2010年12月30日

さすが師走

さすが師走
忙しいのなんのって。
掃除やら買い物やらなんやらかんやらで
普段の仕事より忙しいってどういう事よ。
お陰で全く休日を満喫できていない
pia masaです。こんにちは。

まぁ師走だしね。正月だしね。仕方ないよね。

そんな訳でですね。
ついさっきまで買い物に出てたんですが、
どこに行っても皆さん正月に向けてたんまり買い込んでましたよ。

全くちょっとばかり金持ってるからって、
買い物かごに溢れるほど買いこみやがって。
俺なんか詰換え用入浴剤2個だけだよ。悪いか。
冬はお肌が完走おめでとう。よくがんばっt違う。
乾燥するから大変なんだよって話だよ。

ま、それはいいや。

でね。レジが込んでたので大人しく並びながら
店員さんの手際の良さに感心してた訳ですよ。
品物を取り出しバーコードリーダーに通して籠に並べ、
お金を受け取りお釣りを渡すという流れを
見事な手捌きでこなす姿は、
さすがプロだと思わずにはいられませんでしたよ。

でも、どうしてなんでしょうね。
そんなレジさばきのプロがですね。
僕の番になった途端、わざわざレジの流れを止めてまで
猛烈に滋養強壮剤をプッシュし始めたんですけど
僕はどんだけ弱って見えたんでしょうか。

何度も言いますけど。



さすが師走
僕は元気です!(無駄に)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 16:58│Comments(11)休日
この記事へのコメント
兄が 夜更け過ぎに ユキエと 変わるだろう

という、なんかの番組でのフレーズが毎年この時期浮かびます。
番組名忘れたけど。
タモリ系だったかなぁ。

製品やサンプルのオススメって
ありがたかったり、微妙だったりしますよねぇ。
そして、pia masaさんの無駄な元気を分けていただきたい年末。
猫派なんで寒いともうダメです。

おらに元気をわけてくれ!!

と、いうところで来年もよろしくお願いします。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年12月30日 18:10
あら?大掃除?(ぷ)
師匠も走る、師走だね。
おつかれさん。
今頃、気持ちよくニューヨーク?(入浴ね)
バイバ~イ(・ー・)//
Posted by ruerue at 2010年12月30日 18:22
私も元気ですが、無駄ではありません。
「これを飲んでるから、
 ほ~ら、こんなに元気!!」
と、営業に使えるのだ。

滋養強壮剤ですか。
滋養が必要と思われたのか、
はたまた強壮と勘ぐられたか、
そこが知りたい54歳。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月30日 18:49
あ、まだ53歳でした。
お詫びして訂正致します。

歳、取り急いでどうするんだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月30日 18:50
ワタクシ本日までのお仕事ですので。。。
今年もお世話になりました。
来年もお世話になりますので、どーぞヨロシクお願いします。

来年こそは、ワタクシがバッタリと。。。いや、コソっと
みつけたい(笑)
ステキな新年をお迎え下さいっ♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年12月30日 18:53
買い物かごから溢れるほどの品物を昨日も今日も買い込みました♪
お客さまは来ないけど、おせち食べたいの(笑)
レジで滋養強壮剤を売りつけられるトコを見たかった!
もちろん買ったんでしょ?
(≧m≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 21:01
買い物行きたいなぁ。
明日も働きまっせ
あ、明日ちょっとだけ配達に行くことになりました
朝にでも時間を連絡下さいまし
ってなぜココに書き込む(笑)
Posted by 空 at 2010年12月30日 21:06
私も元気です(二度目)

小林市は雪が降り始めましたよ~
あ~寒い

ウチの近くのスーパーの、レジのお姉さんは、袋に詰めるのがプロですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月30日 22:11
★彩葉さん
>兄が 夜更け過ぎに ユキエと 変わるだろう
あ、それボキャブラ天国ですね。
リアルタイムに見てました。
そして笑いましたw


>製品やサンプルのオススメってありがたかったり、微妙だったりしますよねぇ。
僕結構好きなんですよ(^^;
色々試してみたくなるお年頃なんでしょうかねw
にしても寒いですね~というか冷たいですね。
猫派な彩葉さんもこたつで丸くなって元気に過ごしてくださいw

>おらに元気をわけてくれ!!
えー、ギブ・アンド・テイクって事でw
ま、そういう訳で、来年もよろしくお願いします(^^)

★rueさん
もちろん大掃除!(自分解釈)
あっちもこっちも人が多いですね~。
まぁでもこれで無事にお正月を迎えられそうです。
rueさんちも賑やかで楽しい1日だったみたいですね。
その勢いのままお正月に突入してくださいw

>今頃、気持ちよくニューヨーク?(入浴ね)
スルー。

★キリンさん
なんで逆にサバよんだんですかw
大丈夫、キリンさんの年齢はしっかり把握してるので。
誕生日は忘れたけどw

>「これを飲んでるから、ほ~ら、こんなに元気!!」と、営業に使えるのだ。
薬屋さんっぽくてイイ。
僕の職業健康すぎるとらしくないと言われますw
どうも病弱な人が暗い部屋で
カタカタキーボード打ってるイメージがあるようです。

>はたまた強壮と勘ぐられたか、そこが知りたい54歳。
強壮すぎて年齢行き過ぎたんですねw

★オアシスさん
>ワタクシ本日までのお仕事ですので。。。
お仕事お疲れさまでした!
今日は特に寒かったので大変だったでしょう。
こちらこそ色々とお世話になりました。
来年も僕のお世話をよろしくお願いしますw

>来年こそは、ワタクシがバッタリと。。。いや、コソっとみつけたい(笑)
いやん。なんか緊張してきたw
僕も見つけられたい。

>ステキな新年をお迎え下さいっ♪
オアシスさんも良いお年を!

★うさぎさん
>買い物かごから溢れるほどの品物を昨日も今日も買い込みました♪
そ、そうやって貧乏人を笑えばいいのさ!(被害妄想)
あ、ウチもおせちの準備はしましたよ。
いつでも正月バッチコイw

>レジで滋養強壮剤を売りつけられるトコを見たかった!
今まで順調に流れてたのに突然だったので
え?え?ってなりましたw
取り敢えず「間に合ってます」って事でw

★空さん
>買い物行きたいなぁ。
あう。。。お忙しそうですもんねぇ。
明日も冷え込むらしいですけど、頑張ってくださいませませませ。

>朝にでも時間を連絡下さいましってなぜココに書き込む(笑)
らじゃ! かーちゃんに伝えておきます!
と、なぜココでw

★てっちゃーん
>私も元気です(二度目)
知ってますってば(二度目)

さっき外に出たけど、まだ雨にままでした。
明け方に雪になりそうなので、ちょっぴり期待。

>レジのお姉さんは、袋に詰めるのがプロですw
袋詰めのうまい人は感動しますよね。
一度イオンで見かけたときには、今度から指名しようと思いましたw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月31日 00:45
猫がかわいい~
今、目覚ましテレビ?で、猫がたくさんでてる。

まだ外はみてないけど・・・どれどれ~

ベランダに雪?霜?チョットチョットォ~もしかして雪かな?
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月31日 06:19
★まつまるさん
猫可愛いでしょ~。
こんな猫に大掃除手伝って欲しいw

今日は雪がぱらつきました。
ちょっと嬉しかったけど、散歩が辛かった(^^;
もうちょっと降ってくれると良かったんだけど。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月31日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすが師走
    コメント(11)