2011年04月03日

ギブアップ

ギブアップ
まほうのことばで♪



ギブアップ
仲良くシマウマ~♪



ギブアップ
さよなライオ~ン♪



ギブアップ
ポポポポ~ン♪

シマウマからの思わぬ反撃を受け
ギブアップしてしまったライオンさん。
折角のあいさつの魔法が効かない、
生きていればそんな時もあるよね。
どんまい。ライオン。
pia masaです。こんにちは。

ところで

蜘蛛嫌いな僕が今から蜘蛛の話をしますけど、
2010年7月に大洪水に襲われたパキスタンで、
木の上に避難した蜘蛛の話し知ってますかね?

逃げるところをなくした蜘蛛さん達
総勢数万匹がですね。
同じ木の上にみんなで避難しちゃって
さぁ大変って話しなんですけどね。

もう想像するだけでもおぞましいでしょ?

だって一本の木に数万匹が蠢いてるんですよ。
例えば蜘蛛の数が5万匹とするじゃないですか。
そうすると足の数だけで40万本になるんですよ?
考えただけでもイラッときません?
想像しただけでもあ゛ーってなりません?
僕なんかそんな木の写真を見ただけで




ギブアップ
もうギブアップ。なんだよこのわたあめみたいなやつ。

でもね。コイツらのお陰で蚊が少なくなって
マラリアの発生が抑えられてるらしいです。
そういう地味に役に立ってるところも



ギブアップ
腹立つんだよ。(驚きの重低音)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動物)の記事画像
久しぶりの散歩
秋なのに
庭木に毛虫が大発生
カブトムシを撮りへ
クマゼミ
オヤジの家族
同じカテゴリー(動物)の記事
 久しぶりの散歩 (2016-10-10 21:05)
 秋なのに (2016-10-07 14:41)
 庭木に毛虫が大発生 (2016-08-21 21:24)
 カブトムシを撮りへ (2016-08-15 20:23)
 クマゼミ (2016-08-01 13:28)
 オヤジの家族 (2016-03-11 17:28)

Posted by pia masa at 13:29│Comments(11)動物
この記事へのコメント
クモ様に逆らったら
地獄に落ちても糸を垂らしてもらえませんよ。

さすがクモ様。
生活の知恵。

あ、でも最初から極楽に行けばよいのだ。

そんな木は燃やしてしまえ。
Posted by キリンさん at 2011年04月03日 13:48
蜘蛛は不気味だなと思いますが、
虫とりをしてくれるので、友達にはなれませんが一定の距離を保ってみてます。

地区総会ですか・・・うちは義母が行ってくれるので助かってます。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月03日 15:05
蜘蛛は好きじゃないけど虫とりしてくれるので、うちの蜘蛛は、
一定の距離を保って見守ってます。

地区総会ですか~義母が行くので一回も行ったことありません。
義母もよだきいわーとか言いながら行くけど結構楽しんでるみたいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年04月03日 15:11
★キリンさん
僕は地獄に堕ちるつもりはなくってですね。
恐らく今のままの生活を続ければ
間違いなく極楽にいけるので、
キリンさんを助けてあげますよw

>そんな木は燃やしてしまえ。
逃げ惑う蜘蛛を想像するのも嫌なんですけどw

★まつまるさん
そうなんですよ~。
蜘蛛って役に立つから殺しちゃダメって人多いんですよね。
でも僕は家蜘蛛を見かけると
親の敵みたく倒しますw

あ、そう言えば一時期会社で飼ってました。
ハエトリグモをw

地区総会本当に面倒ですよね~。
だれか代わりに言ってくれればいいけど。
まつまるさんのお義母さんにお願いできませんかねw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月03日 15:23
K君が僕の洋服がクサイというので、
「失礼な子、選択してるよ」と返しましたら、
カメムシがくっついていたそうです。
1匹でもクサイやつです。
蜘蛛じゃないね。はい。

大きい蜘蛛には体が固まるrueです。
しか~し、スパイダー柄のソックスは履きます。はい。
Posted by ruerue at 2011年04月03日 16:55
ゲッ!蜘蛛の木なんて
絶対近づかない!見ない!

前の会社にも夏場はデカイのが
出てたんですが、平気な同僚に
退治をしてもらってました。。。

ティッシュで手掴みするんですよ!
信じられないでしょーーーっ
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年04月03日 18:44
蜘蛛はたくさん自宅で普通に一緒に住んでますが、何か?
Posted by 空 at 2011年04月03日 19:30
★rueさん
カメムシを侮ったらだめですよ。
怖いもの見たさ気分で何度も匂いましたが
その度に後悔しますw
いや、ほら、子供の頃って
何でも無駄なチャレンジするじゃないですか。

>大きい蜘蛛には体が固まるrueです。
大人になってリアルに泣いたことあります。
えー。
スパイダー柄のソックスがイマイチピンと来ないけど、
きっとそのうちrueさんのブログで紹介されることでしょうw

★にゃろ~まさん
僕もこんな木が近くにあったら絶対近づかない。
というか捕まってもいいから切り倒すw

そう言えばうちの社長も蜘蛛が平気なんですよね。
昔何気に見た社長のデジカメにでっかい家蜘蛛の
写真が残ってて泣きそうになりましたw
だからティッシュでつかむなんて絶対無理。

★空さん
>蜘蛛はたくさん自宅で普通に一緒に住んでますが、何か?
ですよね~w
ウチも沢山いましたよ。
掃除機は僕の強い味方ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月03日 20:30
ケータイの小さな画像でみても、なんかこうずわぁってきました
小さいものがうじゃうじゃはめちゃくちゃめちゃくちゃ苦手なんで、きっと鳥肌たてながら泣きますよ
Posted by Bebe at 2011年04月03日 21:45
いーやーだーーーー
クモだけはだめです><
ゾワゾワするっ

気持ち悪っ!!

あ、pia masaさんのことじゃないですよ。
Posted by Uh*Uh* at 2011年04月03日 22:03
★Bebeさん
僕はオリジナルのでっかい画面で見たから所見で軽く固まりましたw
どうして携帯の画像はちっちゃいんだろう。
もっと大きく鮮明な画像をBebeさんに見せたい。

>小さいものがうじゃうじゃはめちゃくちゃめちゃくちゃ苦手なんで
僕もダメ。昔はそうでもなかったんですけど、
アリが固まってるだけでもちょっとイヤ(^^;

★Uh*さん
>あ、pia masaさんのことじゃないですよ。
わざわざ断りを入れるところがなんか怪しいw

僕もクモだけ・・・ってわけじゃないけどイヤですね。
足が多い上に長いってのが謙虚さがなくて許せないw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月04日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギブアップ
    コメント(11)