2011年04月08日

男のファッション

男のファッション
「とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび」を食べました~
名前ながっ
pia masaです。こんにちは。

先日motyママさんのブログで紹介されてましてね。
見た瞬間僕の心にフォーリンラブしてしまったので、
今朝会社に行きがけに買ってしまいましたよ。
もうめちゃうまです。さすが名前が長いだけあります。
というか大体見た目からして美味そうですもんね。

という訳で。

そんな見た目が9割の男性ファッションの話しを
驚くほどファッションに疎い僕がしますけどね。
とは言えほとんどは人それぞれの一言で
片付けることが出来るとは思うんですよ。

でもなんて言うんでしょうかね。
服装自体は人それぞれでも
「ファッションとは何か」を考えた場合に
ある程度は共通して言えることが
あるのではないかと思う訳ですよ。

まぁまず僕が思うにファッションと言うのは金額ではなく、
いかに自分にあった服を着こなすか、
というのが大きなポイントではないかと。

例えば次に紹介する男性。
衣装のトータル金額が67万円と言う事になっていますが。



男のファッション
貧祖以外の言葉が見つからないです。

一体どうしちゃったんでしょうか。
明らかに服に着られてる感が拭えないと思います。
しかしそれに比べ次の男性なんかは
トータル7000円と低額でありながら



男のファッション
見よこの自信満々のドヤ顔。

明らかに67万円男よりこっちの7000円男のほうが
見た目の印象も良く、着こなしてる感があるのではないでしょうか。
そうなんです。主役はあくまで自分なんですよ。
服装じゃないんです。

だから僕は思うんですよ。
本当にデキル男というのは、見た目の服装ではなく
さりげないところで光る小物のセンスではないかと。
例えばそれが時計であったり、メガネであったり、
ふと気づいたときに「おぉ!」と思わせる、
そんなセンスこそが男らしいのではないかと。

それを考えたときに、
誰もがまず思いつくのが





男のファッション
ケーキ男だと思います。
身を纏うものはケーキオンリーという
一切の無駄を削ぎ落した恐ろしくシンプルな構成ながら、
鍛え抜かれた己の肉体と相まって
見事なまでの兄貴臭さを醸しだしています。
身も心も頼れる兄貴。総額3000円。
お手頃価格もいいとこです。

しかしちょっと待って頂きたい。
小物への異常なこだわりと光るセンス、
そしてある意味捨て身のファッションと言うことであれば
僕はむしろケーキ男よりも





男のファッション
ラッパ男を押したい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:59│Comments(14)写真
この記事へのコメント
おにぎり!!
先越された~(><)
絶対買います!今日買います!!

あれ?pia masaさんのキャミ姿は何故載ってないんでしょう?
ケーキやラッパより素敵な男のファッションなのに…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月08日 14:57
いずれも好みではない。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年04月08日 15:04
いずれも好みではない。

キャミ、載せてほしいに二票目。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年04月08日 15:05
★うさぎさん
ふふふ。早いもの勝ちさ♪
絶対買ってみてください。本当美味しかった。

>キャミ姿は何故載ってないんでしょう?
一体なんの話しをしてるのかさっぱりw

★キリンさん
だから一体なんの話しをし(以下略)

どうでもいいけど、ケーキがケミカル色過ぎてなんともw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月08日 15:18
このおにぎり美味そう^^
ラーメン・煮タマゴ・マヨ付き
これ以上何を求めろとw

アメリカンなケーキがスゴイw
あの色何とかならんですかね~

キャミ姿は却下します。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年04月08日 15:51
いずれも好みでない。

キャミ、載せなくても保存してある(にっこり)
Posted by ぱた at 2011年04月08日 16:17
ラッパ男は初めて見ました!
ドヤ顔ですよね・・・

シンプルな服装をドヤ顔で着こなして
いる人が、男も女もカッコいいんでしょうね。

という事はラッパ男もカッコいい?かな~
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月08日 16:56
★てっちゃーん
大体美味しいと思われる味は入ってますので
このおにぎりおすすめですw
あ、正確にはおむすびですw

それにしてもどうしてあちらさんのお菓子は
こういう原色が多いんでしょうね。
もう粘土細工だろって思いますw

>キャミ姿は却下します。
助かりますw

★ぱたさん
だ、だからその画像はさっさと削除してください(涙)

と言いつつ、僕のブログにも残ってますけどw

★にゃろ~まさん
ラッパ男は・・・いつだったかな。
ずっと前に出したんですよ。
もうどんな登場だったのか忘れましたけどw

>という事はラッパ男もカッコいい?かな~
当然じゃないですか。
この世に裸にラッパが似合う人間がどれだけいると思ってるんですかw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月08日 17:06
マッチョキモォォ(ToT)
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2011年04月08日 17:28
ラッパ男さん覚えてます。
カッコいいですよね。

是非うちに遊びに来て欲しいです。
(義母の好みなので、顔も格好も)
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月08日 17:44
どっちが元祖でしょう。
Posted by 日々是好日 at 2011年04月08日 17:53
★ゆぅくんママさん
頑張ってマッチョになったのにキモイってゆーなーっ!
という声が僕には聞こえますw

まぁ確かに爽やかではないですね。

★まつまるさん
覚えてるなんてさすがまつまるさんw
顔だけ見ると意外とイケメンなんですよね。
でもこの格好でまつまるさんちに行くとなると
途中の国を上げての妨害が心配ですw

★日々是好日さん
それは難しい問題なので、そっとしておいてくださいw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月08日 18:29
まさかケーキ男が前座とは思いませんでした。
でも、ラッパ男懐かしいです。

あえていうなら
貧相なのは論外で
ドヤ顔すぎるのもどうかと思うし
マッチョすぎるのも好きでないし
ラッパ男が一番好みです。
かすかなモザイクが気になりますけど。
マイ楽器なんでしょうか?
Posted by 彩葉 at 2011年04月08日 23:22
★彩葉さん
どっちにしようか迷ったんですけど、
ケーキ男を前座に据えてみましたよ。
なんとなくケミカル色が気に入らなくてw

>かすかなモザイクが気になりますけど。
前に出した時にはモザイクかかってなかった気がするんですけどね。
もしかしたら僕が気づいてないだけで、
マズイものでも写ってたんでしょうか(^^;
まぁ今更なのでどうでもいいけどw

あのシチュエーションなのでマイ楽器でしょ。
でないと、ほら、いろいろ 問題が。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月09日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男のファッション
    コメント(14)