2011年02月11日

面影

面影
なんかいいですよね。
ぴって出てる感じがなんかいいですよね。
なんかいい。うん、なんか。
結局何がいいのかよく分かっていない
pia masaです。こんにちは。

で、早速面影の話なんですけどね。

ある人とどんなに長い年月会っていなくても、
すれ違っただけで分かる事あるじゃないですか。
相手も随分変わっているのに、
何故かごった返す人ごみの中ですら
見つけてしまうことってありますよね。

以前ジムに行ってたときに
高校時代の同級生(男)がいましてね。
学生時代に一度も話したことはないし、
存在を気にしたことすらなかったのに、
直ぐに同級生だって分かったんですよ。

高校を卒業してから約20年。
最後に見かけてから今日まで
一度も思い出したこともないのに、
アレだけ変わってしまった同級生を
見た瞬間に思い出すというのも
なんか不思議な感じがしましたよ。

結局最後まで話しかける事はなかったんですが、
やっぱりどこかに面影が残っていて、
僕自身もそれを覚えていたってことでしょうね。
普段忘れっぽい僕が、よく覚えてたなぁと
えらく自分に感心した記憶がありますよ。

とは言っても幾ら昔から知ってる奴で、
例え正面から話しかけられたとしても
こいつだけは分からない自信がある。

というか




面影
色しか合ってねぇ。

これは逆にすごいぞ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(7)思い出
この記事へのコメント
この、おまんじゅう…
made in chinaではないですよね(*_*)

これならメーカーさんも『偽造だ!』とは
言わないかも^^

ミニトマトに関してのコメントは
控えさせて頂きます(^^ゞ

イメージを大切にしていこうかと(゜-゜)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月11日 17:40
このピカチューなら私でも作れる!

まあ、「ピカチューです」と言わないとわかってもらえませんがw

印象に残ってないのに、思い出す同級生っていますね~
なぜなんでしょうね
もしかしたら友達になりたかったのか?

それにしてもミニトマトくんは立派ですね
羨ましくない立派さですがw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月11日 17:49
私も学生時代に再会した幼稚園で一緒だったらしい
(らしい、、、って、だって、記憶にないんだもん)
同級生から
「(私を)見てすぐにわかったよ~~♪
 全然変わってないわ~~」
って言われたことがあります。
どういうことでしょう??
さらに、その数ヵ月後に、一○街でぷらぷらしていたら
「あなた、どこの中学?今日は学校は??」
って、知らないおばさんに声掛けられたとがあります。
重ねてどういうことでしょう??
Posted by 虎太まま at 2011年02月11日 18:45
★にゃろ~まさん
>made in chinaではないですよね(*_*)
いくら中国でももっとましにつくると思いますw
ここまで来るともうオリジナルで通りますよね。

>ミニトマトに関してのコメントは控えさせて頂きます(^^ゞ
ええ? 普通の鼻の大きなトマトじゃないですか。
一体なにと勘違いされたのか、それが気になりますw

>イメージを大切にしていこうかと(゜-゜)
ざ・自爆w

★てっちゃーん
>このピカチューなら私でも作れる!
食い物じゃないですよね(^^;
僕もねんど捏ねくり回せば簡単にできそうw

>印象に残ってないのに、思い出す同級生っていますね~
女性ならともかく男性を覚えてるのは
どうも悔しいですよねw
別に気が合いそうな奴じゃなかったんですけどねぇ。

>それにしてもミニトマトくんは立派ですね。羨ましくない立派さですがw
どうも何か別のものと勘違いされてるフシがあるんですが、
そこんとこ大丈夫でしょうかw

★虎太ままさん
>私も学生時代に再会した幼稚園で一緒だったらしい
そう言えば、小学校の女友達が、
全く面影がなくて全然わかりませんでしたよ。
一度同窓会をしたときに、知らない人が来てると思って、
ずっと無視してましたw

それに比べたら覚えててもらえるだけいいですよw
というか、虎太ままさんあのまんまだったんだ。

>知らないおばさんに声掛けられたとがあります。
相手が一方的に覚えてる同級生だったんでしょうねw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月11日 20:29
割りと知ってるはずの方でも見つけきらない、もしくわ、そうかな?たぶん…違うかも?と知ってるっぽくても自信が持てない消極的人間なので、あまり人の顔を見ないで歩くようになっています
いけませんね…(涙)
もしすれ違ったら声をかけてくださいね
しれーっとしてるかもしれませんので(^_^;)


そのピカチュウ、絶対買わないっ(-_-)/~~~
Posted by Bebe at 2011年02月11日 21:59
ピカチュウ・・・まずそう( ̄ー ̄Δ)
Posted by 光 at 2011年02月12日 00:19
★Bebeさん
>あまり人の顔を見ないで歩くようになっていますいけませんね…(涙)
僕はバリバリ見て歩きますw
誰かに合わないかなぁと思いつつ。
Bebeさんともばったりあって運命を感じたいですねw
でもお互い顔を忘れてるような気もしますが(^^;

>そのピカチュウ、絶対買わないっ(-_-)/~~~
そこをBebeさんの優しさでなんとかw

★光さん
大概のものは問題なく食べてそうなので
光さんからまずそうと言われるとよっぽどなんだなぁと思ふw

でも意外と見かけによらない・・・かもしれないし、
やっぱり見た目通りかもしれませんw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月12日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面影
    コメント(7)