2011年01月10日

健闘を祈ってね

健闘を祈ってね
今日は気持ちの良い天気です。
しぶとく生き残ったススキがキラキラと輝いて
実に味わい深い光景が広がってましたよ。
pia masaです。こんにちは。

そんな訳で

健闘を祈ってね
あえるのシッポもこの通り。

ついでに隙間からあえるを

健闘を祈ってね
盗撮。(気づかれました。)

普段はカメラなんて見ないのに、
こういう時だけカメラ目線。
悔しいのう。悔しいのう。

ま、あえるの事はどうでもいいんですけど。

そんなことより、今日はですね。
ちょっぴり早い鏡開きの準備をしようかと思いましてね。
しかもこの男pia masa38歳A型魚座出身宮崎会社員。
ぜんざい作成という近年稀に見る大役を仰せつかったので、
今まで培ってきた経験をフルに活かして、
これからちょっくら頑張ってみようと思います。

しかも既製品のゆで小豆は使わず、
かーちゃんがいつも作っているとおりに
小豆を茹でるところからつくろうと思ってます。

ちなみに普段料理はしません。
ぜんざいなんて初めてです。
どこでどんな経験生かしましょうか?(動揺)

ということなんで、こんな僕への暖かい応援を





健闘を祈ってね
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(写真)の記事画像
頭を使いすぎて
日本代表メンバー
蓮華を求めて
この日の思い出3
この日の思い出2
この日の思い出
同じカテゴリー(写真)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(12)写真
この記事へのコメント
昔、
コシアンを作ろうとして、
豆の皮だけ残して
餡の部分を捨てるという、
痛恨のミスをした思い出が・・・・。

それに匹敵するミスを期待する。
Posted by キリンさん at 2011年01月10日 14:04
小林市は相変わらず寒いので、出前大歓迎です!

出前が無理なら、この経験を生かし、小林市出張も可です。

さあ、今から、宮崎出身A型さそり座41歳好きな言葉は「自分で考えろ!」の「気」を送りますよ~
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月10日 14:33
もう出来た?
明日の記事が楽しみだわっ。

今日は、昨日バタバタしてた分
ゆるゆるしてんだぁ・・・
pia masaさんち、どこだろ?(笑)
Posted by ruerue at 2011年01月10日 14:36
今までpia masaさんの料理と言えば…
ジャムくらい???
美味しく出来るといいですね~♪
レンジでチンしちゃダメですよ(笑)

あえるっちのしっぽを触りたい(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月10日 15:34
びっくりする出来だった。

に、3000点。   ← ?
Posted by ぱたぱた at 2011年01月10日 16:39
明日が鏡開きなんですね~

ここ10年位、辞めた会社でのゼンザイ作り担当でした。
今年からは会社で作る事も無くなりました。

意外と豆から煮ても早くできますよ!
…ってもう出来上がったかな~

とびきり美味しい!?のが(^O^)/
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年01月10日 18:49
できばえはどうでしたか?

我が家の鏡餅は食べれるのか?
恐怖の青カビ君が侵食してまして…(^_^;)
とりあえず水につけときます
Posted by Bebe at 2011年01月10日 19:33
できた?
豆は柔らかく

できた?
甘く美味しく

塩ひと摘み入れた?

私だってイチから作った事ない(^^;)
Posted by 舞姫 at 2011年01月10日 20:17
おかあちゃんの手伝い頑張ってますね~。
鏡開きが今日だと思い込みすでにぜんざいを食べちゃったがぶ家です。
今の今まで気づいてなかった。(^^;
餅も思いきり包丁で切ったし~まぁいっか!
Posted by がぶはは at 2011年01月10日 20:19
★キリンさん
>豆の皮だけ残して餡の部分を捨てるという、
あのー、どこのスイッチ入れたら
そんなウルトラCレベルなミスをするんでしょうか(^^;
まさま餡もメカ扱いするんじゃないでしょうねw

>それに匹敵するミスを期待する。
デキル男は期待を裏切ります。

★てっちゃーん
>小林市は相変わらず寒いので、出前大歓迎です!
雪が降ってるところはエリア外なのであしからず。
そう、雪さえ降ってなければ・・・行きませんよw

>宮崎出身A型さそり座41歳好きな言葉は「自分で考えろ!」の「気」を送りますよ~
危険な香りがしたので避けましたw

★rueさん
>もう出来た?明日の記事が楽しみだわっ。
あ、そっか、ネタがひとつ増えたわけだ。
(ネタにする気がなかったw)

じゃ結果は明日ってことで。
でもつまんないよ。

>pia masaさんち、どこだろ?(笑)
僕はいつでも皆さんの心の中にいますよ。
えー、絶対に出ていきませんw

★うさぎさん
>今までpia masaさんの料理と言えば…ジャムくらい???
あー、ジャムは得意ですよ。
レンジでチンするだけだからw
ま、僕にかかればぜんざいのひとつやふたつ。
いや、ひとつしか作らなかったけど。

>レンジでチンしちゃダメですよ(笑)
ドキッ。

>あえるっちのしっぽを触りたい(^^)
どうぞどうぞ。僕のおしりで良ければいつでもw

★ぱたぱたさん
>びっくりする出来だった。に、3000点。   ← ?
さらに倍率ドンっ!

なんかパタパタママを思い出した。
頭から離れないんですけど(涙)

★gnaroma(にゃろ~ま)さん
>ここ10年位、辞めた会社でのゼンザイ作り担当でした。
おぉ!前の会社では鏡開きをしてたんですよ。
だから毎年この日が楽しみでしたよ。

>今年からは会社で作る事も無くなりました。
じゃ来年からうちに来て作りましょうかw

>意外と豆から煮ても早くできますよ!
じっくりコトコト煮込みましたよ。
確かに当初の予定よりは早かったかも。
もうビックリするくらいの物が出来ましたよ。ふふ。

★Bebeさん
>できばえはどうでしたか?
それは誰に言ってるんですかね。(ニヤリ)

>恐怖の青カビ君が侵食してまして…(^_^;)
お!って事は自前餅ですね!
いいなぁいいなぁ僕も餅つきたいなぁ。
でもねぇ、最近腰がねw

>とりあえず水につけときます
磯辺焼きが食べたいです。(笑顔)

★舞姫さん
>できた?豆は柔らかく
えー、それはもう柔らかくなりましたよ。
ビックリするくらい柔らかくね。
ちゃんと塩も入れました。
抜かりはありません。多分。

>私だってイチから作った事ない(^^;)
来年は小豆から育てようと思ってます(ウソ)

★がぶははさん
頑張ってますよ~。日頃の感謝を込めてw
それにしても今日だと思い込んでたところががぶははさんらしい。
いや何となくw

>餅も思いきり包丁で切ったし~まぁいっか!
大丈夫。僕は最初から切ってあるのだからw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月10日 21:30
『ぜんざい』と言えばワタクシ

お腹空かして待ってますからね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年01月11日 10:46
★なすママさん
>『ぜんざい』と言えばワタクシ
知ってますってばw

いつ来られるかと思って待ってたのに
もうなくなっちゃいましたよw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月11日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健闘を祈ってね
    コメント(12)