2011年03月31日

隙間産業

隙間産業
最初に味噌汁にあさり入れた人天才。
もうね、一生ついて行きます。
どこの誰か知りませんが気持ちはいつも一緒です。
あれ?イヤですか?そうですか。残念です。
最近じわじわと拒否されるのにも慣れてきた
pia masaです。こんにちは。

それにしても本当にあさり汁シジミ汁はうまい。
汁だけをすするのもよし。
熱々のご飯を入れて食うのもよし。
僕の中では間違いなくNo1の味噌汁です。
そう言えば味噌汁のあさりやシジミを
食べないというけしからん人もいるようですが

歯を食いしばって一歩前へ(そして僕は一歩後ろへ)

ところで

少し前に「たけのこの里」と「きのこの山」の話しを
チョコだけにちょこっとしたんですけど覚えてますかね?
チョコだけに。君だけに。

「山と里どっちが好きなのよっ!ねぇ!
山なの?里なの?それとも、き・の・こ?」




ね?(なにが?)

そんなしばしば論争を巻き起こす事もあるこの難題に
そろそろ嫌気がさしてる人も多いのではないでしょうか。
どちらかに決められない人だっていると思います。
そういう方にマリー・アントワネットさんから一言。

「山も里も決められないのなら」





隙間産業
「森を食べればいいじゃない。」

まさかの隙間産業。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 14:21│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
アサリの味噌汁ってウマイですよね~
間違いなくゴハンにかけて食べますw

断然!「たけのこの里」派ですが
この「森のチョコの木」は知りませんでした。

こんな隙間を見つけてひと稼ぎしたいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月31日 14:32
どこが隙間かわからんが、
食べてくれと言われるならば
食べるにやぶさかではない。

もちろん上下は切り離します。

シジミもアサリも
自ら収穫してたなあ。

お金を出すたびに、
なんだか腹立たしいのじゃった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月31日 15:10
「回転すし」に行ったら必ず「貝汁」を注文します。
旦那さんと、あさりのお味噌汁を頂くと、必ず旦那さんに砂を吐き切ってないあさりが当たります。

「森のチョコの木」知ってます。
・・・袋の開け方豪快ですね。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月31日 15:13
★てっちゃーん
>間違いなくゴハンにかけて食べますw
ご飯をすすってる時の幸福感ときたらもうね。
よくぞあさりを入れてくれたと褒め讃えたいw

COOPだから近くでも売ってるんでしょうけどね。
僕も全く気づかず、どこぞで拾った画像で知りましたw

★キリンさん
山と里の間をとって森を持ってくる当たりが
ナイスじゃないですかw
でもせめて生まれたまんまで食べてやってください(^^;

>シジミもアサリも自ら収穫してたなあ。
いいなぁ。僕は海が遥か遠くにあったので
タニシとかそっち系でしたよ。
まぁ近所に魚屋はあったんですけどね。

★まつまるさん
>必ず旦那さんに砂を吐き切ってないあさりが当たります。
なんだろう、人事とは思えないw
僕もよく当たりを引きます。
旦那さんにくれぐれもよろしくお伝え下さいw

>「森のチョコの木」知ってます。
やっぱりご存知でしたか。。。
今度行ったら絶対買ってやる。
あ、袋は、僕もこう開けます(^^;
Posted by pia masapia masa at 2011年03月31日 15:35
森のチョコの木、昨日子供に食べられました。木の形がちょっとずつ違ったのが入ってます。
個人的にはたけのこの里より、きのこの山のポリポリ感が好きです。
Posted by まっきーぺん at 2011年03月31日 16:40
考えたことなかったけど
ホント、最初に味噌汁にあさり入れた人天才!!
おいしいですよねぇ!

「森のチョコの木」ってあるんですね^^;
なんか紛らわしい・・・

「たけのこの里」と「きのこの山」は
「たけのこの里」が好みですぅ('-'*)

だってチョコじゃないトコが
「たけのこの里」はクッキー生地
「きのこの山」はビスケット生地ですよねぇ!

ビスケット生地 味がない気がするし・・・
Posted by ゆぅくんママ at 2011年03月31日 17:03
★まっきーぺんさん
えー、森のチョコあったんですか!
結構一般的なお菓子だったんですね。
たけのこときのこの折衷案な感じで
個人的にいいと思いますw

★ゆぅくんママさん
でしょ!あさりを入れる発想が凄いですよね!

>「たけのこの里」はクッキー生地
僕もたけのこの里のクッキー生地が好きなんですよ。
サクサクなところが。
まぁなんだかんだ言ってきのこの山も好きなんですけどねw

取り敢えず森のチョコの木を目標に頑張ります。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月31日 18:40
アサリっていいダシがでるんですよね!
シジミはちまちま一個ずつ身も食べます!

ところで、小林にシジミ博士がいるの
ご存知ですか?
マジの博士号を持ってます。
中学一年の時の担任です!

勿論!あだ名は『シジミ』^m^
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月31日 20:05
我が家はアサリ汁の出番おおいですよ〜♪
うまいですよねぇ
だって出汁要らないもんね

そのお菓子知ってるし頼んだことあるんですけど、ちゃんと名前みたことなかった(笑)
そんな名前だったんですねぇ
名付け親、good jobd=(^o^)=b
Posted by Bebe at 2011年03月31日 20:28
あさり汁よりしじみ汁が好き♪
きのこの山よりたけのこの里が好き♪
森のチョコの木は知ってますけど、食べた事はないです。
だって見た目がきのこの山っぽいのにそれほど可愛くないんだも~ん(^^;)
でも、チョコっと興味出てきた(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月31日 20:56
こんばんは

中途半端なチョコの量
良し悪し?

今度判断してみよぉ
Posted by ayaori at 2011年04月01日 00:14
★にゃろ~まさん
>アサリっていいダシがでるんですよね!
>シジミはちまちま一個ずつ身も食べます!
本当あさりとシジミはいい仕事をしますよ。
たまにどっちがどっちか分からなくなる時がありますけどw
ところでシジミ博士の事は知りませんでした。
身近にもすごい人いるんですねぇ。
そういう人に教えてもらえるって幸せですよ。

>勿論!あだ名は『シジミ』^m^
なんのひねりもないところが逆に好きw

★Bebeさん
>我が家はアサリ汁の出番おおいですよ〜♪
素晴らしい!
朝御飯にあったかいあさり汁をすすると
それだけで幸せになれますw

>そのお菓子知ってるし頼んだことあるんですけど、
そんないい加減な気持ちで食べてたんですねw
もっとしっかり確認して食べてください。
グッジョブなんて言ってる場合じゃないw

★うさぎさん
シジミ汁もいいですけど、身が小さくて食べづらい(^^;
でも美味しいから好き。

>だって見た目がきのこの山っぽいのにそれほど可愛くないんだも~ん(^^;)
見た目って大事ですもんね。
見た目まで合わせなくてもいいですよね。
まぁこういうコンセプトだったんでしょうけどw

>でも、チョコっと興味出てきた(笑)
ナイスおやじギャグw

★ayaoriさん
あの袋に入ってる奴はどうして中途半端なんでしょうね。
たけのこの里とかは1袋に5個しか入ってませんからね。
全然物足りない。満足しない。やんなっちゃう。

森はいくつなんだろう?
ayaoriさんの判断を待ってみますw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月01日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隙間産業
    コメント(12)