2011年02月05日

今更ながら

今更ながら
スタンド・バイ・ミーのサントラを借りてみました。
pia masaです。こんにちは。

いやでもね。
意外となかったんですよ、このサントラ。
ずっと前からあちこちのレンタル屋さんで探してたんですけど、
今日タマタマ入ったTSUTAYAでようやく見つけましてね。
小躍りせんばかりに喜んだんですが、
タマタマをカタカナで書くとちょっとアレですね。

ほら、アレですよアレ。

ま、そういう訳でですね。
今更なんですけど、我が家で7年間働いてくれた

今更ながら
HDDレコーダー。

もうすぐ地デジに変わる世知辛い世の中で
コツコツとアナログ録画で頑張ってたんですが、
とっくの昔にDVDは壊れてしまったこともあり、
流石に時代の流れには逆らえなくなってきたので、
せっせと貯めたポイントかき集めて
型落ちの安いブルーレイレコーダーを買いましてね。
だから今まで頑張ってくれたアナログ野郎は



今更ながら
とっとと脳みそとっぱらってお役御免。

丁度HDDが画像データで溢れてしまいそうになってたので
有意義に脳みそを使わせてもらう訳ですよ。
実に有意義なリサイクルです。エコです。

という訳で途中から横文字やら短縮ローマ字やらで
若干メカニックな話しになってきましたが、
まぁそういう事なんで、ひとつよろしくお願い致します。

では、これからもうひと仕事ありますんで、
あっしはこれにてドロン。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 15:26│Comments(9)休日
この記事へのコメント
キリンさんのコメントが目に浮かびます。

どうしてmasaさんはキリンさんに挑戦するの?
(小首をかしげ純粋なまなざしで見つめながら)
Posted by ぱたり~な at 2011年02月05日 16:10
私もメカには弱いので…
今からpia masaさんが何をやろうと
しているのか???

分解はしますよね!
分解するだけならやってみたい♪

あとは任せます^^
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月05日 16:32
分かりました♪
で、いつですか?
もちろん自慢のブルーレイ観ながらpia家で宴会♪
それでお掃除も気合い入ってるんですねぇ…
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月05日 19:40
難しい話だ~
唐揚げと、餃子と海老マヨ食ってお腹パンパンの私には
何の事かサッパリ、分かりません。

pia masaさんのブログを開けると、時々音楽が流れて来るんですがこれはナニですか?
Posted by まつまるまつまる at 2011年02月05日 21:34
★ぱたさん
遠くからコツコツ石を投げてヒットアンドアウェイでじゃなくて
そんなんじゃないですってばっ!!断じて違いますってば。

キリンさんに挑戦なんて小心者の僕がする訳がないw

★にゃろ~まさん
あ、単純にハードディスクを取り外して
PCの外付けとして使おうと思っただけです。
・・・が、通じてますかね?w

ま、勿体無い病って理解でOKw

★うさぎさん
>もちろん自慢のブルーレイ観ながらpia家で宴会♪
そのかわりずっとはやぶさのビデオ見せられますよw
会話は禁止。ひたすらじっとはやぶさオンリーです。

そしてみんなで泣きましょう!w

★まつまるさん
>唐揚げと、餃子と海老マヨ食ってお腹パンパンの私には
なんで僕に黙ってそんな美味しい物を食べてるのか
僕もさっぱり分かりませんw

>時々音楽が流れて来るんですがこれはナニですか?
えぇ? 僕はそんなコトしてませんよ。
なんだろ。なんだろ。なんだろ。
もしかしてトトロのたたり?w
Posted by pia masapia masa at 2011年02月05日 23:26
高圧洗浄機ほしい。
音楽は、たまに他の人のブログも開いたときに流れます。
たぶん、誰かの陰謀です。
Posted by 彩葉 at 2011年02月06日 00:56
あ、スタンドバイミーいいですよね。
心に染みる。
グーニーズもなかなかいいですよ。
今は持ってないけど、昔よく映画音楽聞いてました。
でも、レンタル探してあちこちするよりは
ネットで中古商品探して買う方が、手っ取り早いかもと
ちょっと思いました。
ま~、探してたものみつかると嬉しいよね。
私もよく心の中で小躍りしてます。
Posted by 彩葉 at 2011年02月06日 01:08
トトロの、今読んでショック受けてますよ(*_*)
今日6日にブログアップされてないのか、気になります…
お元気ですか?
Posted by Bebe at 2011年02月06日 21:31
★彩葉さん
>高圧洗浄機ほしい。
便利です。いい仕事しますよ。やつは。
音楽の事は分かりませんけど、誰の陰謀なのか気になります。

なんども言いますが、僕は無実ですw

スタンド・バイ・ミー、さっきも聞きましたけど、かなりいいです。
もともとオールディーズも好きなのでたまりませんよ。
グーニーズも良いですね~。
シンディ・ローパーの曲は今でもたまに聞いてますよ。
中古も考えたんだけど・・・ほら、僕のお財布がw

★Bebeさん
トトロはね・・・ま、意外と大人の話だったって事でw
僕は面白いと思いましたよ~。

>今日6日にブログアップされてないのか、気になります…
あ、大丈夫です。
ちょっと忙しくってさっきアップしました。
サラッとですが。
もちろん元気ですよ~♪
Posted by pia masapia masa at 2011年02月07日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら
    コメント(9)