2010年12月04日

どうしましょうか?

どうしましょうか?
昨日の帰りは猛烈な追い風のお陰で
自転車とは思えないほどスピードが出てしまい
しばらく軽トラのオジサンと並走してしまった
pia masaです。こんにちは。

僕に気付いたオジサンに大きく二度見されましたよ。
まさかの並走に余程ビックリしたんでしょうね。
驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
でも鳥になった気分で非常に気持よかったです。

ま、そんな僕が鳥になった話は良いんですよ。
そんなことより、うちのお隣さんの話なんですけどね。
もうかれこれ3~4日になりますかね。
玄関先で倒れたままの鉢が

どうしましょうか?
放置プレイされてるんですよ。

しかも葉っぱが微妙にうちの境界を超える始末。
でもまぁ、このくらいは良いんですよ。
別にしこたま邪魔ってる訳でもないので。
ただどうしても腑に落ちないのは、
玄関の出入りの時に絶対に気付くはずなのに
なぜそのままにしているのかって事なんですよ。

ただ起こせばいいだけの話なんですけど
これがまたいっこうに起こされる気配のない、
とてもかわいそうな緑ちゃん(仮名)。
そんな不憫な緑ちゃん(仮名)を見るたびに
僕なんだか涙が出ちゃうの。

だから。

僕の緑ちゃん(仮名)にいつまでも
そんな辛い思いをさせるくらいなら




どうしましょうか?
いっそ僕の手で刈り取っちゃうぞー。

・・・

と思ったら、今朝起こされてました。
良かったね、緑ちゃん。
これにて一件落着。

ちぇっ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(15)その他
この記事へのコメント
あの強風で自力で立ち上がった!!

わけないよね(笑)
Posted by motyママ at 2010年12月04日 14:15
じゃい子も気になるタイプだから 多分「観葉植物が寝てるよ~」と声かえるはず・・・

さっきも裏の家の洗濯物は風に飛ばされて落ちていたから、行ってハンガーにかけてあげましたが、再び飛ばされないように 洗濯場バサミで止めてきました。

本来なら不法侵入になるんですが、ここは田舎ですから 隣の庭も家の庭もお互い平気で出入りできるんです。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月04日 14:27
緑ちゃん・・・

もし女性として生まれて来たら
そう呼ばれたであろう”てっちゃーん”ですw

人事とは思えませんので、刈られなくて良かったw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月04日 14:55
じゃい子さんに同じく目についた物が気になったら自分で手を出す…が

『起こしときましたよ』とは言わない

でも じゃい子さんの親切は念入りだわぁ

お隣さんになりたい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年12月04日 15:02
うちの娘の名は「緑」です。
たしかに放置しておるが、それが何か?
数々の恥をかかせもしたが、それが何か?

自転車かあ。
前にも言ったけど、
坂をノーブレーキで下り、
風となった私は石垣にぶちあたり、
前歯を折った。

田んぼの間の道を、
目を閉じて運転し、
再び風になったが、
次の瞬間、もんどりうって田んぼに落ちた。

話は違うけど、
昨日のニュースをちゃんと見た。

地球外生命体って、
もかしたらバクテリアの形をしているかもしれず、
ウイルスかもしれず、
形のない、いわば思念のようなものかもしれず、
人間の常識では考えられない形で、
すでに侵入してきているのかも・・・・。

ちょっと怖いけど、
ああ、ロマン。
Posted by キリンさん at 2010年12月04日 15:28
この子にこのカマは…

緑chan命拾いしましたね。
良かった良かった
Posted by R@N~☆ at 2010年12月04日 18:38
★motyママさん
>あの強風で自力で立ち上がった!!
もしそうだったら本気で緑ちゃん(仮名)を好きになりそうw

そうであってほしいなぁ。

★じゃい子さん
>多分「観葉植物が寝てるよ~」と声かえるはず・・・
えー・・・本来ならば僕もそうしたいのはやまやまなのですが、
なんと言いますか、ちょっぴり近寄り難いといいますか、
まぁその辺りはお察し下さいw

>隣の庭も家の庭もお互い平気で出入りできるんです。
わかりますわかります!僕の田舎もそうでした。
でもこの地域でも意外と残ってるんですよね。
張り紙しておけばよかったかなw

★てっちゃーん
>もし女性として生まれて来たら
>そう呼ばれたであろう”てっちゃーん”ですw
今からでも遅くはないですよ。
今ではすっかりそういう方たちも市民権を得ておりますしw
僕は心から応援します。

>人事とは思えませんので、刈られなくて良かったw
うちのも結構はみ出しててこの間切ったくったところですw

★なすママさん
なすママさんがお隣だったら、
容赦なく起こしてますよ。
場合によっては勝手に上がり込んで
ご飯まで作ってるかも知れないw

あ、料理できなかったんだ。

★キリンさん
>うちの娘の名は「緑」です。
もしかして僕の緑ちゃんという理解でOKですかねw
良いお名前ですよね~。

>たしかに放置しておるが、それが何か?
大丈夫です。僕も基本放置プレイですからw

>数々の恥をかかせもしたが、それが何か?
これは聞きたい。色々聞きたい。
そして心から娘さんに同情したいw

車は危険すぎてネタにはなりづらいけど、
自転車のネタは結構ありますよねお互いw
そんな自転車大好きっ子です。

バクテリアと言えば海中のバクテリア(?)が知能を持って
人間に攻撃を加えるという小説を読みましたよ。
なんか読んでてわくわくしたのを思い出しました。
でも最後のオチがよく分からないというか、
微妙に納得できない終わりだったなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月04日 18:41
★R@N~☆さん
>この子にこのカマは…
見た目で判断したらダメですよ。
もしかしたら可愛い死神かもしれないしw

>緑chan命拾いしましたね。
緑ちゃんが幸せになってくれればそれで満足ですw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月04日 18:43
あ~、ウチにもあった。
ずいぶん前から割れたまま放置された象のジョウロ、ピンクちゃん(仮名)。
つがい?のジョウロ、グリーンくんがいるので捨てられなくって。

「自転車は植え込みに突っ込んで止まるもの。それを体で証明してくれました。」
と、親友の披露宴招待状にあった「友人紹介欄」に書かれた事のある私です。
Posted by chico at 2010年12月04日 19:36
その緑ちゃん、寒さに弱い子なんだけど大丈夫かしら…?
その鎌はとってもよく切れそう。
手作りっぽいトコも良いわぁ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月04日 21:06
この寒さをよく耐えました!!

みどりちゃん。。家の緑ちゃん続々弱ってきているのがわかります。。(泣)

あなたは強い!!

これからもがんばって生きてくださいね!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年12月04日 22:08
バタバタした1日、夜に読む日々是好日。
なかなか、おもしろいな。うん、うん。

鳥になったり、子猫になったりできるんだもん、
もしかして、地球外生命体って、pia mas・・・
やばいじゃん、やばいじゃ~ん。
Posted by ruerue at 2010年12月04日 22:16
★chicoさん
>ずいぶん前から割れたまま放置された象のジョウロ、ピンクちゃん(仮名)。
まさかのつがいジョーロ。
そりゃ捨てられないですね(^^;
新しいジョウロを紹介すればいいのに~w

>「自転車は植え込みに突っ込んで止まるもの。それを体で証明してくれました。」
そんな証明初めて聞きましたw
そっかそれから自転車が苦手なんですね。
いつか目の前で証明してください!

★うさぎさん
>その緑ちゃん、寒さに弱い子なんだけど大丈夫かしら…?
え!?そうなんですか!
今朝も外で耐えてましたよ(^^;
明日から毎朝抱きしめて暖めてあげようかなw

>手作りっぽいトコも良いわぁ~(笑)
猫用ですからw

★しずくねこさん
>家の緑ちゃん続々弱ってきているのがわかります。。(泣)
早く暖めてあげてくださいw
しずくねこさんがダメならしーちゃんでも良いじゃないですか。

あ、しーちゃんのお腹のほうが暖かそうかもw

★rueさん
>バタバタした1日、夜に読む日々是好日。
今日も一日お疲れさまでした~。
いつも読んでいただきありがとうございます。
胸焼けしないようにお気をつけくださいw

>もしかして、地球外生命体って、pia mas・・・
伊達にUFO見てないぜ!(キリッ
Posted by pia masapia masa at 2010年12月04日 23:23
出遅れましたが
うちの妹と同じ名前の「緑ちゃん」。
良かった~ちゃんと元にもどって。
うちの妹の「緑ちゃん」も色々あったよ~
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月05日 08:03
★まつまるさん
妹さんも緑ちゃんなんですね~。
なんだろう。ちょっと嬉しいw
今日も元気に葉っぱ広げてましたよ。
もう大丈夫みたいで一安心。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月05日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしましょうか?
    コメント(15)