2010年12月26日

サザエさん

サザエさん
皆様清き一票をお願いします!
今日は宮崎の未来を決める大事な県知事選。
誰に入れても一緒なんて事をよく耳にしますが、
そんな寂しいことを言わずに、困ったら迷わず
このpia masaに清き一票をお願い致します!
立候補した記憶が全くございませんが、
誰に入れても一緒なんだから、まぁなんとかなりますよ。
えー、きっと多分ね。pia masaです。こんにちは。

それにしてもこのハコ乗りは素晴らしいです。
こんなに見事なハコ乗りが出来るんだから、
政治家ではなく珍走団を目指せばいいのに。
ま、どうでもいいけど。

それはそうと、

早いもので今日は今年最後の日曜日ですよ。
ということは今年最後のサザエさんなんです。



サザエさん
どうしましょうか?

で。そんなサザエさんの事なんですけどね。
ワタクシ前々から思ってたことがあるんです。
それはどんなことかというと。

「子供のくせに言葉遣いが正しい。」

カツオなんて勉強もせずにイタズラばかりやってる
「悪ガキ」のイメージがあるとは思うんですけど、
大人に対する言葉遣いが凄くないですかね?
平気で「恐れ入ります。」とか「恐縮です。」とか
「伺います。」とか言いますけど、
僕が子供の頃なんてそんな言葉使ったこと無いですよ。
「すみませんけどぉ・・・」「行っていいですかぁ?」とか
そんなもんでしたよ、僕なんて。

そういう事を考えると「勉強も出来ないカツオのクセに」と
どこか許せない部分もありますが、まぁそれはそれで
家族で楽しめるアニメとしては良いんじゃないでしょうかね。

ただなんと言いますか、個人的に残念な所もありましてね。
何が残念かというと、折角言葉遣いは正しいのに





サザエさん
どうして絵の寸法がデタラメなんだろう。

長いよ。シートベルトが長すぎるよマスオさん。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧くださいね(^^)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(13)その他
この記事へのコメント
誰に入れても一緒だと思ってたけど巨匠のブログが頭から離れず pia masaと書いてしまいそうだ…

いっそのこと立候補しちゃえばよかったのにさ

では今から投票に行ってきまぁ~す
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年12月26日 14:17
私もうっかり書いちゃいそうです。
では、一家で投票行ってきま~す!
Posted by もも猫 at 2010年12月26日 15:26
今朝(5時半頃)えびの高原に行ったんですが、雪で滑りまくりましたよw
途中で断念しましたけどねw

カツオはいわゆる「如才ない」ってことですかね~

この箱乗り候補者は当選したんですかね?
当選してなかったら、このテンションはちょっと恥ずかしいかも・・・
Posted by てっちゃーん at 2010年12月26日 15:40
この人にぜひ入れたい!!
と、いう人がいなくて
でも、わざわざ白紙投票しにいくのも寒いし
いっそ、自分の名前でも書こうか?
と、思ってたところに有意義なアイディアがありましたね~。

みんな、ちゃんとシートベルト締めてるところはえらいと重いマスオ。
安全運転でお願いします。
でも、誰の車でどこを走ってるんだろう?
レンタカーかな?
Posted by 彩葉 at 2010年12月26日 16:12
サザエさんの似顔絵で
私に挑戦してくるのかと思えば、
他人のフンドシでしたか。

基本的に、
漫画のサザエさんを強く支持しているので、
アニメはどうでもよござんす。

キャラで一番ヒイキなのは、
なんと言ってもカツオ。
Posted by キリンさん at 2010年12月26日 17:03
サザエさんは、作者がなくなってから、みんな洋服、が、あか抜けましたよね~~。。おしゃれになってるし。
たまに思うには、たらちゃんがちょっと生意気な言葉を使うな~~。反抗的だな~~。と思います。

昔はもっと子供らしかった。。これも時代かしら??
Posted by しずくねこ at 2010年12月26日 17:18
お昼に投票して来ましたよ。
盛り上がりに欠けますけど、現知事の後じゃ~しょうがないですね(^^;)

サザエさん、描いたのかと思ったのに。
今年最後のサザエさんも見れませんけど、カツオはカツオのままでずっと続いて欲しいです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月26日 18:16
遊びほうけて居りまして、
パパの一言で思い出したであります投票。
6:30pm 投票ハガキも持参せず、
行ってまいりました。
無事、投票したわけ。すみません。(誰に?)
じゃあね。
Posted by ruerue at 2010年12月26日 20:33
みやちゃんを代表するトップブロガーがそんな事書いちゃ………
絶対Pia masaさんの名前が数票紛れてますね(笑)
4年後の立候補待ってますょ
Posted by nao at 2010年12月27日 07:39
無効票になったのをみてみたいもんですね。
pia masaさんはじめ、色んな方のお名前があるのかもしれませんね。

サザエさん大好きです。
オープニングの全国各地の名所が出てくるとこから食いついて見てました。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月27日 09:09
★なすママさん
>pia masaと書いてしまいそうだ…
将来の予行練習だと思えばw
立候補すればって言われても僕あがり症なので無理です。
それにほら黒いしw

★もも猫さん
>私もうっかり書いちゃいそうです。
是非書いて見て下さい。
なんの保証もしませんけど、きっと幸せに慣れるはず。

僕がw

★てっちゃーん
>今朝(5時半頃)えびの高原に行ったんですが、雪で滑りまくりましたよw
また寒い時間に行かれたんですね~。
そりゃ滑るでしょ(^^;

>この箱乗り候補者は当選したんですかね?
どうでしたっけ?ハコ乗りばかりが有名になって
その後の事を知らない(^^;
でもいくら何でもこれはないw

>当選してなかったら、このテンションはちょっと恥ずかしいかも・・・
そんな事言うと、落選を願ってしまうじゃないですかw

★彩葉さん
>この人にぜひ入れたい!!と、いう人がいなくて
僕も迷ったんですよね~。
でも最後にはしっかり書きました。
自分の名前以外をw
白紙ってのもひとつの手なんでしょうけど、
なんかもったいなくて。

>みんな、ちゃんとシートベルト締めてるところはえらいと重いマスオ。
重いマスオ。ちょっとツボッたw
そう言えばサザエさんちは車がないんですよね。
やっぱレンタカーなんでしょうね。
一番経済的っていいますし。

★キリンさん
>サザエさんの似顔絵で私に挑戦してくるのかと思えば、
今日挑戦を受けて立ちましたw
意外と良い出来だと僕は信じてます。

>漫画のサザエさんを強く支持しているので、
漫画版は数えるくらいしか読んだことないなぁ。
キャラデザインがえげつないなぁってのが第一印象w
アニメに慣れてしまってます。

>キャラで一番ヒイキなのは、なんと言ってもカツオ。
キリンさんを男の子にしたらあんな感じですもんね!(笑顔)

★しずくねこさん
>みんな洋服、が、あか抜けましたよね~~。。おしゃれになってるし。
ま、マジですかっ!?全然気付きませんでしたよ。
さすが目の付け所がシャープですね。(死語)

>たらちゃんがちょっと生意気な言葉を使うな~~。
大体子供のくせに言葉遣いを分かりすぎ何ですよ。
全く、リアリティーに欠けるんだから。
と僕も反抗期に入ってみましたw

★うさぎさん
奇遇ですねぇ。僕もお昼から投票に行ってきましたよ。
人が少なくて良かったなぁと思ってたんですけど、
盛り上がってなかっただけか(^^;

>サザエさん、描いたのかと思ったのに。
えー、今日描きました。
何も見ずにサラッとかけてしまうところが僕なんです。
ふふん。

>カツオはカツオのままでずっと続いて欲しいです(^^)
確かに子供らしくなったらちょっとつまらないかも。

★rueさん
>パパの一言で思い出したであります投票。
あー、やっぱり盛り上がってないんだぁ。。。
まぁ東国原のあとだしなぁ。
でも僕はしっかり覚えてましたよ。

>6:30pm 投票ハガキも持参せず、行ってまいりました。
え?(^^; 持って行かなくても大丈夫なんだ。
良いこと聞きましたw

★naoさん
僕が県知事になったらスゴイですよ。
言葉にできないくらい。スゴイですよ。色々。

だから宮崎の為に立候補はしませんw

★まつまるさん
>無効票になったのをみてみたいもんですね。
あ、これ僕も前から思ってたんですよ。
一体どんなことが書かれているのかなぁって。
面白いものなんか公開すればいいのに。

>全国各地の名所が出てくるとこから食いついて見てました。
そうそう!あれ得した気分になりますよねw
見る度に旅行行きたくなってきます。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月27日 15:07


ンフフ やっぱり黒だったのね(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年12月27日 15:28
★なすママさん
えー、間違いなく黒ですともw
だから時々見える白が光って見えるんですよ。(ウソ)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月27日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サザエさん
    コメント(13)