2011年08月08日

ダメだし

ダメだし
僕って意外といいやつやろ?

昨日「なんでも鑑定団」以外の
全ての紳助番組にダメ出しをする夢を見ました。
我ながらあながち的は外してなかったと思います。
pia masaです。こんにちは。

ま、そんな僕も、昨日かーちゃんに
「ブログが長すぎる。
もっと簡素にして、半分にしなさい。」

というダメ出しもくらいましてね。

そのあまりにも的のDoまんなかを射ぬいた
指摘にしばらく涙が止まらなかったんですが、
相変わらず昨日のブログも長くなりました。
わかってるんです。わかってるんですけど、
僕の能力じゃ纏め切れないんです。

でもね、こんな僕でも褒められる事もあるんですよ。
それは昨日の事なんですけどね。
早朝のシルバータイムに行われた
共同墓地の一斉清掃が終わって、
何十年ぶりにお会いする方と話す機会がありましてね。

ひとりの年配女性の方が僕を見るなり
「あら~〇〇君やろ?直ぐわかった!」
と嬉しいことを言ってくれたのですが、
僕の方は一体誰なのかサッパリ分からず、
とは言えこの流れに水をさすのも何だったので、

「いやー僕も直ぐにわかりましたよ!
相変わらずお若くてお綺麗だから、
周りの男性も放っとかないでしょう。
そろそろご結婚の話もあるんじゃないですか?」

「・・・。あんた、
いよいよお父さんに似てきたね。」






ダメだし
先生。”いよいよ”ってなんですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:52│Comments(16)自分
この記事へのコメント
最後の一言でしっぱいしちょる。
Posted by rue at 2011年08月08日 15:02
蜂に刺されて痒くなって、掻きすぎてトビヒになったので皮膚科にいます。凄く混雑してるので過去記事を読み漁ることにしました。なかなか読み応えのあるボリュームで御座います。電池がなくなりそう…TT
Posted by いち at 2011年08月08日 15:08
★rueさん
お年寄りにはちょっと大袈裟くらいがねw

ま、隣にいた息子さんでさえ僕より遙かに植えなんですけどね。

★いちさん
僕のブログは電池の減りも心配だけど
パケ代の増え方もなかなかなもんですw

それよりハチに刺された箇所は大丈夫なんでしょうか。
早く落ち着くといいですね。
ハチ刺されにはオシッコかけるとイイと(略)
Posted by pia masapia masa at 2011年08月08日 15:31
血は水よりも濃し。
血のなせるワザ。
血が血を呼んで・・あ、これは違う。

パパの本当の息子であると
確信が持ててよかったですね。
昔は意外とそこんとこ、違う場合もあるらしいよ。

関係ないけど
笑い話で、
占いの人に明日アナタのお父さんが死にますという
予言をされたので、
その日はお父さんを家から一歩も出さずに
警戒していたところ、
お父さんは無事だったんだけど、
近所の牛乳さんが死んだというのがあった。

あ、話は長くても大丈夫。
途中をとばすから。
Posted by キリンさん at 2011年08月08日 15:31
こ、怖い話ですね、牛乳屋さんがパパだったんですね・・・・深い話ダ

え~っと、
pia masaさんのブログは私的には今の調子で突っ走って欲しいです
読みながら、オチとかどのあたりでくるのか考えながら読むのが楽しいデス
Posted by まつまる at 2011年08月08日 16:01
オモシロイ。。。今日の。。何かオモシロイ。。(笑)

あ。。。紳助じゃない方のネタがね(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2011年08月08日 16:19
★キリンさん
血か・・・ま、こればっかりは仕方ないというか。
僕のイメージとはかけ離れてしまうのが辛いところですけど、
年をとる毎に似てくるってのも、オヤジを見る度に
未来の自分像が想像できるのも複雑ですw

ところで、お父さんが死ぬって話し、
僕もどこかで見たことあるなぁ。
牛乳やさんじゃなかったけど。
ま、どちらにしても、同じ状況になったら
間違いなくオヤジを守れそうですw

>あ、話は長くても大丈夫。途中をとばすから。
それ全然大丈夫じゃないから(涙)

★まつまるさん
>牛乳屋さんがパパだったんですね・・・・深い話ダ
しかも周りの人達が同時に何人も死んでしまうとか想像すると
いたたまれなくなりますねw

>オチとかどのあたりでくるのか考えながら読むのが楽しいデス
毎回オチがあるとは思わないでくださいねw
投げっぱなしの時もありますから。
ま、基本的に、まとめるのが苦手なので。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月08日 16:21
★オアシスさん
オモシロイと言ってくれるのは嬉しいんですが
もっと具体的に言ってもらわないと
今後に活かせないですw

でも違う年代の人と話すのも楽しいですよね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年08月08日 16:26
何故、『なんでも鑑定団』以外だったのでしょう~
私も今のままの長文ブログが好きです。
読み応えのある方が…
食べ物も噛みごたえのある物が好き♪
・・・
簡潔にまとめるのって結構難しいんですよね(^_^;)
しかし、間違いなくお父さんの息子さんで
いらっしゃるようで、何よりです。
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年08月08日 17:26
★にゃろ~まさん
>何故、『なんでも鑑定団』以外だったのでしょう~
ただ単になんでも鑑定団が好きだからですw
それ以外の紳助の番組って内輪ネタばっかりで
どうも見る気がしないというか。

>私も今のままの長文ブログが好きです。
ありがとうございます~
タマには長文も書きながら、普段は簡素にまとめるってのが
理想なんでしょうけど、なかなか難しいですよね。

>間違いなくお父さんの息子さんでいらっしゃるようで、何よりです。
はい、何よりですw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月08日 18:08
ヤフコメの方々と話があいそうですなw
しかし本当にそんなセリフすらっと口から出てきたの?
ある意味尊敬に値しまっせ。(-人―)拝んでおこう。
Posted by ぱた at 2011年08月08日 18:33
pia masaさんって(笑)(笑)
きっと女性陣の(年配の)人気者でしょうね
口がまめって、うらやましい限りです(真面目に)
Posted by Bebe at 2011年08月08日 21:09
★ぱたさん
だって「ワタシ分かる?」って聞かれたから
ごまかすのに必死でw
まさか長年住んでて知らないとも言えないし。
ま、苦肉の策がうまくいった例ですね♪(と自分では思ってる)

★Bebeさん
本当の僕は無口な好青年なんですけどね。
なにせ未だに思い出せない方ですし。
もうどうしようかと半分結婚詐欺師気分でw

口がまめってって久しぶりに聞きましたけど、
昨日も懐かしい方言に溢れてましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月08日 21:24
そうですか。父親に似てきましたか
ワタシも言われるようになりました。

なるほど、pia masaさんてそんな方だったとはw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月08日 22:15
ぉ久にゃり^M^

あまたつ~~~^3^草野さぁん^M^
てげ最高ぉおお(( ´^ิ益^ิ`)クククク  

昔のギャルに囲まれて~~ヒューヒュー(ゝω・♥)+。
モテモテのモテ男くんやん( ´^益^`)ノ

いよいよ似てきたねっ!!ってWwwww
いちごもつい先日Wwwww
言あれましたil||li(つิ益^ิ`。)  ちーん
 
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年08月09日 11:52
★てっちゃーん
えー、どうやら似てきたらしいです。
残念です。
結局誰もがそうなのかも知れませんね。
残念ですw

>なるほど、pia masaさんてそんな方だったとはw
違いますよー。たまたまその時は
ご先祖さんが乗り移ってただけですってばーw

★いちご☆さん
>あまたつ~~~^3^草野さぁん^M^
一瞬なんのことかわからんかった(^^;
少し前のことも忘れてしまう年だからw

>昔のギャルに囲まれて~~ヒューヒュー(ゝω・♥)+。
なかなか戦争経験者のギャルに
囲まれることってないからねー。
もうあの日の朝は世界がセピア調でしたw

>いちごもつい先日Wwwww言あれましたil||li(つิ益^ิ`。)  ちーん
お察ししますw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月09日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメだし
    コメント(16)