2011年03月27日

ロングドライブ

ロングドライブ
これが僕の分身です。
今後とも宜しくお願い致します。
pia masaです。こんにちは。

いやぁ、昨日は大変お日柄も良かったので、
あとは若いもの同士でドライブにでもってことで、
久しぶりにちょこっと遠出をしてきましてね。

恥ずかしながら生まれて初めての場所だったので、
道案内はカーナビ先生にお願いしたのですが、
これがまた誰のさしがねかは存じませんが、
やたらと高速を通るルートをプッシュされる始末。

いくら休日上限1000円だからといって、
僕はそう簡単にカネを払うような
軽い男じゃないんだからっ!(もじもじ)

ってコトで、男は黙って最短距離で再設定したら



ロングドライブ
離合すら出来ない山道を紹介されましてね。

実に男らしく潔いチョイスに感服しつつも、
思わぬ山道にかーちゃんの口数が
段々少なくなってきましたのでね。
慎重かつ大胆にくねくねと細く長い
おまけに薄暗い山道を1時間近く走って
ようやく樹々のトンネルを抜けるとそこは



ロングドライブ
戸村牧場に出てしまいうという
なんとも不可思議な現象に遭遇。

終いには、自車位置が散々狂いまくった挙句
カーナビから道路すら消滅してしまうという



ロングドライブ
カーナビ先生まさかのご乱心。

一体僕たちはどこを走っているのか。
そしてどこに向かおうとしているのか。
真っ白のカーナビを見つめながら、
途方にくれてしまったのですが、
このままではダメだってことで、
軽くパニクっているカーナビ先生をサックリ解除。
そして目で見て人に聞くという
人間本来の力を駆使してようやく



ロングドライブ
目的地へたどり着いた次第です。



ロングドライブ
蓮華だけでなく菜の花もキレイな坂元棚田。

あんなに苦労してたどり着いたのに、
今日27日が棚田祭りらしいです。
悔しくない。全然悔しくない。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:49│Comments(11)休日
この記事へのコメント
悔しいねぇ~。ぷ。

rueも、勘でドライブする派です。
男前でしょ?
Posted by ruerue at 2011年03月27日 13:11
菜の花も蓮華も、
ちっとも珍しくないアタリマエの花でしたが。
散々、ちぎったりむしったり踏み荒らしたり、
ロウゼキの数々を働いたものでしたが。

今は昔。

山ん中の道が素敵だ。
Posted by キリンさん at 2011年03月27日 13:42
☆pia masaさんへ

いいなぁ~ドライブ!

今の車に変えてから
カーナビ先生は引退されまして
もっぱら、勘と標識と太陽の位置です。
な~んて^m^
知ってる道を行く!…のつもりが
知らない道へ(^_^;)
みたいな・・・
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月27日 13:44
★rueさん
棚田祭りだと人が多くてゆっくり見れないだろうから
1日前の昨日でよかった。本当によかった。
全然悔しくないんだからっ(涙

★キリンさん
>菜の花も蓮華も、ちっとも珍しくないアタリマエの花でしたが。
普通に自分ちの田んぼに生えてましたからね。
別にこれといった感情もなかったんですけど。
キリンさんみたく数々のロウゼキを働いたときの
あの匂いがまた懐かしくてねぇ。。。(しみじみ)
やっぱり田舎はいいと思った1日でしたの。

★にゃろ~まさん
本当久しぶりのドライブって感じでしたよ。
大好きな山道にもいけましたしw

>もっぱら、勘と標識と太陽の位置です。
昔はそうだったんですけどねぇ。
一度カーナビに慣れてしまうと、
もう頼りっぱなしになっちゃって(^^;

>知ってる道を行く!…のつもりが知らない道へ(^_^;)
ま、それもまた面白いんですけどね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年03月27日 16:27
ドライブいいですよねo(^-^)o普段はインドア派の私も、急に思い立っていきなり阿蘇へ走ったりします。
そして私のカーナビ子さんもたまに職務放棄します(^_^;)近い所では、一ツ葉有料道路南線の入り口付近で、大淀川にダイブします。
Posted by かおやん at 2011年03月27日 16:46
カーナビはあまりにも優秀なのか、お間抜けなのか、
私も度々困ります。

のんびりした所に行ったんですね。
案山子さんの表情が、「今日はお祭りないんだよぉ~、」って
言ってるみたいです~残念!!デシタ。
Posted by まつまるまつまる at 2011年03月27日 17:23
迷ったこの道・・・
多分通った事あります。
とんでもない山道だったような・・・

こんな道が大好物ですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年03月27日 17:40
★かおやんさん
>普段はインドア派の私も、急に思い立っていきなり阿蘇へ走ったりします。
それは素晴らしい!
阿蘇は本当いいドライブコースですよね。
というかどうしてもかおやんさんはアウトドアというイメージが(^^;

やっぱりカーナビに無理させちゃダメですね。
今回の件でオススメを通るのが一番だと学びましたw

>一ツ葉有料道路南線の入り口付近で、大淀川にダイブします。
さすがにまだちょっと寒いですよねw

★まつまるさん
>カーナビはあまりにも優秀なのか、お間抜けなのか、
賢いルートを引くときもあるんですけどね。
わざわざ面倒な遠回りを案内するときもあるし。
一度キリンさん所のルートを引いたときに
メカ嫌いのキリンさんでさえ突っ込んでましたw

>のんびりした所に行ったんですね。
本当のどかでいいところでしたよ~。
また暇があれば行きたいなって思います。
お祭りはいいんです、もうこの際w

★てっちゃーん
>迷ったこの道・・・多分通った事あります。
さすがてっちゃーん!
最初カーナビに嵌められたのかと思うくらい山道でしたよw
まぁ僕の田舎も似たようなもんだけど(^^;

だから僕も大好物なのですw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月27日 19:52
都会のあまりに込み入って、車も混んだ辺りで

「目的地付近です。お疲れ様でした。」と言われた時の事を思い出しましたよ


長崎ではさくっと一方通行を逆走したし

あれ以来、カーナビ先生には半信半疑ですとも

お祭りには再トライしなかったんですか?(^.^)
Posted by Bebe at 2011年03月27日 20:26
プロフィールの写真より
随分縮んでしまったんですね、分身さん。

カーナビに頼るなんて なんと軟弱な!!
男は黙って 野生の勘に頼ってください。

いえ?決して
持ってない人間のヒガミなんかじゃないもんっ(涙)
Posted by あんじぃ* at 2011年03月27日 22:40
★Bebeさん
>「目的地付近です。お疲れ様でした。」と言われた時の事を思い出しましたよ
これとっても困りますよね。
いきなり放ったらかしにされて慌てたこともありますよ(^^;

>長崎ではさくっと一方通行を逆走したし
笑。
まぁ僕もしたことあるから言えないけどw
でもやっぱりあると便利なんですよね~。

あ、お祭りに再チャレンジ、する訳ないw

★あんじぃ*さん
>随分縮んでしまったんですね、分身さん。
オリジナルはそのままなのでご安心を♪
まぁ分身のほうを見てるほうがいいかも知れませんがw

>男は黙って 野生の勘に頼ってください。
そんな勘に頼ると山ばかりに行ってしまう山好きなもんでw
最初はカーナビなんてって思ってた口です。えー、最初は。
それは今ではすっかりカーナビのト・リ・コ♪

>持ってない人間のヒガミなんかじゃないもんっ(涙)
奥さんの快適なドライブ生活のために、
おひとつどうですか~♪ 僕経由でw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月28日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングドライブ
    コメント(11)