・・が、熱狂的なファンが怒らないかな、とか。
小心者です(^^;
まあだったら書くなって話ですけどねw

ロケット花火はこの時期の必需品でしたよ。
火薬系にはお世話になりましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月09日 21:06
夏祭りになると男子がロケット花火で打ち合いを始めるから怖かったな~という
思い出があります。
毎年、こってり絞られるのに毎年やるお馬鹿男子達でした。

「木毛」・・・「モクゲ」???と、読んじゃいました。
Posted by まつまる at 2011年08月10日 07:27
★まつまるさん
>男子がロケット花火で打ち合いを始めるから怖かったな~
撃たれるはもっと怖いからw
でもね、アドレナリン出まくって無性に楽しいんですよ。
だからいくら絞られてもやめられないんですw

>「木毛」・・・「モクゲ」???と、読んじゃいました。
これからでも遅くないからホモって読んで♪
Posted by pia masapia masa at 2011年08月10日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許してください
    コメント(10)